広島新庄で1年の2019秋から活躍を見せている花田侑樹(はなだ ゆうき)選手。
右オーバーハンドからキレのあるストレートを投げ込む一方で、打者としてもクリーンナップを任される左打者です。
小学時代には広島カープジュニアにも選出されており、将来性にも期待が高まりますね!
二刀流での活躍にも注目の、広島新庄・花田侑樹選手を特集していきましょう。
参考:広島新庄の2021メンバーは?注目選手は投打に全国上位レベル!
目次
花田侑樹は小中学時代から二刀流で注目の逸材
小学時代は広島カープジュニア出身
花田侑樹選手は北広島町立八重東小学の出身で、地元の軟式少年野球チーム・千代田ファイターズで野球を始めました。
小学6年時には厳しいセレクションを通過し、広島カープジュニアにも選出。
カープジュニアでは背番号1でプレーしており、このときの登録は内野手でしたね!
惜しくも予選で敗れたものの、当時からポテンシャルの高さが評価されていたことが見てとれます。
中学は府中広島2000で主力
花田侑樹選手は北広島町立千代田中学への進学後、硬式野球チームの府中広島2000に所属していました。
キレのあるストレートと落差の大きい変化球は中学時代から健在でしたね!
ちなみに府中広島2000の1学年上には、智弁学園で主将を務める強肩強打の外野手・白石陸選手がいました。
ともに進路には強豪校を選んでいますから、甲子園での激突にも期待したいところです…!
広島新庄・花田侑樹は投手としてキレに注目
投打での活躍に期待の花田侑樹選手ですが、まず投手としての魅力はキレと制球力です。
身長180cmの体格を活かしたキレのあるストレートを軸に、2019年の1年生大会では優勝投手も経験していますね!
2019秋の公式戦では2イニングのみの登板だったものの無失点で切り抜けました。
そのうち1回は広島大会2回戦・広島商戦の延長十回のマウンドで、コースを丁寧に突くピッチングを見せてチームの勝利に貢献しています。
身長180cm・体重73kgとやや細身ながら伸びしろを感じさせる右腕ですし、遠投は100メートルを記録する地肩の強さも魅力。
同世代でドラフト注目の秋山恭平投手と共に、広島新庄の軸になる成長を遂げてほしいものです!
参考:秋山恭平(広島新庄)は球速以上の凄み|ドラフト期待の中学日本代表
広島新庄・花田侑樹は急成長のバッティングにも期待
投手での活躍はもとより、五番に座るバッティングも楽しみな花田侑樹選手。
2019秋の公式戦では3割超の打率をマークしたものの、急成長ぶりを見るとまだまだ高い数字を残しても不思議ではありません。
中国大会準々決勝・高川学園戦では一回の打席で、一死満塁からライト線を破る先制の2点タイムリーツーベースを放ってチームに勢いをもたらしましたね!
#一貫の春 #センバツ #広島新庄
選手紹介〈14〉
花田侑樹選手(1年)の記事はこちらから😊https://t.co/w1voW2XDsv— 毎日新聞広島支局 (@hiroshima_mai) February 18, 2020
50メートル6秒2の俊足を活かして長打率も高く、バッティングでも中軸を担うだけの実力は十分に持ち合わせています。
ドラフト期待の下志音選手をはじめ広島新庄には好打者が並びますから、花田侑樹選手にはバットでもぜひ貢献してほしいものです!
参考:下志音(広島新庄)はドラフト期待|ずば抜けた身体能力は全国上位
花田侑樹は広島新庄の黄金世代を築く一人
投打で非凡な才能を見せており、二刀流での活躍が楽しみな花田侑樹選手。
広島新庄の同学年は攻守に逸材が揃うだけに、黄金世代としての躍進にも大いに期待がかかりるんですよね!
前述の秋山恭平投手にくわえ、ショート・瀬尾秀太選手、セカンド・大可尭明選手も主力として広島新庄の顔になりつつあります。
また花田侑樹選手は一塁手としてのグラブさばきも上手く、マウンド以外でも活躍できる点も見逃せません。
投打で主役になれる可能性は十分に秘めているだけに、2020シーズンからチームをグイグイ引っ張ってほしいですね!
この先も、広島新庄の注目選手として追いかけていきましょう!
参考:瀬尾秀太(広島新庄)はドラフト期待|抜群の身体能力は攻守に光る