2023注目の内野手

寺地隆成(明徳義塾)は強打に注目|中学でもホームランの長距離砲

中学時代には東京の城東ボーイズでプレーし、2021春から明徳義塾の野球部に加わった寺地隆成選手。

パンチ力を秘めたバッティングに注目の左打者で、どっしりとした体格からの豪快なスイングは高校でも野球ファンを沸かせてくれるでしょう。

中学時代にもホームランを叩き込んでいましたし、打線の中心への進化が楽しみな強打者なんですよね!

明徳義塾から全国区の選手になるであろう、寺地隆成選手を特集していきましょう。

参考:明徳義塾の2021新入生は?野球部に即戦力メンバーも加入!

寺地隆成の中学時代は城東ボーイズでホームラン

右投げ左打ちの寺地隆成選手は中学時代、東京の城東ボーイズでプレーしていました。

四番や一番の打順で活躍するなど中心となってチームを牽引しており、中学の頃から豪快なホームランをかっ飛ばしていましたね!

ちなみに寺地隆成選手は、中学3年の秋に明徳義塾中学へ転校しています。

高校でのプレーを見据えての決断ということでしょうが、打席での振る舞いからもメンタルの強さを感じさせるバッターだけに今後が非常に楽しみです!

Sponsored Link

明徳義塾・寺地隆成は強打に注目のスラッガー

2021春から明徳義塾も野球部でプレーする寺地隆成選手ですが、まず注目したいのはやはりバッティングの良さです。

身長178cm・体重75kgの体格から鋭いスイングを見せる左打者で、逆方向のレフトにも強い打球が打てる点が魅力ですね!

速球にも強いため、早い段階で高校レベルのピッチャーにも対応してくるでしょう。

また、勝負強さも光るバッターだけに明徳義塾の得点源としても力を発揮してほしいところ。

明徳義塾の1学年上には投打に注目の矢野勢也投手がいますが、寺地隆成選手もこれから共にチームを引っ張る中心選手になっていくはずです。

参考:矢野勢也(明徳義塾)は球速に期待|投打にポテンシャル抜群の注目株

Sponsored Link

明徳義塾・寺地隆成は1年春から四番に抜擢

高校でも成長が楽しみな寺地隆成選手は、入学早々から話題となりました。

というのも、2021春の高知大会でいきなり四番・サードでスタメンに名を連ねたんですよね…!

明徳義塾の1年生がチャレンジマッチでスタメンに抜擢されるとは、、寺地隆成選手のポテンシャルの高さが伺えます。

ライバルである高知高校との一戦で、結果としては

  • 3打席ノーヒット(2三振)
  • 1死球
  • 1失策

と本人も満足できるものではなかったでしょうが、高校野球ファンとしてはスケールの大きな選手の台頭が非常に楽しみです…!

Sponsored Link

寺地隆成は明徳義塾でも中心選手になる

強打に注目が集まる寺地隆成選手は、明徳義塾でもこれから打線を引っ張っていく存在になるでしょう。

優れた打撃センスを誇る一方で、スピードも兼ね備えており身体能力も高い内野手なんですよね。

父親・母親ともに剣道の日本チャンピオンということで、甲子園で活躍した際には家族も話題になりそうな選手。

堅守の明徳義塾で守備力もアップするでしょうし、池邉由伸選手ら将来が楽しみなメンバーが揃う内野陣のなかでレギュラーの座をいかにモノにするかも注目していきましょう。

手堅い野球を見せる名門の中で得点力アップの起爆剤になることを期待して、これからの寺地隆成選手の活躍はぜひとも応援していきたいですね!

参考:池邉由伸(明徳義塾)は将来性抜群|中学の九州選抜は身体能力が凄い

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック