2021新入生特集

大阪桐蔭の2021新入生は?メンバーは注目選手が攻守に勢揃い!

全国屈指の強豪として知られ、世代を代表するメンバーが全国から集まる大阪桐蔭高校。

2021春に新入生として野球部に加わる選手たちも、NPBジュニア出身メンバーや全国大会経験者をはじめ、レベルの高いプレーで全国の野球ファンを沸かせてくれそうですね!

この記事では、大阪桐蔭野球部に加入する2021新入生メンバーの注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:履正社の2021新入生は?メンバーは即戦力級の実力者が集結!

目次

大阪桐蔭の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

レベルの高い選手が揃う大阪桐蔭の2021新入生ですが、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

左腕でまず注目したいのは、湖北ボーイズ出身の前田悠伍投手です。

小学時代にはオリックスジュニアにも選出されたほか、U12日本代表メンバーとしてもプレー。カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会では日本の世界一にも大きく貢献したピッチャーですね!

入学時の2021春で球速140キロに迫るボールを投げ込んでおり、キレのある変化球とのコンビネーションで奪三振率の高さも注目です。

続いて、190cmの恵まれた体格で期待を集める佐藤幹晃投手

中学時代は京都シニアの主力で活躍し、台湾遠征の関西選抜メンバーにも選ばれていました。

長身をいかした角度のある直球は大きな武器になるでしょうし、将来が楽しみな大型左腕だけに高校でどこまでの成長を遂げるかは見ものです。

右腕の注目選手

続いて大阪桐蔭の2021新入生から、右腕の注目選手をピックアップしていきましょう。

右腕の一人目は、枚方ボーイズ出身の村本勇海投手です。

枚方ボーイズでは1学年上の世代から四番を任されるなど主力で活躍しており、全国大会の出場にも大きく貢献。

投手としても重い球質のストレートで押し込むピッチングが魅力ですし、投打に活躍が期待される選手ですね!大阪桐蔭では野手としての才能にも期待です。

また大阪桐蔭の2021新入生の右投手では、日本ハムファイターズジュニア出身の横田春輝投手も見逃せません。

キレのあるストレートを武器にしているピッチャーで、一方のバッティングでも抜群の長打力で打線を牽引。

札幌新琴似シニアではチームの核となって全国大会も経験しており、大舞台での活躍にも期待したいですね!

Sponsored Link

大阪桐蔭の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

次は大阪桐蔭の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず守りの要となる捕手で要注目なのは、浜寺ボーイズ出身の南川幸輝選手です。

小学時代はオリックスジュニアで四番を務め、浜寺ボーイズに所属した中学時代には関西ナンバーワン捕手とも呼ばれていた選手ですね!

身長179cm・体重79kgのどっしりとした体格から、パワフルなスイングを見せる左の強打者。

広角に鋭い打球を打てる技術力は高いものを持っていますし、強肩強打の捕手として大阪桐蔭を引っ張るメンバーの一人になるのではないでしょうか。

内野手の注目選手

続いて、大阪桐蔭の2021新入生から内野手ですが、一人目に紹介したいのは中本牧シニア出身の小川大地選手です。

小学時代はベイスターズジュニアにも選ばれた逸材で、中学3年の夏前の時点で中学通算13本のホームランを放つなど抜群の長打力が魅力の選手です。

強豪の中本牧シニアでもショートを任され、1学年上の世代でも主力の一人として全国ベスト4入りに大きく貢献。

182cmの恵まれた体格をいかしたダイナミックなプレーでも注目を集めていますし、世代屈指の大型野手として期待のメンバーです!

同じくショートのポジションでは、大阪東ボーイズ出身の光山良介選手も注目です。

守備力の高さが際立つ内野手で、軽快なフットワークが大阪桐蔭でどこまで磨かれるかにも期待。

抜群の打撃センスや小技にも定評のある選手だけに、セカンドや他のポジションでも持ち味を発揮してくれるでしょう。

続いて内野手では、大阪福島シニア出身の岸本真生選手も成長が楽しみな選手です。

走攻守すべてにおいて質の高いプレーを見せる実力者で、野球センスは同世代でもトップクラス。

小学時代には大阪なみはやリトルで全国を経験し、大阪福島シニアでもチームの中心選手として全国大会に出場するなど大舞台での経験が豊富な選手ですから、大阪桐蔭でも高校野球ファンを沸かせるプレーに期待したいですね!

外野手の注目選手

最後は大阪桐蔭2021新入生から、外野の注目選手を挙げていきましょう。

外野手の一人目は、三田シニアのリードオフマンで活躍していた山田太成選手です。

小学時代にはオリックスジュニアにも選出され、中学でも台湾遠征の関西選抜メンバーに選ばれていた左投げ左打ちの外野手。

身長175cm・体重75kgとバランスの取れた体格も魅力ですし、走攻守三拍子揃った外野手として大阪桐蔭でも中心メンバーへの成長に期待です!

続いて住吉ボーイズ出身の八瀬山大悟選手も、強肩強打の外野手として注目を集めています。

中学時代はクリーンナップを任され、勝負強いバッティングでチームを引っ張っていた右打者。

鋭いスイングに加えて肩の強さも光るなど、身体能力の高い選手だけに高校でも早々に出場機会を掴むのではないでしょうか…!

Sponsored Link

大阪桐蔭は2021新入生も注目選手がずらり

大阪桐蔭の2021新入生から注目選手をピックアップしてきましたが、これまでの実績はもとより、非常にレベルの高い選手が野球部に加入します。

今後も全国屈指の強豪として、ベンチ入り争いが熾烈を極めることは間違いないでしょう。

大阪桐蔭の1学年上では川井泰志投手らが1年秋からベンチ入りを掴んでいましたが、2021新入生はどの段階で頭角を現してくるのか。

全国にもファンの多い大阪桐蔭ですから、高校野球ファンを沸かせるプレーに期待しつつ、彼らの成長を追いかけていきましょう!

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック