2021注目選手

京都国際の2021メンバーは?注目選手が目白押しで躍進に期待!

2020ドラフト候補の早真之介選手や釣寿生選手が注目を浴びるなど、近年注目度が急上昇している強豪・京都国際。

2021世代のメンバーもハイレベルな注目選手が並び、これからも優勝争いに食い込んでくることは間違いないでしょう。

この記事では、京都国際野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:京都国際の2020新入生は?メンバーは投打にハイレベルで優勝期待

京都国際野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

京都国際の2021世代メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず右腕で注目したいのは、1年の2020秋からエースナンバーを背負っている平野順大投手です。

小学時代にはオリックスバファローズジュニアに選出され、関メディベースボール学院でも東兵庫選抜のメンバーに選出されていた本格派です。

2020秋の京都府大会準々決勝・京都外大西戦では、7回2安打無失点の好投でチームの勝利に貢献していました。

一方のバッティングでも三番を任されるなど打撃センスも抜群ですし、投打に活躍が期待されるメンバーですね!

左腕の注目選手

続いて京都国際の2021メンバーの左腕ですが、140キロ超のストレートを投げる金森塁投手には期待です。

小学時代には中日ドラゴンズジュニアに選出され、東海中央ボーイズでは愛知選抜のメンバーにも選出されていました。

身長182cm・体重79kgと体格的にも将来性を感じる本格派だけに、2021ドラフト候補としてもぜひ進化を遂げてほしいメンバーですね!

また、1年の2020秋から好投を見せている森下瑠大投手にも注目です。

中学時代は福知山ボーイズのエースで活躍し、関西選抜やボーイズ京都選抜のメンバーにも選出されていました。

2020秋の近畿大会1回戦・和歌山東戦では9回3失点で完投し、強豪を相手にも十分に渡り合える実力とスタミナを示しています。

一方でクリーンナップを任されるなど左の巧打者として打撃にも定評がありますし、投打にわたって京都国際の中心メンバーになることでしょう。

Sponsored Link

京都国際野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて京都国際の2021世代メンバーから、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

まずはチームの中心となる捕手では、四番を務める中川勇斗選手に注目です。

2020秋の近畿大会1回戦・和歌山東戦では、6回に同点となるタイムリーを放つなど、勝負強い打撃でチームを牽引する右の強打者。

リード面でも投手陣を巧みにリードしていますし、強打の捕手として京都国際の中心となるメンバーですね!

内野手の注目選手

続いては、内野手のメンバーを見ていきましょう。

まず注目選手に挙げたいのは、1年生ながらクリーンナップの一角を務める辻井心選手

身長168cmと小柄ながら打撃センスは抜群で、広角に打ち分けるバットコントロールでヒットを量産する右打者です。

2020秋の京都大会3位決定戦・東山戦では、9回裏に右中間へサヨナラタイムリーを放って近畿大会出場の立役者となっていましたし、勝負強い打撃にも期待したいですね!

同じく1年の2020秋からショートのスタメンで出場している三浦悠聖選手も注目です。

中学時時代は湖南ボーイズの主力で活躍し、ボーイズ滋賀県選抜のメンバーにも選出されていました。

守備では巧みなグラブ捌きや軽快なフットワークが光る一方で、選球眼の良さをいかした出塁率の高さを武器に攻撃面でも期待したいところです…!

そしてもうひとり注目選手に挙げたいのが、セカンドを守っている植西龍雅選手

2020秋の近畿大会1回戦・和歌山東戦では、7回に逆転の2点タイムリーを放つなど、攻撃的な二番打者として打線を引っ張ります。

身長175cm・体重78kgのどっしりした体格も魅力ですし、攻守においてキーマンとなるメンバーのひとりでしょう。

外野手の注目選手

最後は京都国際の2021メンバーから、外野手の注目選手をピックアップしていきましょう。

まず期待したいのは左の巧打者として楽しみな松下恵富選手

優れたミート力を武器にする俊足巧打の左打者で、チャンスメーカーとしての働きは見ものです。

センターでの守備でも持ち前のスピードを活かしたプレーが光りますから、京都国際のセンターラインを担う外野手としても注目していきましょう。

また、1年生ながら2020秋にスタメン出場している秋山海聖選手も楽しみです。

平野順大投手と同じ関メディベースボール学院の出身で、中学時代は内野手で活躍していました。

主に下位打線を務めることが多く、犠打を決めるなどしっかりとチームに貢献していますし、これからの京都国際で中心選手になってほしいメンバーですね!

Sponsored Link

京都国際の2021メンバーも攻守にハイレベル

京都国際の2021メンバーを見てきましたが、投手陣、野手陣ともにハイレベルな選手が多く非常に楽しみです。

1学年下にも北代琉晟選手をはじめ力のあるメンバーが揃うだけに、熾烈なベンチ入り争いが繰り広げられるでしょう。

全国の高校野球ファンを沸かせる躍進にも期待したいチームですから、京都国際の戦いはこれからもぜひ追いかけていきたいと思います。

参考:龍谷大平安の2021メンバーは?注目選手は野球センス抜群!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック