2022ドラフト投手

谷口勇人(大阪桐蔭)は二刀流に注目|京田辺ボーイズ出身の関西選抜

京田辺ボーイズの中心選手として活躍し、2020春から進路を大阪桐蔭に決めた谷口勇人(たにぐち ゆうと)選手。

投手としては最速140キロ超のストレートを投げ、打者としても抜群の打撃センスを見せる選手です。

京田辺ボーイズに所属した中学時代には、鶴岡一人記念大会の関西選抜やボーイズリーグの京都選抜にも選出されるなど、進路が注目されていた選手の一人でしたね!

大阪桐蔭でも投打にわたり活躍が期待される、谷口勇人投手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

谷口勇人の中学時代は京田辺ボーイズで関西選抜

左投げ左打ちの谷口勇人投手は中学時代、硬式野球の強豪・京田辺ボーイズに所属していました。

中学2年の早い時期から抜群の野球センスを発揮しており、チームの主力として活躍。

さらに中学3年時には、同じく大阪桐蔭へ進路をとった松尾汐恩選手とのWエースで、ジャイアンツカップの出場にも大きく貢献しました…!

また谷口勇人投手はポテンシャルの高さが評価されて、鶴岡一人記念大会の関西選抜やボーイズリーグの京都選抜にも選出。

鶴岡一人記念大会では、関西選抜の3位にも大きく貢献していましたね!

中学時代から進路が話題の逸材でしたから、高校での成長にも大いに期待したいところです。

参考:松尾汐恩(大阪桐蔭)は将来性抜群|京田辺ボーイズ出身の中学日本代表

Sponsored Link

大阪桐蔭・谷口勇人は完成度に注目の投手

球速140キロ超のストレート

投打に高い能力を見せている谷口勇人投手ですが、まずは投手としての魅力について触れていきましょう。

谷口勇人投手は中学生とは思えない高い完成度を見せており、ストレート・変化球共に高い次元で操ることが出来る左腕です。

京田辺ボーイズ時代にストレートの最速は141キロをマーク。

ノビのあるボールは球質も良く、相手打者がボールの下を空振りする場面は多く見受けられましたね!

変化球の精度にも注目

谷口勇人投手は球速に注目が集まる一方、変化球においても抜群のキレを見せていて、特にスライダーのキレは一級品です。

内外角に投げ分けられる精度の高さもありますし、完成度の高さも見逃せません…!

さらに制球力も素晴らしいものを持っていて、総合力の高さが際立つサウスポーなんですよね…!

綺麗な投球フォームも将来性の高さを感じますし、高校での飛躍が楽しみな投手であることは間違いありません。

同世代では中学ナンバーワンとも呼ばれたU15日本代表の川井泰志投手らがいますから、エース争いにも注目していきましょう。

参考:川井泰志(大阪桐蔭)は中学日本代表|桐生ボーイズ出身の中学最強左腕

Sponsored Link

大阪桐蔭・谷口勇人は打撃センスも期待

投手で高いポテンシャルを見せる谷口勇人投手は、バッティングの良さも見ものです。

中学の京田辺ボーイズではエース兼四番で活躍していた左打者で、逆方向にも強い打球が打てる打力も素晴らしいものを持っています。

ボーイズ選抜のトライアウトでもフェンスオーバーの打球を放つなど、投打に目が離せない選手と言えるでしょう…!

身長171cm・体重65kgと体格的にもまだまだ高校で伸びるでしょうから、投打で沸かせてくれることには期待したいですよね!

ドラフト候補がズラリと並ぶ大阪桐蔭の強力打線でどこまで存在感を放つことが出来るか、谷口勇人選手のバットにも大いに注目していきましょう。

Sponsored Link

谷口勇人は大阪桐蔭でも二刀流で魅せるか

中学時代から投打に抜群のセンスを発揮し、二刀流での活躍も期待されている谷口勇人投手。

球速140キロ超の左腕は当然ながら楽しみですし、これからの起用法にも注目が集まります。

大阪桐蔭のエース・藤江星河投手もバッティングでも非凡な才能を見せていますし、谷口勇人投手も投打の両方で大きな成長を遂げてほしいですね!

ポテンシャルの高さは疑いようがない逸材ですから、高校でもぜひ追い掛けていきましょう!

参考:藤江星河(大阪桐蔭)はドラフト注目|球速以上のキレを誇る中学日本代表

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック