高知の強豪として全国的にも高校野球ファンから注目を集めている明徳義塾。
2021世代のメンバーには中学時代から全国大会を経験している選手も多く、1年時から主力で活躍していたメンバーの多さからも期待が高まりますね!
この記事では明徳義塾野球部の2021メンバーから、注目選手をピックアップしていきます。
参考:明徳義塾の2020新入生は?気になる投打の注目選手をピックアップ
目次
明徳義塾野球部の2021メンバーの注目選手【投手】
左腕の注目選手
明徳義塾の2021世代のメンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。
左腕で注目したいのは、エースとして存在感を示している代木大和投手です。
1年時からマウンドを任されていた大型左腕で、2020秋の高知大会準決勝・高知中央戦では7回無失点。
さらに決勝の高知戦では延長12回で日没コールドとなった試合を1失点に抑えた上、再試合では9回を5安打10奪三振の好投でチームを高知大会優勝に導きました。
身長183cm・体重83kgと体格的にも将来性は抜群ですし、2021ドラフト候補にも名前が挙がってくる逸材と言えるでしょう。
右腕の注目選手
続いて右腕の注目投手では、明徳義塾中学出身の畑中仁太投手です。
身長183cmの恵まれた体格を生かし、球威満点のストレートを武器に1年時からマウンドに上がるなど投手陣の一角で期待したいメンバー。
2020秋の高知大会準々決勝・中村戦では、5回無失点の好投でチームのコールド勝ちに貢献していました。
代木大和投手とは1年時からライバルでお互いにいい刺激となっているでしょうし、明徳義塾のエース争いにも注目していきたいですね!
明徳義塾野球部の2021メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
続いて明徳義塾の2021メンバーから、野手陣の注目選手を紹介していきたいと思います。
まず捕手で注目したいのは、前チームから打撃を買われてベンチ入りしていた加藤愛己選手です。
2020秋からは正捕手の座を掴み、打撃でも五番を任されるなど攻守の両面で明徳義塾を引っ張ってほしいメンバー。
2020秋の高知大会2回戦・高知商戦では、二塁打を含む2本のタイムリーで3打点を挙げるなど、勝負強さも魅力の右打者ですね!
身長175cm・体重80kgのがっちりした体格から見せるフルスイングは魅力ですし、2021世代でも打力に期待したい選手のひとりと言えるでしょう。
内野手の注目選手
続いて内野手ですが、まず注目したいのは1年の2019夏から甲子園でスタメン出場していた米崎薫暉選手です。
2020秋からは主に三番・ショートで出場しており、俊足をいかした広い守備範囲と巧みなバットコントロールを武器に中心選手となっています。
新チームからは主将も務めていますし、攻守で魅せる野球センスに加えてリーダーシップにも注目のメンバーですね!
また、1年の2020秋から米崎薫暉選手と二遊間を組む池邉由伸選手にも期待です。
中学時代は九州選抜のメンバーにも選ばれていた左の巧打者で、左右に打ち分けるバットコントロールは素晴らしいものがあります。
明徳義塾でも2020秋から二番打者を務めるなど攻守に存在感を見せているだけに、今後も中心メンバーとして楽しみな内野手ですね!
外野手の注目選手
最後は明徳義塾野球部の2021メンバーから、外野手の注目選手を見ていきましょう。
まず外野手の一人目は、四番で打線を引っ張る森松幸亮選手です。
身長168cmの体格から鋭いスイングを見せる左打者で、しっかり呼び込んで打てるミート力の高さが際立ちます。
明徳義塾の繋ぐ野球で中心になるメンバーの一人ですから、2021世代の得点力においても大いに期待したいですね!
また1年生の2020秋から一番・センターでスタメン出場の井上航輝選手も見逃せません。
2020秋の高知大会準決勝・高知中央との試合でも、先制となる2点タイムリー二塁打を放っている右の巧打者。
外野の頭を超えるような長打も放っていますし、持ち前の俊足に加えてパンチ力も兼ね備えた一番打者だけに明徳義塾で主役になれるメンバーと言えるでしょう…!
明徳義塾の2021メンバーも熾烈なベンチ入り争い
明徳義塾野球部の2021メンバーを見てきましたが、投打において戦力はかなり充実している印象です。
1学年下には矢野勢也投手をはじめ楽しみなメンバーも揃いますし、ベンチ入り争いにも注目したいところ。
全国の舞台でも数々の名勝負を繰り広げてきた明徳義塾ですから、2021世代のメンバーも高校野球ファンを大いに沸かせてくれることに期待しましょう!
参考:龍谷大平安の2021メンバーは?注目選手は野球センス抜群!