2021注目の投手

黒木隆成(智弁和歌山)の覚醒に期待|球速も注目の大型右腕が凄い

2019春から智弁和歌山に進路をとり、投手陣の一角として期待されている黒木隆成(読み方は「くろき ゆうせい」)投手。

身長180cm超の恵まれた体格から、球威のあるストレートを投げる本格派右腕です。

中学時代は紀之川中学校の軟式野球部に所属し、和歌山市選抜にも選出されていたピッチャーなんですよね…!

将来が楽しみな大型右腕、智弁和歌山の黒木隆成投手を特集していきましょう。

参考:智弁和歌山の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で期待大!

黒木隆成の中学時代は紀之川中学出身

右投げ右打ちの黒木隆成投手は和歌山市立紀之川中学校の出身で、中学時代は軟式野球部に所属していました。

紀ノ川中学では早い時期から主力で活躍し、チームを和歌山市新人戦、総体の優勝にも導きました。

また、紀ノ川中学校での活躍が評価された黒木隆成投手は、和歌山市選抜の「和歌山クラブ」のメンバーにも選出。

和歌山クラブでも副主将を任されるなど、当時から持ち前の速球を武器に活躍を見せていました。

智弁和歌山でも未完の大器として飛躍が期待されていますし、投手陣を引っ張る活躍に期待ですね!

Sponsored Link

智弁和歌山・黒木隆成は球速に注目のピッチャー

恵まれた体格

智弁和歌山での成長が楽しみな黒木隆成投手ですが、大きな魅力の1つは恵まれた体格です。

身長180cm・体重91kgと、背が高いだけでなくがっちりした体格をしていますし、覚醒が本当に楽しみな投手と言えるでしょう。

また、黒木隆成投手が投手を始めたのは中学2年からということで投手歴もまだ浅く、そこから智弁和歌山に注目されるような成長を遂げているんですよね…!

成長スピードの観点でも群を抜いていますし、投手としての伸びしろも十分な黒木隆成投手。

球速はまだまだ伸びてくるでしょうから、智弁和歌山の投手陣を支える柱への成長には大いに期待したい右腕です!

球威も抜群

大きな将来性を感じさせる黒木隆成投手の武器になっているのが、重い球質のストレートです。

身長180cm・体重91kgの体格から、ダイナミックなフォームで投げ込むボールは球威抜群。

重いボールが投げられるため相手打者は飛距離が出にくく、簡単に長打を許さない点も黒木隆成投手の強みと言えるでしょう。

また、重くて球威がある長所を伸ばすため、シャドーピッチングで体重移動や重心移動の確認を重点的に行っているとのこと。

加えて、正しいフォームを常に意識するなど制球力アップにも取り組んでいますから、コーナーに重い球質のストレートが決まると攻略が難しい投手になってくるでしょうね…!

早くからマウンドを任されていた中西聖輝投手をはじめ同世代には優れた投手が揃うため、黒木隆成投手も球速アップを遂げて強力投手陣を形成してくれることに期待しています!

参考:智弁和歌山・中西聖輝は中学で関西選抜|球速だけじゃない次世代エース候補

Sponsored Link

黒木隆成は智弁和歌山での進化に期待

中学時代は和歌山クラブの中心で活躍し、智弁和歌山でも大器の片鱗を見せている黒木隆成投手。

ストレートの威力は素晴らしいものを持っているため、体格を活かしてもうワンランク上のボールを投げるようになると本当に楽しみですね!

変化球の精度が上がってくればストレートもさらに生きてくるでしょうし、球速以外の面でも伸びしろは十分です。

また、智弁和歌山の同世代には伊藤大稀投手らこれからが楽しみな投手も揃うため、互いに刺激しあいながら、ともにチームを引っ張っていってほしいですよね!

高いポテンシャルを秘めた投手ですし、近年の智弁和歌山は投手力もアップしているため、黒木隆成投手が覚醒して2021ドラフト候補へ浮上しても不思議ではありません。

軟式出身の選手は大物になるとも言われていますし、黒木隆成投手の智弁和歌山での活躍には今後も注目していきましょう!

参考:伊藤大稀(智弁和歌山)は球速に期待|笠田中学で全国出場の大型右腕

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック