2022ドラフト野手

北代琉晟(京都国際)はホームラン期待|中学で中日本選抜のスラッガー

中学では豊川中央ボーイズの主砲を務め、2020春からは京都国際に進路を決めた北代琉晟(読み方は「きたしろ りゅうせい」)選手。

ホームランも期待できる豪快なバッティングが魅力で、スケールの大きさが際立つ左のスラッガーです。

中学時代には鶴岡一人大会で中日本選抜に選ばれたほか、愛知県選抜にも選出された期待の強打者ですね!

京都国際でも主軸候補として楽しみな、北代琉晟選手を特集していきましょう。

参考:京都国際の2020新入生は?メンバーは投打にハイレベルで優勝期待

北代琉晟は中学の豊川中央ボーイズでも進路が話題

右投げ左打ちの北代琉晟選手は中学時代、豊川中央ボーイズでプレーしていました。

中学3年時には主軸を務めたほか主将としてもチームを牽引。

全国大会出場などの実績こそなかったものの実力はずば抜けており、鶴岡一人大会では中日本選抜のメンバーに名を連ねていましたね!

豊橋市民球場でホームランを叩き込むなど圧倒的な打力で愛知県選抜にも選ばれ、打席での威圧感も別格の左打者だっただけに進路が話題になっていたのも納得です。

中日本選抜でチームメイトだった二刀流・小林丈太選手は大阪桐蔭に進路を決めていますから、高校では近畿大会や甲子園での激突が楽しみです!

Sponsored Link

京都国際・北代琉晟はホームランに期待のスラッガー

京都国際でも活躍が楽しみな北代琉晟選手は、豪快なスイングを見せるバッティングに注目です。

身長177cm・体重85kgの恵まれた体格は高校でも見劣りしない迫力がありますし、中学時代からあわや場外というホームランを叩き込んでいたのは見事というほかありません…!

打球スピードが非常に速く、また飛距離も世代トップクラスといっても過言ではありません。

ボールを呼び込んで身体の回転で打てるあたりも、早くから高校のレベルにも順応できるのではないでしょうか。

京都国際にはドラフト期待の早真之介選手をはじめ打力に優れた選手が揃いますから、ハイレベルな環境のなかで北代琉晟選手がどこまで伸びるかが本当に楽しみです!

参考:早真之介(京都国際)はドラフト期待|ずば抜けた身体能力の注目株

Sponsored Link

京都国際・北代琉晟は広角に打てる技術も

打球の飛距離で注目を集める一方で、北代琉晟選手は逆方向へ打てる打撃技術も見逃せません。

左打者ながら左中間にも強い打球が打てる打者で、広角への長打はスラッガーとしての資質を感じさせます。

また勝負強さも兼ね備えており、チャンスに強いバッティングでチームに勢いを与えてくれる点も大きな魅力と言えるでしょう。

右のスラッガーとしてドラフト注目の釣寿生選手らとは競演が観たかったですが、今後の京都国際打線で中核を担うバッターであることは間違いありません。

参考:釣寿生(京都国際)はドラフト注目|ホームランに期待の強肩強打

Sponsored Link

北代琉晟は京都国際からのドラフトにも期待

左の長距離砲として圧倒的な打力を誇る、京都国際の北代琉晟選手。

高校でも森下瑠大投手らと並んでチームを引っ張る存在になってくれるでしょうし、スケールの大きな強打者だけに全国区のスラッガーに成長する可能性も十分です。

京都国際は近年急速に力をつけているチームですが、特に同世代は投打に逸材が揃っているだけに京都の高校野球を大いに盛り上げてくれるでしょう。

北代琉晟選手にはその中心選手となって暴れまわってくれることに期待しつつ、2022ドラフトでも話題になるような選手へと進化を遂げてくれることを楽しみにしています!

参考:森下瑠大(京都国際)は投打に注目|福知山ボーイズ出身の中学関西選抜

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック