2022ドラフト野手

池邉由伸(明徳義塾)は将来性抜群|中学の九州選抜は身体能力が凄い

中学では佐賀藤本BBCでプレーし、2020春から明徳義塾へ進路を決めた池邉由伸(読み方は「いけべ よしのぶ」)選手。

俊足ぶりが攻守に光る左の巧打者で、強肩を活かして投手としてマウンドに上がるなど、ポテンシャルが高く将来が楽しみな内野手です。

中学時代にはヤングリーグの全国大会出場にも貢献したほか、九州選抜のメンバーにも名を連ねていましたね!

明徳義塾でも主力への成長に期待がかかる、池邉由伸選手を特集していきましょう。

参考:明徳義塾の2020新入生は?気になる投打の注目選手をピックアップ

池邉由伸は中学時代からセンス抜群の注目選手

佐賀藤本BBCでヤングリーグ全国大会

池邉由伸選手は佐賀市立昭栄中学の出身で、野球では佐賀藤本BBCに所属していました。

佐賀藤本BBCでは主力として活躍を見せていて、中学3年時にはリードオフマンを務めるなど、チームの全国大会出場にも大きく貢献していた選手です。

走攻守すべてにおいてハイレベルな選手ですし、投手も務めるなど身体能力の高さは際立っていましたね!

九州選抜でも主力

攻守でポテンシャルの高さを見せている池邉由伸選手は、九州沖縄選抜のメンバーとして倉敷国際大会にも出場しています。

佐賀藤本BBCでも光っていた打撃センスを武器に主軸を務めるなど、選抜メンバーの中でも実力の高さを示していました。

九州選抜では外野のポジションにも就いていましたし、ユーティリティープレイヤーとしても明徳義塾では早くから出場機会を勝ち取るのではないでしょうか…!

Sponsored Link

明徳義塾・池邉由伸は高校でも期待の俊足巧打

ミート力の高さは見もの

右投げ左打ちの池邉由伸選手ですが、まず注目したいのが打撃センスです。

佐賀藤本BBCでは先頭打者を務めることも多かった選手で、左右にライナーを連発するミート力の高さは群を抜いていました。

身長173cm・体重63kgと高校では体格も一回り大きくなるかと思いますが、外野の頭上を越せるパンチ力も秘めている打者なんですよね…!

加えて、1打席目の初球からアジャストできる対応力も兼ね備えていますから、明徳義塾でも打線のキーマンになる存在になってくれるでしょう。

Sponsored Link

俊足を活かした走塁も

バッティングの良さに加えて、池邉由伸選手は俊足ぶりも見逃せません。

積極的な走塁でチームに流れを呼び込むことが出来る打者ですし、出塁率も高いため塁上でも相手バッテリーにプレッシャーを与える存在になりますね…!

明徳義塾ではドラフト注目の奥野翔琉選手という、この上ない見本となる選手がいますから、多くを盗んで高校でもさらに飛躍を遂げてほしいものです!

参考:奥野翔琉(明徳義塾)はドラフト期待|ずば抜けた俊足を誇る注目株

Sponsored Link

明徳義塾・池邉由伸は身体能力もドラフト級

攻撃面でずば抜けた存在感を放つ一方で、池邉由伸選手は守備での能力の高さも見ものです。

中学時代には主に内野手でプレーしていましたが、俊敏性を活かした守備範囲の広さには定評がありましたね!

また投手を務めるなど強肩ぶりも見せており、全身バネのような選手だけに高校での起用法にも注目したいところ。

走攻守三拍子揃った逸材ですから、早くからポジションを勝ち取る可能性も十分でしょう。

同世代では矢野勢也投手をはじめ好投手も揃うため、攻守のキーマンとして池邉由伸選手には大いに暴れまわってほしいですね…!

全国区の選手として高校野球ファンに名前が知れ渡るのも時間の問題でしょうし、高校での成長を楽しみに追いかけていきたいと思います!

参考:矢野勢也(明徳義塾)は球速に期待|投打にポテンシャル抜群の注目株

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック