2021夏の甲子園

2021夏の甲子園出場校と注目選手【最新版】全地区の一覧まとめ

2021年8月9日(月)に開幕する夏の甲子園ですが、沖縄大会を制した沖縄尚学を皮切りに続々と出場校が決まりつつあります。

中止になってしまった2020年を経て2年ぶりの甲子園ということで、高校野球ファンとしては今から非常に楽しみですね…!

この記事では各地区で優勝を飾った出場校一覧に加えて、2021夏の甲子園の注目選手を随時更新していきたいと思います。

甲子園での高校野球をより楽しく観戦するための一助になれば幸いです!

参考:2021夏の甲子園の優勝候補を予想!独自の視点でピックアップ!

目次

北北海道代表:帯広農業の注目選手

北北海道大会は7月25日に決勝戦が行われ、帯広農業が2021夏の甲子園への切符を勝ち取りました。

帯広大谷との十勝支部対決を19対2で制し、21世紀枠で出場した2020年に続いての甲子園出場となりましたね!

注目選手は三番を打つ清水椋太選手。2年生でクリーンナップを任される右打者はホームランも記録しており、勝負強いバッティングは甲子園でも期待が膨らみます。

また攻守においてチームの要となる四番・ショートの佐伯柊選手も野球センスが光ります。2020夏にも甲子園でスタメンを経験していますし、投手も含め複数のポジションを守れるユーティリティプレイヤーとしても甲子園で脚光を浴びてほしいですね!

南北海道代表:北海の注目選手

南北海道大会は札幌日大との激戦を制した北海高校が、2021夏の甲子園への出場校となりました。センバツ甲子園に続いて春夏連続の出場ですね!

北海の注目選手としては、まずエースの木村大成投手北海道ナンバーワンとも称される左腕で、ドラフトにも期待がかかる本格派です。キレのあるスライダーも武器にしており、狙って三振をとれるあたりも大きな魅力と言えるでしょう。

野手陣では、四番・ショートの宮下朝陽選手が楽しみ。1年から四番を打っていた右打者で、勝負強いバッティングで頼れる存在です。さらにはショートでの守備力も格段にアップしており、三遊間から矢のような送球を見せます。

遠投115メートルの強肩が光るキャッチャーの大津綾也選手や、センス抜群の打撃を見せる山田堅真選手ら注目選手が多く、切れ目のない打線で甲子園でも上位進出に期待です!

参考:北海野球部の2021メンバーは?ドラフト期待の注目選手だけじゃない

青森代表:弘前学院聖愛の注目選手

青森大会は弘前学院聖愛が青森山田との決勝戦を6対5で制し、2021夏の甲子園への出場を決めました。弘前学院聖愛は八戸学院光星との試合も7対6で競り勝っており、接戦の強さは見ものですね!

まず注目選手として挙げたいのが、四番に座る佐藤海選手です。身長189cmを誇る右の強打者で、リーチを活かした豪快なバッティングが魅力。青森大会ではホームランも放っていますから、甲子園でも自慢の打撃が楽しみです!

一方の投手陣では、2年生エースの葛西倖生投手に期待。右腕からキレのあるボールを繰り出すピッチャーで、140キロ前後の球速以上のスピードを感じさせます。制球力にも長けているため甲子園のマウンドでも大いに躍動してほしいものです!

岩手代表:盛岡大付の注目選手

岩手大会は盛岡大付が花巻東との決勝戦を制し、2021夏の甲子園出場を決めました。

盛岡大付で注目したいのは、中軸を担う金子京介選手高校通算56本のホームランをマークしている右の長距離砲で、岩手大会でも5本のホームランを叩き込みました。身長187cm・体重95kgの体格から、パワフルな打撃は甲子園でも話題になるでしょう。

また松本龍哉選手も高校通算60本を超えている左の強打者。岩手大会では一番を打っていましたが、チームに勢いを与える一人であることは間違いありません。

エースの渡邊翔真投手も最速140キロ超のストレートに加えて打撃センスも光る二刀流ですから、盛岡大付が2021夏の甲子園で主役になる可能性は十分です!

参考:松本龍哉(盛岡大付)はドラフト注目|中学日本代表はホームランに期待

Sponsored Link

秋田代表:明桜の注目選手

秋田大会は7月23日(金)に決勝戦が行われ、2021夏の甲子園への出場は明桜高校が勝ち取りました。

明桜の注目選手は、2021ドラフト候補としても期待の風間球打投手。秋田大会では最速157キロをマークするなど、高校生トップクラスの本格派右腕と言えるでしょう。

否が応でも注目選手として名前が上がるでしょうし、対戦校も対策を練ってくるはずですから、甲子園のマウンドでどんなピッチングを見せるかが楽しみです。

その風間投手とバッテリーを組む中井稜貴主将が一番打者としてもチームを引っ張るほか、石田一斗選手・石田恋選手の兄弟二遊間にも注目したいところですね!

参考:風間球打(明桜)はドラフト期待|球速の伸び方も異次元レベル

山形代表:日大山形の注目選手

山形大会は決勝で日大山形と東海大山形が対決し、9対7で勝利した日大山形が2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目選手としては、四番を打つ伊藤翔海選手。山形大会では全試合で打点をマークした主軸で、左打席でのバッティングは見ものです。

さらに豪快なバッティングを見せる浅利瑠良選手も期待の右打者で、本来の力を発揮することができれば甲子園で高校野球ファンを湧かせてくれるスラッガーの一人でしょう。

外野手ながら最速146キロをマークしている滝口琉偉選手も投打にポテンシャルが高いですし、2021夏の甲子園では見逃せないチームになりそうです!

参考:浅利瑠良(日大山形)はドラフト期待|ホームランも期待の中学東北選抜

宮城代表:東北学院の注目選手

宮城大会も激戦の末、東北学院が2021夏の甲子園への切符を手に入れました。初出場となりますから、甲子園で思いきり暴れまわってほしいですね!

東北学院で注目選手に挙げたいのは、エースとしてマウンドを任されている伊東大夢投手です。

187cmの長身から球威のあるストレートを投げ込む右腕で、最速146キロをマーク。一方の打撃でも主軸に入るため、東北学院の命運を握るメンバーの一人でしょう。

またぜひ高校野球ファンに注目していただきたいのが、ショートを守る武田修弥選手。抜群の野球センスを感じさせる守備に加えて、状況に応じた器用なバッティングができる右打者でもあります!

福島代表:日大東北の注目選手

福島大会は決勝戦で光南をサヨナラで下し、日大東北が2021夏の甲子園出場を勝ち取りました。

注目選手はまず、攻守の要となる馬場央典選手です。シャープなバッティングを見せる左打者で、ミートの上手さに期待。守備でもセンターのポジションを守る一方、貴重なサウスポーとしてマウンドにも上がる楽しみな選手ですね!

またエース右腕の吉田達也投手も注目選手として見逃せません。最速130キロ台のストレートは球速以上にキレがあり、制球力にも長けています。チェンジアップも効果的に使えるピッチャーですから、夏の甲子園でも大いに躍動してほしいところです!

Sponsored Link

茨城代表:鹿島学園の注目選手

茨城大会は常総学院を3対2で下し、鹿島学園が2021夏の甲子園への出場校となりました。

まず注目選手に挙げたいのが、三番・キャッチャーの高久塁選手です。強気のリードで投手陣を引っ張っており、強肩ぶりや落ち着きも2年生とは思えません。

身長181cmの恵まれた体格も魅力ですし、全国の高校野球ファンに注目される選手に成長してくれるのではないでしょうか…!

またエース右腕の薮野哲也投手も、甲子園でのピッチングが楽しみです。変化球をコースへ集められる丁寧なピッチングで凡打の山を築くピッチャーですから、全国の強力打線を相手にも存分に実力を発揮してほしいものです。

栃木代表:作新学院の注目選手

栃木大会は佐野日大との接戦を3対2で制し、作新学院が2021夏の甲子園へ出場を決めました。

注目選手としてはエース左腕の井上力斗投手。驚くような球速こそないものの、スライダー・カーブ・チェンジアップなど多彩な変化球のコンビネーションで試合を作ります。

また本格派右腕の佐藤優成投手も注目選手で、最速142キロをマークしている真っ直ぐは見もの。低めに伸びのあるボールを投げ込めるピッチャーですから、投手陣の軸として甲子園でもチームを引っ張ってくれるでしょう。

群馬代表:前橋育英の注目選手

群馬大会は決勝戦で健大高崎との延長戦を制した前橋育英が甲子園の出場を決めました。

まず注目選手に挙げたいのは、主軸を担う強打者・皆川岳飛選手。群馬大会では3戦連続でホームランを放った左打者で、場外に運んだ打球は圧巻でした。さらに投手では最速147キロを記録するなど攻守においてずば抜けたポテンシャルの持ち主ですね!

また健大高崎戦で勝ち越しホームランを放った岡田啓吾選手、リードオフマンとして巧打に期待の横倉拓実選手2年生コンビも2021夏の甲子園で暴れてほしい注目選手です!

参考:皆川岳飛(前橋育英)はドラフト注目|ホームランも期待の俊足強打

埼玉代表:浦和学院の注目選手

埼玉大会は昌平との決勝戦で競り勝った浦和学院が2021夏の甲子園への出場を決めています。

注目選手としては投打でチームを引っ張る吉田匠吾選手です。本職の内野守備に加えてピッチャーとしても大車輪の活躍。さらにはセンス抜群の左打席でのバッティングも見逃せません。

2年生ながら主力として活躍する八谷晟歩選手は守備力の高さが際立つほか、金田優太選手も内野にピッチャーも任されるユーティリティプレイヤー

エース左腕の宮城誇南投手も直球・変化球ともにキレがあるボールを投げ込みますから、2021夏の甲子園でブレイクする可能性も十分にある注目選手です!

Sponsored Link

千葉代表:専大松戸の注目選手

劇的なサヨナラ勝ちで木更津総合との激闘を制し、2021夏の甲子園出場を決めた専大松戸。

注目選手の筆頭としては、エース右腕の深沢鳳介投手です。サイドスローでは高校ナンバーワンの呼び声も高く、抜群の安定感を誇るピッチングはこの夏も高校野球ファンを湧かせてくれるでしょう。

一方の打撃陣では、千葉大会の決勝でサヨナラ満塁ホームランを放ち甲子園出場を決めた吉岡道泰選手は見逃せません。1年春から四番に座っていた左打者で、抜群の身体能力を誇るだけに最後の夏も暴れまわってほしいですね!

参考:専大松戸の2021メンバーは?注目選手が下級生にも揃う勢いに期待

東東京代表:二松学舎大付の注目選手

東東京大会は関東一との決勝戦を制した二松学舎大付が2021夏の甲子園への出場を決めました。

まず注目選手に挙がるのがエース左腕の秋山正雲投手です。最速146キロの本格派で、東東京大会の決勝でも7回無死までをノーヒットに抑える快投。2021夏の甲子園でも高校野球ファンを湧かせてくれるピッチャーの一人でしょう。

また野手陣では、左の強打者・瀬谷大夢選手にも注目したいところ。2年生ながら高校通算13本のホームランを記録しており、クリーンナップを任されるだけに二松学舎大付の躍進に欠かせない存在と言えるでしょう。

加えて個人的に期待したいのが親富祖凪人選手。セカンドで見せる軽快な守備と、優れたミート力を兼ね備えるあたり2021夏の甲子園でブレイクの可能性も十分な注目選手です!

参考:二松学舎大付の2021メンバーは?野球センスに期待の注目選手が集結

西東京代表:東海大菅生の注目選手

西東京大会は東海大菅生が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

注目選手がずらりと揃うチームですが、エース左腕の本田峻也投手を中心に、制球力の高い松永大輝投手ら継投で勝ち上がっていくスタイルは甲子園でも見ものでしょう。

攻守にソツのない働きで抜群の野球センスを誇る福原聖矢選手や、1年の2020秋からクリーンナップを打つ小池祐吏選手ずば抜けた身体能力の持ち主・小山凌暉選手2年生にハイレベルな注目選手が揃うのも楽しみですね!

投打で東海大菅生の中心となっている千田光一郎選手2021夏の甲子園の注目選手ですし、初戦の大阪桐蔭戦は屈指の好カードです!

参考:東海大菅生の2021メンバーは?注目選手が揃う打線の破壊力は随一

神奈川代表:横浜高校の注目選手

神奈川大会は名門の横浜高校が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場校となりました。

注目選手が揃う豪華メンバーですが、1年からスタメンに名を連ねていた安達大和選手は走攻守3拍子揃った外野手です。鋭いスイングに加えて身体能力も高く、主将としてもチームに欠かせない存在です。

また四番・キャッチャーで活躍する右の強打者・立花祥希選手に、二刀流で期待の金井慎之介選手宮田知弥選手も主役になれる実力を十分に秘めています。

そして1年生ながら横浜高校のショートを任される緒方漣選手、エースの杉山遙希投手は、2021夏の甲子園で間違いなく全国区になる注目選手ですね…!

参考:緒方漣(横浜)は守備センス抜群|中学屈指のショートは必見レベル

山梨代表:日本航空の注目選手

山梨大会は富士学苑との決勝戦を2対1で制し、日本航空が2021夏の甲子園出場を決めました。

日本航空の注目選手としては、大型左腕のヴァデルナ・フェルガス投手です。

身長188cm・体重86kgの恵まれた体格から角度のあるボールを投げ込むサウスポー。2021春の関東大会では東海大相模打線を相手に3失点で完投勝利を収めました。

また一番・ショートの久次米陸士選手も注目選手で、左打席でのシャープなバッティングは見ものです。四番を打つ和泉颯馬選手も山梨大会決勝で貴重なタイムリーを放つなど勝負強いですし、甲子園での活躍にも大いに期待したい右打者ですね!

Sponsored Link

新潟代表:日本文理の注目選手

新潟大会は日本文理が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目したいのは渡邊暁仁選手で、新潟大会の決勝では先制の満塁ホームランを放った右の強打者。春は不振に悩んだものの、主軸として最後の夏で完全燃焼してほしいですね!

また2年生の田中晴也投手は2022年にはドラフト候補に名前が上がるであろう注目選手。

最速144キロのストレートを投げ込む右腕で、打っては三番を務めるなど投打で甲子園を湧かせてくれるのではないでしょうか。

さらに1年生ながら最速146キロの高橋史佳投手も見逃せません。高校野球ファンとしては、これから忘れられない存在でしょうからぜひ注目していきましょう!

長野代表:松商学園の注目選手

長野大会は7月23日に決勝戦が行われ、長野日大を下して松商学園が2021夏の甲子園出場を決めました。

松商学園の注目選手としては、投打で高いポテンシャルを誇る今井英寿投手です。

最速140キロ中盤のストレートを投げ込む本格派右腕で、長野大会ではストレートのみで打者をねじ伏せるピッチングも見せました。バッティングにも定評があるドラフト期待の選手ですから、甲子園でも存分に力を発揮してほしいですね。

また2年生エースの栗原英豊投手も見逃せません。最速140キロ超のストレートを投げ込むほか、スライダーとのコンビネーションも抜群。甲子園でブレイクの可能性も十分でしょう。

野手陣では、走攻守でハイレベルなプレーを見せる熊谷大生選手に期待。鋭いスイングで2打席連続ホームランも記録している右の強打者だけに、甲子園でも自慢の打撃を見せてほしいですね!

Sponsored Link

静岡代表:静岡高校の注目選手

静岡大会は静岡高校が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目選手はやはり、エースを務める高須大雅投手です。最速146キロのストレートを投げ込む大型右腕で、ドラフト期待のピッチャーだけに192cmの体格も話題になるでしょうね!

また外野手として活躍する相田康慎選手も、守備範囲の広さとずば抜けた強肩に期待。守備で魅せられる注目選手ですから、2021夏の甲子園でもスーパープレイを魅せてくれるのではと楽しみにしています。

参考:高須大雅(静岡)はドラフト注目|球速と将来性に期待の大型右腕

愛知代表:愛工大名電の注目選手

愛知大会は激戦区を勝ち上がり、愛工大名電が2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目選手にまず挙げたいのは、ドラフト期待の田村俊介投手です。投打に光るものがある選手ですが、左打席での打撃センスは圧巻。2021夏の甲子園の主役になるかもしれません。

また最速148キロを誇る寺嶋大希投手、同じく140キロ台後半をマークする野嵜健太投手と本格派右腕も揃っていますし、優勝候補の一角として大いに暴れまわってほしいですね!

参考:田村俊介(愛工大名電)はドラフト期待|明徳に残らなかった理由はなぜか

岐阜代表:県岐阜商の注目選手

岐阜大会は市岐阜商との激戦を4対3で競り勝ち、県岐阜商が2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

注目選手がずらりと並びますが、ドラフト期待の四番・高木翔斗選手は見逃せません。強肩強打のキャッチャーで、右打席でみせる威圧感は高校生離れしたものがあります。

鋭い送球を見せる強肩が魅力の中西流空選手強打に期待の廣部嵩典選手をはじめハイレベルな野手が揃いますから、2021夏の甲子園でも優勝候補になりそうですね!

さらにエース・野崎慎裕投手は高校トップクラスのサウスポーですから、甲子園のマウンドでのピッチングが楽しみです。

参考:県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

三重代表:三重高校の注目選手

三重大会は津田学園との決勝戦を制し、三重高校が2021夏の甲子園への出場を決めました。

サードを守る佐脇桜太選手は甲子園でもクローズアップされそうで、攻守に気合がみなぎるプレーは高校野球ファンに愛されるでしょう。クリーンナップを任されるバッティングはもとより、大声を張り上げて味方を鼓舞する姿勢にも注目したい選手です!

また、ショートを守る品川侑生選手も攻守にセンスが光ります。ミートが上手い左打者で選球眼も良く、高い出塁率を誇る選手だけに甲子園でもチャンスメーカーとして期待ですね!

Sponsored Link

富山代表:高岡商業の注目選手

富山大会は高岡商業が制し、2021夏の甲子園への出場切符を獲りました。

注目選手に挙げたいのは地区大会で6割超の打率を残した石黒和弥選手です。2019夏の甲子園でも1年生ながら高校野球ファンの心をがっちり掴んだプレーは忘れられませんね!リードオフマンとしての活躍にも大いに期待しましょう。

さらには四番・キャッチャーの近藤祐星選手にも期待。強肩強打の選手でスケールの大きなプレーを見せますから、2021夏の甲子園で一気にブレイクする可能性は十分でしょう。

参考:近藤祐星(高岡商業)は強肩に注目丨ドラフト期待の捕手は中学で東海選抜

石川代表:小松大谷の注目選手

石川大会では小松大谷が優勝を果たし、2021夏の甲子園への出場が決まりました。

注目選手はエース右腕の北方慈也投手で、球速140キロに迫るストレートはキレがあるほか、90キロ台のスローカーブをはじめ変化球も多彩です。

また投手陣をリードする東出直也選手も魅力的なキャッチャー。二塁送球タイムは1秒85を叩き出す強肩の持ち主で、右打席でのパワフルなバッティングも含め甲子園で注目したい選手ですね!

福井代表:敦賀気比の注目選手

福井大会を制して2021夏の甲子園出場を決めた敦賀気比。

まず注目選手に挙げたいのは、1年夏から甲子園を経験していた主砲の大島正樹選手です。左の強打者としての実力はもとより、経験豊富で動じないプレーは敦賀気比にとって大きな影響を与えていますね…!

さらに攻守で抜群の野球センスを見せる前川誠太選手や、投打でポテンシャルの高さを発揮する2年生の上加世田頼希投手をはじめ、2021夏の甲子園でも上位進出が十分に期待できるメンバーと言えるでしょう。

参考:敦賀気比の2021メンバーは?注目選手揃いのハイレベルな打線に期待

Sponsored Link

滋賀代表:近江の注目選手

滋賀大会は近江高校が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目選手に挙げたいのは山田陽翔投手で、2年生ながら最速140キロ台中盤を投げ込みます。四番を務めるバッティングも豪快なスイングを見せますし、2022ドラフト候補の逸材だけに夏の甲子園で一気に名前が広まるのではないでしょうか。

さらに岩佐直哉投手も最速148キロをマークしており、本格派右腕の二枚看板が甲子園でいかに実力を発揮できるかは見もの。

一番・ショートの井口遥希選手は攻守に抜群の野球センスを見せますし、セカンドを守る津田基選手も俊足巧打の内野手だけに全国の舞台での活躍が楽しみです!

また、1年生ながらベンチ入りを果たしているショート・横田悟選手はこれから全国区になる選手なのでぜひチェックしてみてください。

参考:山田陽翔(近江)は中学日本代表|球速に期待の豪腕は兄も大阪桐蔭

京都代表:京都国際の注目選手

京都大会は京都外大西との接戦を制し、京都国際が2021夏の甲子園出場を決めました。

注目選手は投打に高い実力を誇るエース左腕の森下瑠大投手です。2年生ながら大車輪の活躍を見せており、右のエース・平野順大投手と並んで来年も高校野球を湧かせる注目選手と言えるでしょう。

一番・ショートでホームランも放った武田侑大選手や、クリーンナップを務める辻井心選手ら下級生に実力があるメンバーが揃いますから、勢いに乗ると手がつけられなくなりそうです…!

参考:京都国際の2021メンバーは?注目選手が目白押しで躍進に期待!

大阪代表:大阪桐蔭の注目選手

大阪大会は決勝戦をサヨナラで制し、大阪桐蔭が2021夏の甲子園への出場を決めました。

勝負強さと長打力を兼ね備えた池田陵真選手や、エース左腕の松浦慶斗投手をはじめ注目選手がずらりと並ぶ優勝候補です。

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

兵庫代表:神戸国際大付の注目選手

兵庫大会は神戸国際大付が春に続き、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

注目選手に挙げたいのは身長186cmの大型左腕・楠本晴紀投手です。最速140キロ超のストレートを投げ込む2年生で、来年はドラフト候補にも名前があがるでしょう。

また投打で注目が集まるのが阪上翔也投手。最速140キロ中盤のストレートを投げ込む一方で、左打席では鋭い打球を連発する二刀流です。2021夏の甲子園では注目選手として脚光を浴びるでしょうね!

参考:神戸国際大付の2021メンバーは?注目選手がずらりで兵庫を牽引

Sponsored Link

奈良代表:智弁学園の注目選手

奈良大会は智弁学園が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を決めました。

出場校の中でも屈指の総合力を誇るチームですが、左の西村王雅投手、右の小畠一心投手の二枚看板に加えて2年生の藤本竣介投手も安定感のある投球を見せます。

一方の野手陣でも主軸の山下陽輔選手をはじめ、勝負強い打撃を見せるメンバーがずらりと並びますから、2021夏の甲子園でも優勝候補に名前があがるのも不思議ではありません。

参考:智弁学園の2021メンバーは?野球センス抜群の注目選手がズラリ!

和歌山代表:智弁和歌山の注目選手

和歌山大会は市和歌山とのライバル対決を制した、智弁和歌山が2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

野手陣は1年から四番を務める徳丸天晴選手や、昨年からスタメンで出場していた俊足巧打の宮坂厚希選手をはじめ注目選手が並びます。

一方の投手陣もエース右腕の中西聖輝投手を軸として、最速150キロ近いストレートを投げ込む伊藤大稀投手ら非常に高い総合力を誇ります。

参考:智弁和歌山の2021メンバーは?注目選手が投打に集結で優勝期待!

岡山代表:倉敷商業の注目選手

岡山大会はおかやま山陽との決勝戦を7対6のサヨナラ勝ちで制し、倉敷商業が2021夏の甲子園への出場校となりました。

注目選手としてはエース左腕の永野司投手です。直球・変化球ともにコーナーに投げ分ける制球力、常に強気の投球を見せる精神力ともに素晴らしいサウスポー。スタミナも十分ですし、頼れるエースが甲子園の舞台でどんなピッチングを披露するかが非常に楽しみです!

また野手陣では、主将を務める山下周太選手に期待。岡山大会決勝でサヨナラタイムリーを放ち、甲子園を決めた立役者で、ミート力に長けた左打者だけに甲子園でもキーマンとなるでしょう。

広島代表:広島新庄の注目選手

広島大会は春に続き、広島新庄が2021夏の甲子園への出場校となりました。

注目選手としては、右の花田侑樹投手、左の秋山恭平投手は共にドラフト候補のピッチャー。大舞台の経験も豊富なふたりだけに、甲子園でもマウンドで注目を集めるでしょう。

一方の野手陣もショートを守る瀬尾秀太選手、セカンドを任される大可尭明選手を筆頭にハイレベルなメンバーが並びますから、激戦の広島大会に続いてどんな戦いを見せてくれるかが非常に楽しみです!

参考:広島新庄の2021メンバーは?注目選手は投打に全国上位レベル!

鳥取代表:米子東の注目選手

鳥取大会は米子東が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

注目選手に挙げたいのが太田舷暉選手で、鳥取大会で5ホームランを放った左の強打者。打点も17あげており、勝負強さが光ります。決勝戦で九回に放った同点の3ランホームランは鳥肌モノでしたね…!

投打で中心選手となる舩木佑投手や、ポテンシャルの高さが際立つ岡本陽希選手ら力のあるメンバーが揃いますし、接戦に強いチームだけに2021夏の甲子園でも旋風を巻き起こしてくれることに期待です。

参考:米子東の2021メンバーは?注目選手がならぶ強力打線に注目!

島根代表:石見智翠館の注目選手

島根大会は石見智翠館が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場校となりました。

注目選手はやはりエース右腕の山崎琢磨投手でしょう。決勝でノーヒットノーランの快投を披露しており、奪三振も15と圧巻のピッチングでした。相手打者に応じて組み立てを変えたり、クイックを駆使したりと投球術が素晴らしいピッチャーですね!

さらに2年の山本由吾投手も、打ちにくそうな左ピッチャー。驚くような球速こそないものの制球力が高く、2021夏の甲子園のマウンドでも登板機会があれば非常に興味深い注目選手です!

山口代表:高川学園の注目選手

山口大会は高川学園が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を決めました。

注目選手としてはエース左腕の河野颯投手。5試合すべてに先発で登板し、一人で投げきった絶対的な存在です。140キロ前後のストレートは球速以上にキレがありますし、変化球とのコンビネーションにもぜひ注目してほしいですね!

一方の野手では、1年からスタメンで出場していた四番の立石正広選手に期待。山口大会の決勝でも先制タイムリーを放ったうえに、レフトスタンドに2ランホームランも叩き込みました。投打の注目選手が2021夏の甲子園でどんな活躍を見せるかが楽しみです!

Sponsored Link

香川代表:高松商業の注目選手

香川大会は英明との決勝戦を6対5で制し、高松商業が2021夏の甲子園出場を決めました。

まず注目選手に挙げたいのは浅野翔吾選手で、2年生ながら全国トップクラスの長打力は圧巻。右のスラッガーとして高校野球ファンが忘れられない存在になるでしょうから、ぜひ注目してほしいですね!

また末浪佑絃選手も注目の野手。左打席で見せる巧みなバットコントロールは素晴らしいものがあり、決勝戦でも3打数3安打をマークするなどチャンスメーカーとして大いに期待しています!

参考:浅野翔吾(高松商業)は中学日本代表|ホームランに期待の長距離砲

徳島代表:阿南光の注目選手

徳島大会は阿南光が初優勝を果たし、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

注目選手はエース左腕の森山暁生投手。最速144キロを誇る本格派で、徳島大会では全試合で完投するなど2年生ながらスタミナも十分。2022年にはドラフト候補にも名前が挙がるでしょうから、甲子園の舞台で一気に知名度を上げるのではないでしょうか。

野手陣ではクリーンナップを務める矢野隆太選手に期待で、徳島大会決勝ではサヨナラタイムリーを放ちました。三番・セカンドと2年生ですでに中心選手として活躍していますから、優れたミート力を全国の舞台でも見せつけてほしいものです。

愛媛代表:新田高校の注目選手

愛媛大会は新田高校が制し、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

投打で楽しみなのが古和田大耀選手で、投手では140キロに迫るストレートを投げる一方で捕手のポジションも務めます。また打撃では高校通算20本を超えるホームランを放っている大黒柱ですから、2021夏の甲子園の注目選手として要チェックです!

またクリーンナップを担う新納蒼大選手も豪快なバッティングが魅力。身長183cm・体重87kgと恵まれた体格を誇る右の強打者です。

高知代表:明徳義塾の注目選手

高知大会は宿敵の高知高校との激戦を制した明徳義塾が2021夏の甲子園への出場校となりました。

注目したいのはエース左腕の代木大和投手で、続投を志願しての熱投を見せるなど精神的にもチームの支柱となっています。
1年の夏から甲子園を経験している米崎薫暉選手と、俊足巧打の池邉由伸選手の二遊間にもぜひ注目してほしいところ。

春には四番も打った1年生の寺地隆成選手もベンチ入りを果たしていますから、2021夏の甲子園で全国的に有名になるかもしれませんね…!

参考:明徳義塾の2021メンバーは?注目選手が投打に躍動で優勝期待!

Sponsored Link

福岡代表:西日本短大付の注目選手

福岡大会は西日本短大付が優勝を飾り、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

まず注目選手として挙げたいのは、エース右腕の大嶋柊投手です。決勝戦で3安打完封の快投を見せた本格派で、最速144キロのストレートは球威十分。ツーシームを織り交ぜるピッチングで、2021夏の甲子園でも躍動してほしいですね!

そして1年生のリードオフマン・江口翔人選手は2年後のドラフトが期待される逸材

さらに、三番を打つ林直樹選手は準決勝で5打点を上げるなど、勝負強さと長打力が楽しみな右の強打者。四番・キャッチャーの三宅海斗選手も高校通算22本のホームランを記録しており、ドラフト期待の注目選手たちが甲子園でいかに実力を発揮するかは見ものです!

佐賀代表:東明館の注目選手

佐賀大会は東明館が初優勝を飾り、2021夏の甲子園に出場します。

注目選手に挙げたいのは強肩キャッチャーの加藤晴空選手で、二塁送球タイム1秒85のスローイングは必見。ピッチャーとしてマウンドに上がれば最速143キロのストレートを投げ込みますし、俊足も兼ね備えるなどドラフト期待の注目選手なのも納得です。

また四番・ショートの出田龍太朗選手も広角に打てるバッティングが魅力の右打者ですね!

長崎代表:長崎商業の注目選手

長崎大会は大崎高校との激戦を制し、長崎商業が2021夏の甲子園への出場切符を勝ち取りました。

注目選手に挙げたいのは三番・センターの大町航太選手。俊足が光る左打者で、一塁到達タイムで4秒フラットを記録するスピードの持ち主です。鋭いスイングで長打も期待できますから、長崎商業のキーマンとなる注目選手のひとりでしょう。

また投手陣もエースの城戸悠希投手に田村琉登投手の2枚看板で、継投で勝ち上がってきただけに甲子園でも二人の出来が勝利の鍵を握ることになるはずです!

熊本代表:熊本工業の注目選手

熊本大会は熊本工業が優勝を飾り、夏の甲子園への出場を決めています。

注目選手としては三番・ショートの宮田宗慶選手で、優れたミート力に加えて俊足にも期待。攻守においてチームを引っ張ることが出来るかは見ものです!

また個人的には2年生の前高翔太選手と増見優吏選手に注目しています。シャープなバッティングを見せる前高翔太選手に、熊本大会決勝で3安打5打点の活躍をみせた増見優吏選手と下級生がチームに勢いをもたらしてくれるのではないでしょうか…!

大分代表:明豊の注目選手

大分大会は春のセンバツ甲子園に続き、明豊が甲子園出場の切符を勝ち取りました。

まず楽しみなのがエース右腕の京本眞投手。決勝を完封で飾るなど安定感も増していますし、最終回に140キロ台中盤をマークするなど隙がないピッチャーに成長していますね…!

さらに2020夏も経験している左のエース・太田虎次朗投手も、最後の夏の甲子園での投球が楽しみですし、1年生でベンチ入りを果たしている森山塁投手は高校野球ファンを虜にする実力を秘めています。

左の強打者・黒木日向選手をはじめ明豊高校は野手陣も注目選手が並びますから、春のリベンジで甲子園優勝を狙う戦いは見逃せません。

参考:明豊の2021メンバーは?注目選手が投打に集結で九州随一の総合力

宮崎代表:宮崎商業の注目選手

宮崎大会は宮崎商業が優勝を果たし、2021夏の甲子園への出場を勝ち取りました。

やはり注目選手に挙がるのは主軸を任されている中村碧人選手です。高校通算30本に迫るホームランを放っている強打のショートで、春のセンバツ甲子園でも注目を集めていました。

また西原太一選手も抜群の身体能力を誇る外野手です。遠投115メートルの強肩にパワフルなバッティングを見せますから、勢いに乗ると2021夏の甲子園でブレイクする可能性も十分な注目選手でしょう。

参考:宮崎商業の2021メンバーは?注目選手が攻守で存在感を発揮

鹿児島代表:樟南の注目選手

鹿児島大会は鹿児島実業との決勝戦を制し、樟南が2021夏の甲子園出場を決めています。

注目選手としてはエースの西田恒河投手で、最速145キロのストレートを軸に楽しみなピッチャー。2種類のカーブにスプリットを交えるなど、力で押さない上手さもありますから、甲子園で一気に知名度を上げる可能性は十分でしょう。

また野手陣ではショートを守る下池翔夢選手にも期待です。堅実な守備に加えて、コースに逆らわず弾き返せる左打者ですから、甲子園でも注目されてほしい選手の一人ですね!

沖縄代表:沖縄尚学の注目選手

沖縄大会で優勝を飾り、一番乗りで2021夏の甲子園出場を決めた沖縄尚学。

チームを引っ張る注目選手が、エース左腕の當山渚投手です。力感のないフォームから、伸びのある真っ直ぐと落差のある変化球のコンビネーションが光るサウスポー。2020秋の左肘手術を乗り越えての夏だけに、完全燃焼に期待したいですね…!

また中部商業との決勝戦で勝ち越しタイムリーを放った中軸・仲宗根皐選手のバッティングも楽しみです。ミートが上手い右打者ですし、主将も務めるなど沖縄尚学に欠かせないメンバーの一人と言えるでしょう。

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック