2022注目の投手

小林丈太(大阪桐蔭)は投打の逸材|四日市ボーイズでは中日本選抜

中学では四日市ボーイズの主戦で活躍し、2020春からの進路を大阪桐蔭に決めた小林丈太投手。

東海地区を代表する投手だと進路に注目が集まっていたサウスポーで、バッティングでも非凡な才能を見せる選手です。

中学時代にはエースを任されて全国ベスト8を経験しているほか、鶴岡一人大会では中日本選抜にも選出されましたね!

大阪桐蔭でも投打での活躍に期待がかかる、小林丈太投手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

小林丈太の中学時代は四日市ボーイズで進路が話題

全国ベスト8の立役者

左投げ左打ちの小林丈太投手は中学時代、四日市ボーイズでプレーしていました。

2018秋の中日本大会でも初戦で被安打1の完封勝利を飾っており、チームに勢いをもたらすピッチングは光るものがありました。

中学3年時にはエースとしてチームを引っ張り、ボーイズ選手権大会で全国ベスト8にも進出。

さらにジャイアンツカップでも全国に出場するなど、投打の中心選手となって四日市ボーイズの躍進を支えた選手の一人ですね。

小林丈太投手は打っても主に三番の打順を任されていたほか、主将にも抜擢。背中でチームメイトを鼓舞する存在だったことが伺えます。

中日本選抜でも主軸

また小林丈太投手は全国大会だけでなく、鶴岡一人大会のメンバーにも選出されています。

中学3年時に中日本選抜のメンバーに選ばれたわけですが、世代トップクラスの選手たちが集うなかでも実力の高さを示していましたね!

このとき中日本選抜で四番に座っていたことも、優れた打力の持ち主であることを証明しています。

三重の期待の星だけに進路にも注目が集まっていましたが、全国屈指の強豪で挑戦するということで高校でも飛躍に期待です。

Sponsored Link

大阪桐蔭・小林丈太は完成度の高さに注目

抜群のキレ

大阪桐蔭でも成長が楽しみな小林丈太投手ですが、まず投手としての能力の高さに注目です。

バランスのとれたフォームから直球・変化球ともにキレのあるボールを投げ込む左腕で、ストレートも球速以上に打者を差し込んでいく場面が多く見受けられました。

これから球速が140キロを超えてくると更に攻略が難しくなるでしょうし、直球と変化球のコンビネーションは見もの。

身長177cm・体重77kgとどっしりした下半身も、高校での期待感が高まりますね…!

優れた制球力

左腕として投球が楽しみな小林丈太投手は、制球力の高さも見逃せません。

強気でインコースを突けるコントロールを持ち合わせており、中学時代のピッチングも安定感が際立っていました。

低めの制球力がアップしてくると、高校でも十分に活躍できる実力は秘めている投手と言えるでしょう。

大阪桐蔭の同世代には注目左腕の川井泰志投手をはじめ好投手が揃いますから、小林丈太投手も強力投手陣の一角としてマウンドで存在感を示してほしいものです!

参考:川井泰志(大阪桐蔭)は中学日本代表|桐生ボーイズ出身の中学最強左腕

Sponsored Link

大阪桐蔭・小林丈太は抜群の打撃センスにも期待

投手での能力の高さが光る一方で、小林丈太投手はバッティングにも期待です。

中学時代に中日本選抜で四番を務めた打力の持ち主で、スイングスピードの速さは突出したものがあります。

逆方向の左中間にも飛距離が出せるパワーも秘めているため、高校では打撃センスにも大いに注目したいところ。

小林丈太投手は均整のとれた体格で投打に身体能力の高さを見せる選手だけに、いかにして出場機会を掴んでいくかは本当に楽しみですね…!

大阪桐蔭でも谷口勇人投手ら二刀流に期待がかかる選手は多くいるため、ハイレベルな環境の中で投打に切磋琢磨して進化を遂げてくれることに期待しています!

参考:谷口勇人(大阪桐蔭)は二刀流に注目|京田辺ボーイズ出身の関西選抜

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック