2021注目の外野手

中西流空(県岐阜商)はセンス抜群|攻守で魅せるスピードも要注目

中学時代は岐阜中央ボーイズの主力で活躍し、県岐阜商でも2020秋からレギュラーを獲得している中西流空(なかにし りく)選手。

巧みなバットコントロールでヒットを量産する一方で、俊足をいかした広い守備範囲も光る注目の外野手です。

2020秋の東海大会ではリードオフマンを務め、県岐阜商の東海大会準優勝に大きく貢献していましたね!

走攻守揃った外野手として注目の県岐阜商・中西流空選手を特集していきましょう。

参考:県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

目次

中西流空の中学時代は岐阜中央ボーイズ出身

右投げ左打ちの中西流空選手は中学時代、硬式野球チームの岐阜中央ボーイズに所属していました。

岐阜中央ボーイズは全国大会にも出場している強豪で、プロ野球選手も輩出しているチームです。

中西流空選手はその中でも早い時期から抜群のセンスで頭角を現し、主力の一人として活躍していましたね!

県岐阜商では2020秋から急成長を見せていますし、今後の活躍が非常に楽しみな選手です。

Sponsored Link

県岐阜商・中西流空は打撃センス抜群

巧みなバットコントロール

2020秋からはレギュラーの座をつかみ、東海大会の準優勝にも大きく貢献した中西流空選手。まず注目したいのはヒットを量産している巧みなバットコントロールです。

東海大会準決勝の東邦戦では、4安打2打点の固め打ちでチームの勝利に大きく貢献していました…!

初回に先頭打者で三塁打も放って先制のホームを踏んでいましたし、ホームランが出ればサイクルヒットという暴れぶりで、外野の間を抜く長打力も見逃せません。

身長183cm・体重75kgと恵まれた体格の持ち主で、これから一回り大きくなるとスイングの鋭さは更に目を引くようになるでしょう。

一番に長打がある打者がいることは相手バッテリーの精神的な負担になるでしょうし、中西流空選手の左打席での存在感には大いに注目です!

逆方向にも打てる

中西流空選手は巧みなバットコントロールでヒットを量産するだけでなく、逆方向へも打てる技術も見ものです。

4安打をマークした東海大会準決勝・東邦戦でもレフトへ運んでいますし、しぶとい打撃も見もの。

逆方向へもヒットを打てる技術があるからこそ、ボールを引きつけて長く見ることができますし、その点は中西流空選手の大きな強みと言えるのではないでしょうか…!

右の巧打者・宇佐美佑典選手らとの上位打線は出塁率が高いため、県岐阜商の得点力において重要な選手の一人であることは間違いありません。

参考:宇佐美佑典(県岐阜商)は打撃センスに注目|身体能力も光る右の巧打者

Sponsored Link

県岐阜商・中西流空は攻守で俊足にも注目

リードオフマンとして打線を牽引している中西流空選手は、持ち前の俊足でもチームに貢献しています。

攻撃では俊足を飛ばして積極的に次の塁を狙い、守備では広い守備範囲でセンターラインを固めていますね。

くわえて、守備では強肩が光るスローイングも大きな魅力。外野手のホームへの送球は失点を防げるかどうかにおいて非常に重要ですし、センターを守る中西流空選手の強肩はチームにとっても大きいですよね。

ドラフト期待の野崎慎裕投手をはじめ、県岐阜商の投手陣としても俊足の外野手は心強いかぎりでしょう。

高い身体能力を持っている選手ですから、高校最後の2021シーズンでも存分にグラウンドで躍動してほしいものです!

参考:野崎慎裕(県岐阜商)はドラフト期待|球速以上に楽しみなサウスポー

Sponsored Link

中西流空は県岐阜商で主役になれるプレイヤー

2020秋からは一番・センターを任されるなど攻守にチームを牽引し、東海大会の準優勝にも大きく貢献した中西流空選手。

巧みなバットコントロールや勝負強い打撃は見ものですし、甲子園の舞台での活躍も期待させますよね!

県岐阜商の2021メンバーでは、1年秋からクリーンナップを打つドラフト期待の高木翔斗選手をはじめ注目の打者が多いですが、中西流空選手も間違いなく主役になれる逸材です。

強いバネも感じさせるプレーは、高校野球ファンを沸かせてくれる可能性も十分。

走攻守揃った外野手・中西流空選手の活躍に注目しつつ、2021シーズンの活躍も引き続き追いかけていきたいと思います!

参考:高木翔斗(県岐阜商)はドラフト注目|中日ジュニア出身の大型捕手

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック