2021注目の内野手

高嶋奨哉(智弁和歌山)の強打に注目|阪神ジュニアでは徳丸と同期

高嶋仁名誉監督の孫としても有名な智弁和歌山の高嶋奨哉(たかしま しょうや)選手。

小学時代にはタイガースジュニアも経験しており、強打に期待がかかる右打者です。

智弁和歌山で1年春から四番に座る徳丸天晴選手とは当時のチームメイトですから、高校でも相手投手にとって脅威的な存在に成長してほしいですね!

2019秋からの新チームでバッティングに注目が集まる、智弁和歌山の高嶋奨哉選手を特集していきましょう。

参考:智弁和歌山の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で期待大!

高嶋奨哉は小学時代にタイガースジュニア

1年生ながら智弁和歌山で2019秋のベンチ入りを果たした高嶋奨哉選手は、小学時代には根来ファイターズに所属。

小学6年時には阪神タイガースジュニアに選出されるなど、幼い頃から優れた才能を見せていました。

このときのチームメイトに、智弁和歌山で四番を打つ徳丸天晴選手がいたのも縁を感じます…!

ちなみにこのとき対戦したピッチャーが、楽天ジュニアに選出されていた仙台育英の笹倉世凪投手だったんですよね!

好投手を相手に痛烈な打球で二塁打を記録していますし、当時から高い打撃センスを持っていたことは間違いありません。

徳丸選手・笹倉投手ともに2019夏の甲子園でその名が全国に知れ渡りましたから、高嶋奨哉選手も負けじとこれからの活躍に期待していきましょう!

参考:智弁和歌山・徳丸天晴は中学通算22発|ドラフト期待の四番が凄すぎる

Sponsored Link

高嶋奨哉は出身の粉河シニアでも四番

優れた打力を見せる高嶋奨哉選手は粉河シニアの出身で、中学時代にもチームの中心選手としてプレーしていました。


四番・サードで中学3年時には全国大会にも出場。

持ち前のバッティングは健在で、強打の右打者として注目を集めるバッターでしたね!

高嶋仁監督の存在はあまりに大きく、その孫であることを抜きにして語るのは少々無理がありますが、本当に素晴らしいバッターなので実力で話題になる日が楽しみです…!

Sponsored Link

智弁和歌山・高嶋奨哉はバッティングに注目

右方向にも鋭い打球

1年生ながら智弁和歌山でベンチ入りを果たした高嶋奨哉選手。

やはり一番の持ち味であるバッティングに期待が高まりますが、ライト方向へも強い打球を飛ばせる右打者なんですよね!


引っ張るだけでなく右に鋭い打球を飛ばせるあたり、打撃技術の高さを感じさせます。

2019秋の和歌山大会初戦で公式戦初出場を果たしましたが、これからさらに出場機会は増えていくでしょう。

細川凌平主将ら前チームの主力も残っていますし、高嶋奨哉選手も智弁和歌山打線を引っ張る選手の一人に成長してほしいものです…!

参考:細川凌平(智弁和歌山)は中学日本代表|ホームランもあるセンス抜群打者

打席で見せる柔軟性

また高嶋奨哉の良さは柔軟なバッティングにもあります。

力強くも柔らかいスイングを見せるバッターで、力任せに振り回すだけでは決してありません。


変化球への対応も上手いですし、実戦経験を積んでいけば十分に中軸を打てるポテンシャルは秘めていると感じますね!

強打の智弁和歌山だけあって川上珠嵐選手ら右打者もライバルが多いですが、これからの高嶋奨哉選手の成長には大いに期待しています!

参考:智弁和歌山・川上珠嵐は球場の雰囲気を一気に変えられる選手だと思う

Sponsored Link

智弁和歌山・高嶋奨哉は2019秋にホームランも

バッティングに注目の高嶋奨哉選手ですが、2019秋の和歌山商業戦でもバットで魅せました。

3回裏に代打で登場し、レフトスタンドへ豪快なホームランを放ちましたね!


本領を発揮するのはこれからだとは思いますが、高嶋奨哉選手のポテンシャルの高さを示す素晴らしい一発でした…!

また、数少ない出場機会をしっかりとモノにするあたりも流石と言わざるを得ません。

ホームラン数もまだまだ伸びて良い選手ですし、今後の活躍にも期待して応援していきましょう!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック