2021注目選手

智弁和歌山の2021メンバーは?注目選手が投打に集結で優勝期待!

高校野球ファンからも絶大な人気を誇る智弁和歌山ですが、2021世代のメンバーも投打に注目選手が揃います。

早くからベンチ入りを経験したり、前チームから主力で活躍していた選手も多いため、甲子園での優勝にも期待が高まりますね…!

この記事では、智弁和歌山野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:智弁和歌山の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で期待大!

智弁和歌山の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

智弁和歌山の2021メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

この世代でエースとして期待されているのが、2021ドラフトにも注目の中西聖輝投手です。

1年の2019夏からベンチ入りを果たしており、最速140キロ超のストレートにくわえて変化球の精度も抜群。

真っ直ぐで押し込むだけでなく安定感のあるピッチングで試合を作れるピッチャーですから、智弁和歌山の投手陣を牽引するメンバーになることは間違いありません。

続いて、期待の大型右腕・伊藤大稀投手です。

身長180cm・体重84kgと恵まれた体格から球威のあるボールを投げ込む本格派。

2020秋の和歌山大会でも好投を見せていましたし、ストレートでグイグイ差し込んでいけるだけにワンランク上の投手への成長が楽しみです。

また、本格派では黒木隆成投手も見逃せません。

中学時代には和歌山選抜のメンバーにも選出されていた右腕で、中学2年から投手を始めたにも関わらず智弁和歌山に進学しているあたりもポテンシャルの高さを感じさせます。

身長180cm・体重90kg超のどっしりとした体格から、ダイナミックな投球には注目していきましょう。

左腕の注目選手

続いて智弁和歌山の2021メンバーから、左腕の注目選手です。

この世代で期待したいのが、中学日本代表も経験している高橋令投手

直球・変化球ともに両コーナーへ投げ分ける制球力が魅力のサウスポーで、ゲームメイク能力は中学時代から素晴らしいものがありました。

投手としてのセンスはピカイチだけに、試合経験を積んで高校野球ファンを沸かせてほしいものです。

Sponsored Link

智弁和歌山の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

智弁和歌山の2021野球部メンバーから、続いては野手陣を見ていきましょう。

捕手の注目選手として挙げたいのが、2020秋から主将を務める石平創士選手です。

前チームからマスクをかぶっていた強肩強打の捕手で、投手陣のメンバーをリードする能力は見もの。

加えて2020秋からは二番を打つなど打力にも期待の右打者ですから、攻守の両面で智弁和歌山の中心になるメンバーと言えるでしょう。

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーから、まず攻守のキーマンになるのが大仲勝海選手です。

2020秋の新チームからは三番・セカンドでスタメンに名を連ねていますが、複数のポジションを守れる器用な選手。

優れたミート力に加えて声でも智弁和歌山を引っ張るメンバーだけに、攻守で大きな期待が寄せられますね!

また、前チームでもスタメンで出場していた大西拓磨選手も見ものです。

俊足巧打の左打者でチャンスメーカーとして活躍する一方で、ショートでみせる守備力の高さは内野の要として注目したいメンバーですね。

そして高嶋仁名誉監督の孫としても有名な高嶋奨哉選手

前チームでも自慢のバッティングを活かして出場機会を掴んでいた右の強打者で、2021世代でも中軸を務める力はあるだけにこれからの台頭が楽しみです!

また1学年下のメンバーで2020秋からスタメンを勝ち取っているのが渡部海選手です。

中学時代には強肩強打の捕手としてU15日本代表も経験しましたが、智弁和歌山では一番・サードで出場するなど内野で頭角を現してきました。

同じくスタメンで出場している岡西佑弥選手も、左の大砲として全国区になるであろう注目選手。

広角に弾き返す打撃はピカイチだけに、次世代を担うメンバーとしても楽しみですね!

Sponsored Link

外野手の注目選手

最後に2021メンバーから外野手の注目選手を見ていきましょう。

1年時から智弁和歌山の四番を務めてきた徳丸天晴選手は、2021ドラフトにも期待の右スラッガー。

2020秋の和歌山大会で高校通算30本目のホームランを放つなど、不動の四番として絶大な存在感を誇ります。

智弁和歌山の躍進に不可欠なメンバーであることは間違いなく、全国的な注目選手だけに右打席での働きは見逃せません。

また、2021世代で攻守のキーマンとなるのが宮坂厚希選手

前チームから上位打線を務めていた俊足巧打の左打者で、優れたミート力に加えてチーム随一の俊足も魅力の外野手です。

出塁率も非常に高い選手だけに、相手チームとしては非常に厄介なバッターの一人でしょうね…!

さらに、打力に期待したいのが角井翔一朗選手です。

広角に飛距離が出せる左の強打者で2020秋からは五番を打っていますが、この選手がクリーンナップに定着すると智弁和歌山打線は非常に強いと思います。

また、須川光大選手も進化が待ち遠しい選手

2020秋の時点で出場機会こそ多くないものの、巧みなバットコントロールで左右にヒットを量産できる左打者ですから、2021世代ではぜひ力を見せつけてほしいものです!

Sponsored Link

智弁和歌山は2021メンバーも注目選手がズラリ

智弁和歌山の2021メンバーをピックアップしてみましたが、相変わらず各ポジションに注目選手が揃います。

全国でもトップクラスの戦力であることは間違いなく、2021シーズンにも高校野球ファンを大いに沸かせてくれることに期待。

塩路柊季投手をはじめ1学年下にも力のあるメンバーが揃いますから、ベンチ入りを懸けた熾烈な争いにも注目していきたいですね!

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック