2021春のセンバツ甲子園では準優勝を果たすなど、毎年九州からレベルの高いチームを作り上げてくる大分の明豊高校。
新たに野球部に加わる新入生も、全国大会出場の経験を持つ選手のほか、NPBジュニア出身メンバーなど活躍が楽しみな面々が揃っていますね!
この記事では、明豊高校の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。
参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!
目次
明豊高校の2021新入生メンバーの注目選手【投手】
左腕の注目選手
明豊高校の2021新入生について、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。
はじめに左腕で注目したいのは、松山中央ボーイズ出身の金子隼士投手です。
身長185cm・体重82kgの体格から、球威のあるボールを投げ込む大型左腕。中学時代も2年時から主戦投手を務め、チームの全国大会出場に大きく貢献しました。
恵まれた体格でも将来が楽しみなピッチャーですし、明豊高校でも強力投手陣の核になる可能性を十分に秘めていますね!
右腕の注目選手
続いて明豊の2021新入生から、右腕の注目選手を見ていきましょう。
右腕で注目したいのは、軟式のクラブチーム・荒尾Jベースボールクラブ出身の平木慶音投手。
中学時代には1年時から試合に出場し、一方のバッティングでも勝負強さを見せていました。
身長175cm・体重80kgと下半身がどっしりした体格も大きな魅力ですし、投手陣の軸へと成長してほしい選手です。
また右腕では、日田ボーイズ出身の森山塁投手も見逃せません。
日田ボーイズではエースを務めたほか、主将としてもチームを牽引。玖珠ボーイズ30周年記念大会決勝・福岡ボーイズ戦では、5回1失点の好投でチームを優勝に導いていました。
最速140キロに迫るストレートを武器に、綺麗な投球フォームも進化を期待させます。
一方の打撃でもチャンスに強い右打者ですから、投打にわたって高校でも台頭してくるのが非常に楽しみです…!
明豊高校の2021新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
続いては明豊の2021新入生から、野手陣の注目選手を紹介していきましょう。
捕手のポジションで注目したいのは、全国大会出場経験もある強豪・佐賀フィールドナイン出身の野田竜矢選手です。
中学時代は正捕手としてチームを引っ張っていたほか、持ち味の長打力を武器にバッティングも買われていた右打者です。
175cmの体格は高校でのトレーニングでさらに大きくなるでしょうし、強打の捕手として大きく成長してほしいメンバーですね!
内野手の注目選手
続いて明豊の2021新入生から内野手のピックアップですが、1人目の注目選手は藤井寺ボーイズ出身の西川昇太選手です。
小学ではオリックスバファローズジュニアも経験している左打者で、中学時代も強豪の藤井寺ボーイズで主将を務めるなどチームの主力で活躍していました。
明豊でも攻守における活躍はもとより、プレーだけでなくリーダー的な役割を担う存在としても期待のメンバーと言えるでしょう。
また内野手では、京築ボーイズ出身の秋吉晟汰選手も注目メンバーの一人。
小学時代に選出された福岡ソフトバンクホークスジュニアでは、五番・ショートのスタメンで出場し、ベイスターズジュニア戦で3安打を放つ活躍も見せていました。
京築ボーイズでプレーした中学でも2年時からレギュラーで出場し、全国大会の舞台も経験。
攻守にレベルの高いプレーを見せている選手ですし、優れたミート力を誇る左打者だけに明豊高校でも主力としての活躍が楽しみです!
そして内野手の最後に紹介したいのは、安仁屋ヤングスピリッツ出身の喜屋武拓真選手です。
中学時代はクリーンナップを任され、チームの全国大会出場にも大きく貢献。全国大会出場を決めた第5回九州沖縄秋季大会では、最優秀選手にも選出されていましたね…!
勝負強さと長打力に定評のある選手ですし、明豊でも強力打線の核として活躍してもらいたいメンバーです。
明豊は2021新入生もベンチ入り争いに注目!
明豊の2021新入生から注目選手を見てきましたが、やはり攻守に充実したメンバーが集まっていますね。
まだまだ実力のある選手が集まっているため、挙げきれていないメンバーはこれから随時追記していきます。
明豊の1学年上では竹下聖人選手が2021春のセンバツでも活躍していましたが、2021春に野球部へ加わる新入生ではどの選手がベンチ入り争いに食い込んでくるのか。
全国屈指の力を持つ明豊でプレーする2021新入生の成長を追いかけつつ、高校野球ファンを沸かせるプレーにも注目していきましょう!
参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック