2021注目選手

米子東の2021メンバーは?注目選手がならぶ強力打線に注目!

全国でも存在感を見せている鳥取県勢の中でも、毎年のように上位に進出してくる強豪・米子東。

2020秋の鳥取大会で優勝を果たすなど、2021世代のメンバーも前チームからベンチ入りをしていた選手を中心に期待感が高まります。

この記事では、米子東野球部の2021世代のメンバーから注目選手を特集してみました。

参考:下関国際の2021メンバーは?攻守に注目選手が並び全国レベル!

米子東野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

米子東野球部の2021メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

一人目に挙げたいのは、エースナンバーを背負う舩木佑投手です。

2020秋の鳥取大会では全4試合で先発登板し、うち2試合では完投するなど投手陣を引っ張る右腕。

一方、決勝の鳥取城北戦ではサヨナラタイムリーを放つなど五番打者として勝負強さも見せていますし、投打にわたって活躍が期待される米子東の注目選手です。

また、1年の2020秋に鳥取大会決勝・鳥取城北戦で好投した山崎壮投手も見逃せません。

2020秋の中国大会準々決勝・盈進戦では2回無失点の好投で、その後のチームの逆転を呼び込む活躍を見せていました。

ピンチの場面でも動じない度胸は大きな魅力ですし、投手陣の一角として期待したい右腕ですね!

Sponsored Link

米子東野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて米子東の2021メンバーから、次は野手陣の注目選手を紹介していきます。

守りの要となる捕手のポジションでは、1年の2019夏からベンチ入りを果たしていた舩木洸斗選手に注目です。

エースの舩木佑選手のいとこでもあり、息のあったバッテリーは米子東の中心になるでしょう。

打線が強力なチームだけに、ディフェンス面でのキャッチャーの働きは勝ち上がりに大きく影響してきますから、守りからチームを引っ張ってくれることに期待しています!

内野手の注目選手

続いて2021メンバーから内野手の注目選手ですが、1年の2020秋から三・四番コンビとして活躍する藪本鉄平選手と瀬川凜太郎選手には期待です。

藪本鉄平選手は揖斐本巣ボーイズ出身の右の強打者で、2020秋から三番・ショートでレギュラーを掴んでいます。

チャンスに強いバッティングで打点に期待できるほか、優れたミート力も兼ね備えており今後の米子東打線の中心となるメンバーと言えるでしょう。

攻守に存在感を放っていますから、全国の舞台でもぜひ躍動してほしいですね…!

また四番を任されている瀬川凜太郎選手は、勝負強い打撃でチームを牽引しています。

2020秋の中国大会1回戦・立正大淞南戦では、延長11回にセンター前ヒットで出塁してチームのサヨナラ勝ちを呼び込みました。

得点圏での強さに加え、バントを決める器用な一面もある右打者ですから、2021シーズンでも米子東の中軸で存在感を放ってくれるのが楽しみです!

そして同じく1年からサードのスタメンで出場している岡本陽希選手にも期待です。

2020秋の中国大会ではサヨナラタイムリーを記録するなど、右の強打者として今後の成長が楽しみなバッター。

2020ドラフトで巨人の育成1位指名を受けた岡本大翔選手とは兄弟ですから、兄に負けじと大きく育ってほしいメンバーですね…!

外野手の注目選手

最後は米子東の2021メンバーから外野手の注目選手をピックアップ。

外野手で注目したいのが、倉吉ボーイズ出身の中本翔琉選手です。

中学時代はチームの主力メンバーとして活躍し、鶴岡一人大会の山陰ブロック代表にも選出されていた選手ですね!

新チームでは一番・センターでリードオフマンを務め、チャンスメーカーとしてだけでなく自らも打点を叩き出すなどチームに貢献。

2020秋の中国大会2回戦・盈進戦では5打数3安打2打点の活躍を見せていますし、米子東の切り込み隊長として打撃センスには注目のメンバーです!

Sponsored Link

米子東は2021メンバーも強力打線に期待

米子東野球部の2021世代のメンバーを見てきましたが、やはり例年のように強力打線には注目です。

下級生からスタメンに名を連ねるメンバーも多い一方、センターラインを上級生中心で固めているあたりも強さの一因と言えるでしょうね…!

鳥取をリードする存在であることはもちろん、甲子園での躍進にも期待したいチームですから、今後の成長ぶりを楽しみに追いかけていきたいと思います。

参考:広島新庄の2021メンバーは?注目選手は投打に全国上位レベル!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック