2021新入生特集

敦賀気比の2021新入生は?メンバーは投打に充実でスタメン期待!

北信越大会でもトップクラスの強さを誇り、地元だけでなく全国からレベルの高い選手が集まる福井の敦賀気比。

2021春に野球部に加わるメンバーも、全国大会出場チームの主力選手や各地域の選抜に選ばれたメンバーなどハイレベルな面々が揃っています。

この記事では、敦賀気比の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:星稜の2021新入生は?メンバーは攻守に野球センス抜群の顔ぶれ

目次

敦賀気比の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

はじめは敦賀気比の2021新入生から、投手陣の注目選手をピックアップしていきます。

投手でまず注目なのは、1年の2021春から先発での登板を果たした桶谷司投手です。

中学時代には鯖江ボーイズのエースを務め、全国大会出場に大きく貢献。右サイドスローからキレのあるボールを武器に、高い奪三振力も見せる投手です。

敦賀気比でも早々にマウンドを任されていますから、投手陣の一角での活躍に期待がかかりますね!

さらに右腕で注目したいのは、京都西京極ボーイズ出身の田中悠希矢投手です。

中学時代から球速130キロ超の球威のあるストレートを投げ、京都府選抜のメンバーにも選ばれていました。

くわえて、打撃でも中学通算15本以上のホームランを放つなど、右の強打者としても注目を集める二刀流。

身長174cm・体重72kgとバランスのとれた体格も魅力ですし、これからの敦賀気比の中心で活躍してほしい逸材です!

また投手では奥伊勢松阪シニア出身の辻晶太投手も注目です。

最速135キロを誇るストレートを軸に、キレのある変化球とのコンビネーションで高い奪三振力を誇る右腕です。

「日本リトルシニア野球選手権」東海大会1回戦・岐阜東農シニア戦では、9奪三振の完封でチームの勝利に貢献。

身長175cm・体重79kgの恵まれた体格からも将来性を感じるピッチャーですし、持ち前の打撃センスでも敦賀気比の戦力になりそうですね。

続いて注目したいのは、三国ボーイズ出身の西原礼真投手です。

最速136キロをマークしている重い球質のストレートと、切れ味抜群のカットボール、スプリットを操る本格派右腕で、中学時代は福井選抜のメンバーにも選出されていました。

入学時ですでに身長177cm・体重83kgのがっちりした体格をしていますし、高校でも投手陣を引っ張る活躍が楽しみですね!

Sponsored Link

敦賀気比の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて敦賀気比の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手のポジションで注目したいのは、京都宇治ボーイズ出身の桑原爽選手です。

中学時代は強打の捕手として攻守に存在感を放って全国大会出場も経験。春季全国大会京都府支部予選決勝の京田辺ボーイズ戦では、右中間を破る三塁打を放つなどバットでも実力を見せつけていた左打者ですね!

京都選抜のメンバーにも選出されていた選手ですし、正捕手候補として期待したいメンバーと言えるでしょう。

内野手の注目選手

次は敦賀気比の2021新入生から、内野手から注目の選手を見ていきましょう。

内野手で注目なのは、広島カープジュニア出身の伊藤剛志選手です。

中学時代は硬式野球チーム・ヤングJKBに所属し、勝負強いバッティングで全国大会出場にも貢献していた右打者です。

一方の守備では投手を務めていた強肩も武器になっていますし、攻守にわたるポテンシャルには期待していきましょう。

また内野手では、2021春の大会でもベンチ入りを果たした高見澤郁魅選手

中学時代は強豪・浦和シニアの主力で活躍し、全国大会も経験している攻守に楽しみなメンバー。

全国大会ではピッチャーとして登板もしていましたし、強肩を活かした守備にも注目です!

内野手でもう一人挙げたいのは、高見澤郁魅選手と同じく1年春からベンチ入りをしている濵野孝教選手

優れたミート力を誇る左打者で、敦賀気比でも上位打線に入って活躍してくれるのではないでしょうか。

福井大会2回戦の武生戦ではスタメン出場を果たすなど早くから頭角を現しており、高校でも中心になってほしいメンバーですね!

外野手の注目選手

最後に外野手からは、関メディベースボール学院出身の阿部慎平選手です。

中学時代にはタイガースカップでタイムリーを放つなど、鋭いスイングを見せる右打者です。

勝負強いバッティングは高校でも得点源になるでしょうし、スタメンに名を連ねる日を楽しみにしています。

Sponsored Link

敦賀気比の2021新入生メンバーは投打に充実

敦賀気比の2021新入生から注目選手を見てきましたが、投打に充実したハイレベルなメンバーが揃いますね!

投手陣でも2021春の福井大会からベンチ入りを果たした桶谷司投手の他に、130キロ中盤から後半を投げる投手も複数控えていますし、ベンチ入り争いは激しくなりそうです…!

一方の野手陣でも新入生ながら早くにベンチ入りするメンバーが複数出ていますし、高校での成長にも大いに期待したいところ。

敦賀気比の1学年上では上加世田頼希投手渡辺優斗選手が活躍していますが、2021新入生メンバーもレギュラー争いに割って入るのが楽しみです。

敦賀気比が再び甲子園を沸かせてくれることにも注目しつつ、2021新入生の進化を追いかけていきましょう。

参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック