2021注目の内野手

宇佐美佑典(県岐阜商)は打撃センスに注目|身体能力も光る右の巧打者

県岐阜商で1年の2019秋からレギュラーを奪取し、これからの活躍にも期待が高まる宇佐美佑典(うさみ ゆうすけ)選手。

優れた打撃センスが光る右打者で、勝負強いバッティングは県岐阜商の強力打線においても存在感を放っています。

2019秋の公式戦では5割近い打率を残し、二番打者として急成長を遂げていますね!

県岐阜商の次世代を担う存在としても注目の、宇佐美佑典選手を特集していきましょう。

県岐阜商・宇佐美佑典は打撃センスに注目

2019秋に急成長を見せて県岐阜商で県大会からレギュラーを奪取した宇佐美佑典選手ですが、地区大会ではベンチ外からのスタートでした。

ドラフト注目の主力・佐々木泰選手が怪我をした際に代役を務め、少ない出番のなかで見事に実力を示しましたね…!

背番号3を掴み取った2019秋の公式戦では、持ち前の打撃センスで4割8分3厘の高打率をマーク。

二番打者として素晴らしい働きを見せ、県岐阜商の東海大会準優勝に貢献しています!

身長175cm・体重77kgとバランスのとれた体格から鋭いスイングでヒットを量産していますし、左右に打ち分ける技術もあり県岐阜商に欠かせない右打者と言えるでしょう。

参考:佐々木泰(県岐阜商)はドラフト期待|強肩強打のイケメン主将は全国区

Sponsored Link

県岐阜商・宇佐美佑典は勝負強いバッティングも光る

高打率を残すミートの上手さに加えて、勝負強さも兼ね備えているのが宇佐美佑典選手の強みです。

2019秋の岐阜大会・大垣商業戦では、二死満塁から走者一掃の3点三塁打を放つなど、チャンスでの強さも見逃せません。

続く2019秋の東海大会決勝・中京大中京戦でもタイムリーを放っていますし、ドラフト注目右腕の高橋宏斗投手からヒットを記録しているあたりも打撃センスの高さが伺えます。

思い切りの良いバッティングでチームに勢いを与えられる選手でもありますから、これから先の戦いでも大いに注目したいですね…!

Sponsored Link

宇佐美佑典の身体能力は県岐阜商の武器

バッティングの良さが光る宇佐美佑典選手は一方で、高い身体能力にも期待です。

50メートルは6秒前半のタイムを記録しているほか、遠投でも100メートルを計測。

同世代では大型捕手の高木翔斗選手が話題になっていますが、宇佐美佑典選手もこれから全国区になれるポテンシャルは十分に秘めているんですよね…!

小学時代には所属していたJr.メントーズで全国大会も経験するなど大舞台も踏んでいますし、中学でもメントーズの主力として活躍を見せていました。

県岐阜商の戦力として、これからドンドン前に出てきてくれるのが楽しみです!

参考:高木翔斗(県岐阜商)は強打に注目|中日ジュニア出身の大型捕手

Sponsored Link

宇佐美佑典は県岐阜商の中心選手になってほしい

鍛治舎巧監督が率いる県岐阜商は投打に力強いチームを作り上げてきており、全国的に見ても頂点を狙える可能性は十分に秘めているでしょう。

同世代でも球速140キロ超の野崎慎裕投手松野匠馬投手をはじめ、能力の高い選手が並びますし、これからが本当に楽しみなチームなんですよね!

そんな強豪のなかでも宇佐美佑典選手は中心選手になれる存在だと思いますし、甲子園の舞台でぜひ全国の高校野球ファンにも注目されてほしいなと…!

次世代の県岐阜商を担う選手としても、今後の活躍を追い掛けていきたいと思います。

参考:野崎慎裕(県岐阜商)はドラフト期待|球速以上に楽しみなサウスポー

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック