2020ドラフト野手

下志音(広島新庄)はドラフト期待|ずば抜けた身体能力は全国上位

広島の強豪・広島新庄で1年の2019秋からセンターのレギュラーを掴んでいる下志音(読み方は「しも しおん」)選手。

抜群の身体能力を活かした守備で好守を連発する一方で、打撃においても長打力とミート力を兼ね備えた左の好打者です。

2019秋からは主将としてチームを牽引し、中国大会ベスト4に大きく貢献していますね!

走攻守三拍子揃った外野手としても注目が集まっている、広島新庄の下志音選手について特集していきましょう。

ドラフト期待の広島新庄・下志音は打撃センスが凄い

ホームランに期待の長打力

下志音選手の魅力としてまず注目したいのが、やはり高い長打力を持っているバッティングです。

2019秋の中国大会では、準々決勝・高川学園戦、準決勝・倉敷商戦と2戦連発でホームランを放つなど、持ち前の長打力を存分に見せつけましたね!

倉敷商戦には惜しくも敗れたものの下志音選手のホームランで延長戦に持ち込みましたし、僅差の戦いが2020センバツ出場に繋がったのは間違いありません。

2019秋の大会ではチームトップとなる3本のホームランを放っていますし、単打の多い広島新庄において下志音選手の長打力は大きな武器になっていますね!

ミート力の高さも際立つ

ホームランを打てる長打力だけでなく、高いミート力も兼ね備えている下志音選手。

2019秋の公式戦では5割7分8厘の高打率をマークしていますし、広角に強い打球を打てる技術もあるんですよね…!

選球眼を課題として挙げていますが、積極的なバッティングはチームを勢いづける上でも非常に価値が高いように感じます。

ランナーがいる場面での勝負強さも際立ちますし、瀬尾秀太選手らと並んで広島新庄打線を引っ張る活躍には大いに注目です!

参考:瀬尾秀太(広島新庄)はドラフト期待|抜群の身体能力は攻守に光る

Sponsored Link

広島新庄・下志音はドラフト級の身体能力

全国上位の俊足

バッティングに注目が集まる一方で、下志音選手は攻守に光る身体能力の高さも見ものです。

特に俊足は下志音選手本人も自信を持っている部分で、50メートル5秒9の脚力は全国的にもトップクラスでしょう。

「機動力重視のスタイルが合う」との理由で広島新庄に進んだことも納得ですね…!

攻撃においては2019秋の公式戦でチームトップの盗塁数をマークするなど、常に次の塁を狙う果敢な走塁でチームを牽引。

俊足の選手が多い広島新庄においても、象徴的な存在になっています。

Sponsored Link

守備では強肩でも沸かせる

全国トップクラスの俊足に加えて、下志音選手は守備でも強肩ぶりが光ります。

遠投では100メートル以上を投げますし、試合前のシートノックも相手チームの警戒を強めていることは間違いありません。

俊足を活かした広い守備範囲はもとより、強肩が光るスローイングでもドラフト期待のポテンシャルを発揮しています。

守備力に定評のあるセカンド・大可尭明選手らとともに、広島新庄のセンターラインを支える存在として今後も注目ですね!

参考:大可尭明(広島新庄)のセンスに注目|抜群のポテンシャルは全国区

Sponsored Link

下志音は広島新庄の顔となる絶対的な主将

広島新庄の主将として、攻守にわたり絶対的な存在感を発揮している下志音選手。

2019秋の中国大会でも好投を見せた秋山恭平投手をはじめ、広島新庄には下級生にも逸材が多いですし、下志音選手のキャプテンシーにも期待が集まります。

また、前チームでは唯一のレギュラーとして試合に出場していた経験もありますし、全国の舞台でもチームの精神的支柱としても注目ですよね…!

投手陣の軸となる秋田駿樹投手と共に、先頭となって広島新庄を引っ張っていく選手であることは間違いありませんから、今後の活躍からは目が離せません。

甲子園での活躍に期待すると共に、2020ドラフト候補としても期待して応援していきます!

参考:秋田駿樹(広島新庄)は球速以上|完成度の高さが光る岡山出身の左腕

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック