2021注目選手

明豊の2021メンバーは?注目選手が投打に集結で九州随一の総合力

九州屈指の強豪として知られ、毎年レベルの高いチームを仕上げてくる大分の強豪・明豊高校。

2021世代のメンバーも2020秋の大分大会で優勝を果たしていますし、攻守に楽しみなメンバーが揃っています。

この記事では、明豊野球部の2021世代のメンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:明豊の2020新入生は?野球センスに注目のメンバーが集結で期待大

明豊野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

明豊野球部の2021メンバーですが、まずは投手の注目選手から見ていきましょう。

明豊の右腕で注目したいのが、大淀ボーイズ出身の京本眞投手です。

中学時代は投手陣の一角で活躍し、ジャイアンツカップで全国大会優勝も経験している大型右腕。

187cmの長身から投げるストレートは球威がある上に、安定した制球力も武器にしているピッチャーですね!

2020秋の大分大会準決勝・藤蔭戦では強気にインコースを攻めるピッチングが光り、6回1安打無失点の好投を見せました。

2020秋からはエースを任されていますし、明豊投手陣の柱になってほしいメンバーです。

左腕の注目選手

左腕の注目選手は、最速140キロ超のストレートを投げる太田虎次朗投手

2019ドラフトで兄の太田龍投手が指名されたことでも話題になっていますが、左腕から繰り出すボールのキレは抜群。

2020秋の大分大会決勝・大分商戦では5安打無四球で完封勝利を飾り、チームを大分大会優勝に導きました。

身長175cm・体重65kgとこれから身体の厚みが増してくると、さらに楽しみになってくる投手ですね!

Sponsored Link

明豊野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて、明豊野球部の2021世代メンバーから野手の注目選手を紹介していきます。

捕手のポジションで注目なのは、ソフトバンクホークスジュニア出身の簑原英明選手です。

中学時代は糸島ボーイズの主力で活躍し、全国大会出場も果たしていました。

2020秋の大分大会決勝・大分商戦では2回に先制となる犠牲フライを放つなど、状況に合わせた働きができる右打席での働きにも注目ですね…!

内野手の注目選手

続いては明豊野球部の2021世代メンバーから、内野手の注目選手を見ていきましょう。

内野手でまず注目選手に挙げたいのは、四番で打線を牽引する東孝太郎選手です。

2020秋の大分大会決勝・大分商戦では4回にレフトに3ランホームランを放ち、8回にもタイムリー二塁打で打点を上げるなどチームの優勝に大きく貢献していました。

川崎絢平監督からも「今大会で一番成長した打者」と高く評価されていますし、今後も明豊打線の中軸でチームを牽引していくでしょう。

また、大分南シニアで全国大会を経験した黒木日向選手にも注目です。

2020秋の大分大会では三番・サードでクリーンナップの一角を任され、準決勝・藤蔭戦では三塁打を放つなどミート力の高さが際立つ巧打者。

中学時代にはリードオフマンを務めており攻守にスピード感もありますから、明豊のキーマンとなるメンバーのひとりでしょう。

そして、主将を務める幸修也選手も見逃せません。

2020夏の甲子園交流試合でも出場を果たし、川崎絢平監督からも次期キャプテンを明言されていた精神的支柱。

ショートのポジションで堅実な守備を見せる一方、二番打者としてもしぶといバッティングに期待です。

外野手の注目選手

最後は明豊野球部の2021世代メンバーから、外野手の注目選手を見ていきましょう

外野手の一人目は、2020秋から五番を任されている山本晃也選手です。

長打が期待できるバッターで、これから力強さが増すことを考えると相手チームの脅威になりそうですね…!

チャンスでの勝負強さはチームで上位ですし、クリーンナップの一角として打点にも期待していきましょう。

また外野手では、1年生ながらスタメン出場している嶽下桃之介選手も見逃せません。

2020秋の大分大会準決勝・藤蔭戦ではタイムリーも放っていましたし、優れた打撃センスを持ち合わせた巧打者だけに明豊でも中心メンバーになってほしいですね!

Sponsored Link

明豊は2021メンバーもベンチ入り争いが熾烈

明豊野球部の2021世代メンバーを特集してきましたが、九州屈指の強豪とあって投打に楽しみな選手が揃います。

1学年下にも坂本海斗投手をはじめハイレベルな選手が揃うだけに、熾烈なベンチ入り争いも見ものですね…!

2020秋の大分大会も圧倒的な強さで勝ち抜いていましたし、全国の高校野球ファンを大いに沸かせてくれそうなチーム。

今後が楽しみな選手も多いですから、ドラフト候補への成長も期待しつつ、引き続き明豊の2021メンバーの活躍を追いかけて行きたいと思います。

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック