2020注目の内野手

智弁和歌山・川上珠嵐は球場の雰囲気を一気に変えられる選手だと思う

2019春の大会では一塁手としてスタメンで起用されている智弁和歌山の川上珠嵐(じゅらん)選手。

中学時代には紀州ボーイズに所属し、20本を超えるホームランを放つなど長距離砲として期待される右のスラッガーです。

1年生で四番を務めている徳丸天晴選手とのクリーンナップを期待する声も多い強打者ですが、その大柄な体格で打席に入ったときの雰囲気はすでに大物感が漂っており、本当にこれからが楽しみな選手なんですよね…!

2019秋からの新チームでもホームランを放ち話題になっている、智弁和歌山の川上珠嵐選手について詳しく見ていきましょう。

参考:智弁和歌山の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で期待大!

川上珠嵐は紀州ボーイズ時代に県選抜でホームラン

強打の智弁和歌山打線において次世代の主砲としての期待がかかる川上珠嵐(読み方は「じゅらん」)選手は、藤和中学時代は強豪・紀州ボーイズでプレーしていました。

紀州ボーイズから智弁和歌山へ進んだ1つ上の先輩には、ドラフト注目の東妻純平捕手根来塁外野手がいるなど、強豪校へ選手を多数輩出している強豪チーム。

その紀州ボーイズ在籍時には通算20本以上のホームランを放つなど当時からその打棒は健在で、全国の逸材が集まる鶴岡一人記念大会にも和歌山県選抜として出場しています。

当時の強打を見せつけるホームランがこちら。

まず体格が中学生離れしているのですが、両翼100メートルの球場で当然のようにスタンドインしている打球が見事ですよね…!

高校生の試合だとしても何も疑わないようなスケールの大きさで、この頃から注目されていた強打者というのも納得です。

参考:東妻純平(智弁和歌山)にはドラフト以上に期待したいことがある

Sponsored Link

智弁和歌山・川上珠嵐の長打力に期待

毎年のように強力打線として注目を浴びている智弁和歌山においても、川上珠嵐選手の長打には大きな期待が寄せられています。

3年生の黒川史陽主将をはじめ強打者が並んでいるものの、下級生からの底上げによってチームが活性化する効果も期待できますし、ポテンシャルが高く評価されている川上珠嵐選手には「十分にスタメンの実力がある」との声も多いんですよね…!


また前述の黒川主将がセカンド、東妻純平選手がキャッチャー、ショートを務める西川晋太郎選手も3年生です。

つまり新チームになりセンターラインが抜けることを考慮すると、川上珠嵐選手のバッティングへの期待が大きくなってくることは間違いありません。

身長170cm体重85kgのどっしりとした体格から長打を放つ、右の大砲に期待していきましょう。

参考:西川晋太郎(智弁和歌山)の守備に注目|グローブの使い方がたまらない

Sponsored Link

川上珠嵐は智弁和歌山の起爆剤になれる存在

ホームランを打てる長打力以外にも、川上珠嵐選手のバッティングに期待がかかる要因はあります。

というのも、チームのムードメーカー的な存在として一打の持つ影響力が凄いんですよね…!

観客にも人気の選手で、2019春の和歌山大会でもツーベースヒットを放った際には球場から大きな歓声が上がっていました。

愛らしいフォルムも影響しているのでしょうが、甲子園で勝ち上がっていくチームには少なからずラッキーボーイ的な存在の選手が現れるものです。

その点、川上珠嵐選手のような人気選手が覚醒するほどチームにとって心強いものはないでしょう…!

球場の雰囲気を変える一発を打てる選手にかかる期待は非常に大きいものだと言えます。動画でを見てわかるように、悠然とダイヤモンドを駆ける姿は貫禄が漂っていますしね!

チームの顔としても本当に楽しみな選手です。

同学年のトップバッター・細川凌平選手、147キロ右腕の小林樹斗投手ら2年生にもかなり期待できるメンバーが揃っていますから、甲子園の舞台で川上珠嵐選手が大暴れしてくれることに期待して今後も応援していきたいと思います。

参考:細川凌平(智弁和歌山)はホームランも打てる理想の一番打者である

Sponsored Link

智弁和歌山・川上珠嵐は2019秋にもホームラン

新チームでクリーンナップに座る川上珠嵐選手は、2019秋にも豪快なバッティングを見せています。

和歌山大会・高野山戦でのホームランに続き、近畿大会の智弁学園戦でも豪快な一発を叩き込みましたね!


川上珠嵐選手の活躍を心待ちにしていたファンも多く、得点以上の盛り上がりを見せていたことも見逃せませんね!

1学年下の高嶋奨哉選手も2019秋の和歌山大会でホームランを放っていますし、これからの智弁和歌山打線を盛り上げる存在として大いに注目していきたいと思います!

参考:高嶋奨哉(智弁和歌山)の強打に注目|阪神ジュニアでは徳丸と同期

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック