2021注目選手

広島新庄の2021メンバーは?注目選手は投打に全国上位レベル!

強豪校がひしめく広島で、毎年のように上位進出を果たしている強豪・広島新庄。

2021世代のメンバーも1年から主力で活躍していたメンバーを中心に、高いチーム力は黄金世代といっても過言ではないでしょう。

この記事では、広島新庄の2021世代メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:明徳義塾の2021メンバーは?注目選手が投打に躍動で優勝期待!

広島新庄野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

広島新庄野球部の2021メンバーから、まずは投手陣の注目選手から見ていきましょう。

右腕で注目したいのが、2年の2020秋からエースナンバーを背負っている花田侑樹投手です。

180cmの長身からキレのあるストレートを投げ、1年の秋から投手陣の一角で活躍をしていた投手ですね!

2020秋の中国大会1回戦・鳥取西戦では、5回を投げて毎回の10奪三振と好投してチームのコールド勝ちに貢献しました。

広島大会準々決勝・広陵戦では2点ホームランを放っており、四番・ピッチャーで出場するなど二刀流でも注目を集めている選手です。

本格派右腕として2021ドラフトでも期待したいですし、広島新庄の中心メンバーであることは間違いありません。

左腕の注目選手

また2021メンバーの左腕で注目したいのは、1年時からエース級の働きを見せていた秋山恭平投手です。

140キロに迫るキレのあるストレートを武器に、1年の2019秋からチームを引っ張っていました。

2020秋の中国大会準々決勝・桜ヶ丘戦では7回途中から登板し、チームを勝利に導く投球を見せていましたね。

球速以上にスピードを感じさせるストレートのキレは世代屈指ですから、今後も世代屈指の左腕としての成長には期待です!

Sponsored Link

広島新庄野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて広島新庄野球部の2021メンバーから、野手陣の注目選手を挙げていきましょう。

捕手のポジションで注目なのが、勝負強いバッティングを見せている北田大翔選手です。

2020秋の中国大会1回戦・鳥取西戦では、5回に満塁ホームランを放つなど3安打6打点でチームのコールド勝ちに貢献した右打者。

守備でも花田侑樹投手と秋山恭平投手、左右の好投手を巧みにリードしていますし、攻守にわたり存在感が際立つメンバーです。

内野手の注目選手

続いては広島新庄野球部の2021メンバーから、注目の内野手を紹介していきます。

やはり注目は、1年秋からレギュラーで活躍していた瀬尾秀太選手と大可尭明選手の二遊間コンビです。

ショートを守る瀬尾秀太選手は山口東シニアの出身で、中学3年時には全国大会で準優勝も果たしていました。

抜群の身体能力を生かした守備は鉄壁ですし、2020秋からは三番を任されるなど左の巧打者としても広島新庄の打線を引っ張る中心メンバーですね!

セカンドを任される大可尭明選手は広島佐伯シニアの出身で、50メートル6秒の俊足を武器にしたプレーを持ち味にしています。

打線では主にリードオフマンを任され、選球眼の良さを生かした高い出塁率でもチームに貢献。

2020秋の広島大会決勝・盈進戦では二塁打を放つなど、スピードに加えて長打力も兼ね備える打撃も注目です。

また、右の巧打者・繁光力輝選手も見逃せません。

主に二番・サードでスタメンに名を連ねていますが、1年時から優れたミート力には定評があった選手。

積極的なバッティングでチームに勢いをもたらせるメンバーでもありますから、チャンスメーカーとしての働きには注目ですね!

外野手の注目選手

最後は広島新庄野球部の2021メンバーから、注目の外野手を見ていきましょう。

注目選手に挙げたいのは、勝負強い打撃を見せている藤川蓮選手です。

2020秋の広島大会準決勝・西条農戦ではレフト戦にタイムリー二塁打を放ったほか、中国大会準々決勝の桜ヶ丘戦でも7回に先制となるタイムリーを放っていました。

ホームランを打てるパンチ力も持っている選手ですから、クリーンナップの一角として今後も期待したい左打者です。

Sponsored Link

広島新庄の2021世代は甲子園での躍進に期待

広島新庄野球部の2021メンバーを見てきましたが、やはり投打にハイレベルなメンバーが揃います。

投手陣では花田侑樹投手と秋山恭平投手の二枚看板は非常にレベルが高いですし、瀬尾秀太選手と大可尭明選手の二遊間コンビも全国屈指の守備力を誇っています。

センターラインがしっかりしているため守備から大崩れすることは考えにくく、打線がつながれば十分に全国でも上位を狙える戦力は整っているでしょう…!

2021世代のメンバーからもドラフト候補に名前が挙がる選手が出てきそうですし、成長に期待しながら引き続き追いかけて行きたいと思います!

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック