2021注目選手

敦賀気比の2021メンバーは?注目選手揃いのハイレベルな打線に期待

高校野球ファンからの支持も厚く、北信越では無類の強さを誇っている福井の強豪・敦賀気比。

2021世代のメンバーも高い得点力を誇る打線が大きな売りで、2020秋の北信越大会でも優勝を果たすなど今後の戦いも非常に楽しみですね…!

この記事では、敦賀気比野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:敦賀気比の2020新入生は?メンバーは投打に将来性抜群で大注目

敦賀気比の2021メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

2020秋の北信越大会で優勝を果たした敦賀気比野球部の2021メンバーですが、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず左腕で注目したいのは、やはりエースナンバーを背負っている竹松明良投手です。

試合を作る能力に長けているサウスポーで、2020秋の福井県大会では防御率1.07と安定感のある投球を見せていました。

北信越大会準々決勝の新潟明訓戦では、多彩な変化球を軸に6回1失点の好投でチームの勝利に貢献。

身長178cm・体重67kgとこれから身体の厚みも増すでしょうし、球速アップにも期待したいピッチャーです。

右腕の注目選手

続いて右腕で注目したいのが、1学年下の上加世田頼希投手です。

中学の門真ビックドリームスでは日本代表にも選出されている逸材で、速球のキレと高い制球力が大きな武器です。

2020秋の北信越大会準々決勝・新潟明訓戦では7回からリリーフで登板し、チームを勝利に導く好投。

決勝の上田西戦では打撃でも3本の二塁打を放つなど、非凡な打撃センスにも注目したい二刀流ですね!

投打に大きな将来性を感じるピッチャーですし、これから敦賀気比を引っ張っていくメンバーの一人であることは間違いないでしょう。

Sponsored Link

敦賀気比の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて、敦賀気比野球部の2021メンバーから、野手の注目選手を紹介していきます。

2020秋から正捕手の座を獲得しているのは、京都嵐山ボーイズ出身の長尾朝陽選手

北信越大会では左右の投手陣を巧みにリードし、敦賀気比の北信越大会優勝に大きく貢献しました。

打撃でも下位打線ながら勝負強いバッティングは光るものがあり、2021シーズンにかけての成長も楽しみですね…!

また捕手でもうひとり注目選手に挙げたいのが、1学年下の強肩捕手・渡辺優斗選手です。

上加世田頼希投手と同じ門真ビックドリームスの出身で、日本代表メンバーとしてはMVPにも選ばれた逸材です。

遠投100メートルを超える強肩が自慢のキャッチャーで、キャッチングの技術にも定評がある注目株。

試合経験を積んでいくことでリード面でも成長していくでしょうし、高校野球界を代表するバッテリーに成長していってほしいですね!

内野手の注目選手

さらに内野手の注目選手では、まず注目したいのが三番・ショートを務める前川誠太選手です。

2020秋の北信越大会決勝・上田西戦では先制打を含む4打数2安打の活躍を見せるなど、攻守における中心選手の一人です。

ショートの守備でも軽快なフットワークは見もので、前チームからスタメンに名を連ねていた実力は素晴らしいものがありますね…!

また前川誠太選手と二遊間コンビを組んでいるのが、一番打者を務める東鉄心選手です。

2020秋の北信越大会準決勝・関根学園戦では、10回裏にサヨナラタイムリーを放つなど積極的なバッティングで打線を牽引。

優れたミート力をいかした打撃でヒットを量産する右の巧打者で、高い出塁率でも強力打線の得点源となっていましたから、敦賀気比のキーマンになりそうなメンバーです。

外野手の注目選手

敦賀気比野球部の2021メンバーから、最後に外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手で注目を集めているのは、四番を任されている大島正樹選手です。

2020秋の北信越大会準決勝・関根学園戦では9回2アウトから起死回生の同点タイムリーを放ち、2021春のセンバツ甲子園出場を手繰り寄せました。

また投手を務める強肩を武器に、センターラインの一角を務める守備力の高さにも注目。

1年からスタメンで活躍していた左の強打者だけに、敦賀気比の中心選手としてはもちろん、2021ドラフトも楽しみにしていきましょう。

Sponsored Link

敦賀気比の2021メンバーは強力打線に期待

敦賀気比野球部から2021世代のメンバーを見てきましたが、やはり見逃せないのはつなぎが際立つ強力打線です。

一番から九番までどこからでも点を取れる攻撃力は相手チームにとっても脅威ですし、甲子園の舞台でも存分に暴れまわってほしいですね…!

投手陣も上加世田頼希投手をはじめ新世代の台頭も目立っていますし、制球力が高い投手が揃うだけに2021シーズンに向けて力強さが増すのは非常に楽しみです。

全国の舞台でも実績を残している敦賀気比ですから、2021メンバーにも高校野球ファンを沸かせるプレーに期待したいですね!

参考:中京大中京の2021メンバーは?ドラフト注目選手も揃い優勝期待

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック