2021注目選手

北海野球部の2021メンバーは?ドラフト期待の注目選手だけじゃない

甲子園の出場回数も多く、南北海道でも上位進出の常連となっている名門の北海高校。

2021世代のメンバーも投打にドラフト候補と呼ばれる選手がいるだけでなく、総合力の高さにも期待が膨らみます。

この記事では、北海高校野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:健大高崎の2021メンバーは?注目選手が並ぶ打線は破壊力満点!

北海高校野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

北海高校野球部の2021世代のメンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

なんといっても一番の注目は、北海道屈指のサウスポーと呼ばれる木村大成投手です。

最速145キロをマークしているストレートを軸に、多彩な変化球も武器にする本格派。

2020秋の北海道大会決勝・旭川実戦では先発で登板し、2安打11奪三振無失点の完封でチームを優勝に導きました。

身長180cm・体重76kgと体格的にはやや細身に映るものの、伸びしろも含めて2021ドラフトにも期待がかかるピッチャーです。

左腕でもう一人注目に挙げたいのは、貝塚シニア出身の中井侃樹選手です。

セットポジションから投げる縦回転のキレのあるストレートと、落差の大きい変化球を武器にしています。

2020秋の北海道大会では防御率0.75と安定した投球を見せていましたし、北海投手陣の一角として注目ですね!

右腕の注目選手

続いて北海高校の2021メンバーから、右のエースとして期待されている吉野龍生投手は注目です。

球威のあるストレートを軸にする本格派で、縦に変化するカーブ・スライダーも大きな武器になっています。

2020秋の北海道大会初戦・帯広農戦では先発で登板し、3投手での無失点リレーを披露しました。

身長175cmで均整のとれた体格から、さらなる球速アップにも期待したいですね!

北海高校の2021メンバーで唯一のサイドスロー・立花海空投手の存在も見逃せません。

ストレートとスライダーを中心に、ストライクゾーンを横に広く使える投球術は他の3投手にない武器になっていますね。

立花海空投手のようなタイプの投手は高校生では少ないため、北海高校の2021投手陣の中でも貴重な存在と言えるでしょう。

Sponsored Link

北海高校野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて北海高校野球部の2021メンバーから、野手の注目選手をピックアップしていきましょう。

捕手のポジションで注目なのは、日本ハムファイターズジュニア出身の大津綾也選手

2020秋の北海道大会準決勝・知内戦では5回に先制となるセンター前タイムリーを放つなど、準決勝までの4試合で打率6割3分6厘を記録。

さらに二番打者として5つの犠打を決めるなど、チームのつなぎ役として活躍を見せていました。

守備でも元ショートの経験をいかしたフットワークと、安定した送球で扇の要として楽しみなメンバーです!

内野手の注目選手

さらに北海高校野球部のメンバーから、内野手の注目選手を挙げていきましょう。

2021世代で中心となっているのが、1年の2019夏にも四番を任されていた宮下朝陽選手です。

四番・ショートで活躍する右の強打者で、2021ドラフト候補にも上がる打力の持ち主。

身長182cm・体重79kgの体格からも大きな将来性を感じるスラッガーですし、勝負強い打撃でチームを牽引していくことは間違いないでしょう。

くわえて、1年の2020秋から宮下朝陽選手と二遊間コンビを組む小原海月選手の存在も見逃せません。

安定感のある守備も見ものですし、下位打線ながら勝負強さを見せている打撃も注目です。

またリードオフマンを務める杉林蒼太選手の活躍も、2020秋の北海道大会では目立っていましたね。

バットコントロールに長けた左の巧打者で、ヒットを量産するバッティングに期待のメンバー。

一方の守備でも、ファースト以外にサードや外野もマルチに守れるユーティリティプレイヤーですし、攻守にわたりチームを支える活躍に注目です。

外野手の注目選手

最後は北海高校野球部の2021メンバーから、注目の外野手を紹介していきます

外野手の注目選手は、クリーンナップを務める江口聡一郎選手です。

2020秋の北海道大会決勝・旭川実戦では8回に決勝点となるソロホームランを叩き込み、選抜甲子園出場をグッと手繰り寄せました。

決勝でのホームランを含め、2020秋の北海道大会では2本のホームランを放つパンチ力を見せていますし、今後も勝負強い一発に期待の右打者ですね!

Sponsored Link

北海の2021メンバーは投打にハイレベル

北海高校野球部のメンバーを見ていきましたが、投手陣、打撃陣共に戦力が非常に充実しています。

投打に軸となる選手がいる上に、個々の実力も高いため2021シーズンも北海道をリードする存在になっていくでしょうね…!

体格的にも将来性を感じる選手が多い、北海高校野球部の2021メンバーの成長を追いかけつつ、高校野球ファンを沸かせるプレーにも期待していきましょう!

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック