2021新入生特集

明徳義塾の2021新入生は?野球部に即戦力メンバーも加入!

四国から甲子園出場の常連校として高い知名度を誇り、高校野球ファンからも広く応援されている高知の明徳義塾高校。

2021春に野球部に加入する新入生もハイレベルなメンバーが多いですし、強豪チームの主力で活躍していた選手が揃うだけに台頭を楽しみにしたいところ。

この記事では、明徳義塾の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

目次

明徳義塾の2021新入生メンバー【投手・捕手】

投手の注目選手

明徳義塾の野球部に加入する2021新入生から、まずは投手陣から注目選手を見ていきましょう。

投手で注目選手に挙げたいのは、明徳義塾中学出身の片岡拓人投手です。

183cmの恵まれた長身をいかした力強いピッチングが持ち味で、投手陣を引っ張る活躍が楽しみな本格派右腕。

高校入学の時点でストレートの最速は135キロをマークしており、ポテンシャルとしては申し分ないものを持っています。

体重64kgとまだまだ細身に映りますから、高校でのトレーニングで身体がしっかりできてきたときのピッチングが楽しみなメンバーです!

捕手の注目選手

続いて明徳義塾の2021新入生から、捕手の注目選手を見ていきましょう。

キャッチャーで楽しみなのは、ヤング岡山メッツ出身の甲斐仁千弥選手です。

中学3年時には正捕手の座を掴み投手陣をリードし、チームの全国大会出場にも貢献していたキャッチャー。

全国大会も経験した選手だけに高校でも守備の要として成長してほしいですし、一方で勝負強い打撃にも期待したい右打者ですね!

Sponsored Link

明徳義塾の2021新入生メンバー【野手】

内野手の注目選手

続いて、明徳義塾の野球部に加わる新入生から、内野手の注目選手を紹介していきたいと思います。

内野手で一番の注目選手は、城東ボーイズの主力で活躍した寺地隆成選手です。

中学時代から四番を任されていた左のスラッガーで、豪快なホームランも叩き込んでいました。

明徳義塾高校でも1年の2021春の高知大会に四番で出場するなど、早くから自慢の打力に注目が集まっていますね!

ストレートに力負けしない鋭いスイングや逆方向への打撃など、同世代の中でもトップクラスの能力を持っている左打者ですから、甲子園でも高校野球ファンを沸かせるプレーに期待しています。

また内野手のメンバーでは、浜寺ボーイズ出身の塔本晃大選手も注目です。

中学時代は2年時からチームの主力で活躍し、3年時にはリードオフマンとしてチームを牽引していた右の巧打者です。

中学3年夏の「日本選手権大阪南支部予選」では決勝の住吉ボーイズ戦で、3安打猛打賞の活躍でチームの勝利に貢献していました…!

広角にヒットを打てる高いミート力を持った選手ですし、高校でも上位打線での活躍に期待したいバッターです!

外野手の注目選手

最後は明徳義塾の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手の一人目は、湖東シニア出身の平井雄心選手です。

中学時代はクリーンナップを務めた右打者で、主力メンバーとしてチームを牽引。個人でも滋賀選抜のメンバーに選ばれており、野球センスが光る外野手ですね!

ホームランを打てるパンチ力も秘めているバッターですし、明徳義塾でも打線を引っ張る選手へと成長してくれるのではないでしょうか。

外野手でもう一人挙げたいのは、大阪八尾ボーイズ出身の星山大翔選手

中学時代は主に二番を打つなど上位打線に入っていた左打者で、全国大会にも出場していました。

3年夏の選手権大会大阪中央支部予選決勝・東大阪北ボーイズで戦では、風に流された難しい打球を好捕するなど、高い守備力も見せていましたね!

優れたミート力に守備範囲の広さも兼ね備えた外野手として、スタメン奪取に期待しています。

Sponsored Link

明徳義塾の2021新入生は県内屈指のメンバー

明徳義塾の2021新入生から注目選手を見ていきましたが、名門の野球部はこれからもハイレベルな戦いを見せてくれそうですね!

現時点ではピックしきれていないメンバーも多いため、これから随時追記していきたいと思います。

1学年上の世代では池邉由伸選手が1年秋からレギュラーを掴んでいましたが、寺地隆成選手をはじめ2021新入生の台頭にも大いに期待したいところ。

これからも高知を引っ張る高校として、また甲子園の常連としての戦いぶりを追いかけていきましょう。

参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック