2021注目選手

県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

岐阜の強豪として強いチームを仕上げており、甲子園での躍進にも期待がかかる県岐阜商。

2021世代のメンバーも前チームから主力で活躍していたメンバーが多く残っていて、全国制覇も狙えるハイレベルなチームになっています。

この記事では、県岐阜商野球部の2021メンバーから注目選手を特集していきましょう。

参考:県岐阜商の2020新入生は?野球部メンバーは優勝争いに期待!

県岐阜商野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

県岐阜商野球部の2021世代メンバーですが、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

投手で一番の注目は、1年の2019春から投手陣の一角で活躍しているエース・野崎慎裕投手です。

最速140キロ超のストレートを軸に、スライダー・カーブ・チェンジアップなど変化球も抜群の精度を誇る注目左腕。

2020秋の東海大会準決勝・岐阜第一戦では9回を零封し、2021春の選抜甲子園出場を手繰り寄せました。

直球・変化球ともに抜群のキレがあるサウスポーだけに、ドラフト候補としても期待したい県岐阜商の中心メンバーですね!

右腕の注目選手

続いて右腕で注目したいピッチャーが、最速142キロをマークしている松野匠馬投手です。

1年の2019シーズンからマウンドを任されていた本格派右腕で、2020秋の岐阜大会・土岐商戦では8回無失点の好投を見せました。

身長182cm・体重82kgと体格的にも伸びしろは十分ですし、最速更新にも期待したい楽しみなピッチャー。

左腕の野崎慎裕投手とともに、県岐阜商で投手陣の柱となるメンバーです。

Sponsored Link

県岐阜商野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて県岐阜商野球部の2021メンバーから、野手陣の注目選手を紹介していきましょう。

まず捕手のポジションで注目したいのは、強肩強打の高木翔斗選手です。

1年の2019秋からクリーンナップを打っていた右の強打者で、大型捕手として2021ドラフト候補にも名前が挙がる逸材。

2020秋の東海大会準々決勝・東邦との試合では、初回に先制となる右前タイムリーを放つなど勝負強い打撃でチームを牽引しています。

身長186cm・体重90kgと恵まれた体格からも伸びしろを感じますし、攻守の要として注目していきたいメンバーですね!

内野手の注目選手

続いては内野手の注目選手を見ていきましょう。

まず注目選手に挙げたいのが、抜群のミート力を見せる宇佐美佑典選手です。

前チームからスタメンに名を連ねていた右打者で、県岐阜商の打線でキーマンになる一人であることは間違いありません。

2020秋の東海大会準々決勝・東邦戦では、7回に試合を決定づけるタイムリー二塁打を放ち、チームの勝利に貢献。

攻撃な二番打者として、これからもヒットを量産してほしいものですね!

また内野手からは、愛知尾州ボーイズ出身の梅村豪選手も見逃せません。

2020秋からはクリーンナップの一角を任され、東海大会準決勝・岐阜第一戦でも二塁打を放っていました。

パンチ力のある打撃は大きな魅力ですし、チャンスに強いバッティングも楽しみな右の強打者ですね!

外野手の注目選手

最後は県岐阜商のメンバーから、外野手の注目選手です。

外野手で注目選手に挙げたいのは、鋭い送球を見せる強肩が魅力の中西流空選手です。

センターでの守備力の高さが際立つ外野手で、守備範囲の広さに加えてスローイングも見もの。

一方の打撃でもリードオフマンを務める左打者で、強力な県岐阜商打線を牽引しているんですよね…!

出塁率の高さも大きな武器になっていますし、攻守において県岐阜商を支えるメンバーの一人といえるでしょう。

また、強打に期待の廣部嵩典選手も楽しみです。

前チームからスタメンに名を連ねていた左スラッガーで、どっしりした体格からの鋭いスイングは目を見張るものがあります。

2020秋の新チームでは控えに回るなど実力を発揮しきれていないものの、全国でも十分に戦える打者だけに今後の奮起には期待していきましょう。

Sponsored Link

県岐阜商の2021メンバーは甲子園でも優勝候補か

県岐阜商野球部の2021メンバーを見てきましたが、攻守に充実したメンバーが揃っていますね。

甲子園でも優勝候補に名前が挙げられても不思議ではないですし、これからの躍進は目が離せません。

ベンチ入り争いも熾烈な県岐阜商のメンバーがどこまで進化を遂げるのか、これからも楽しみにしつつ追いかけていきましょう。

参考:中京大中京の2021メンバーは?ドラフト注目選手も揃い優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック