2021注目の内野手

湊将悟(県岐阜商)は堅守に注目|しぶとい打撃も期待の内野手

中学時代は岐阜青山ボーイズの主力で活躍し、県岐阜商でも1年の2019秋からベンチ入り。2020秋からはショートのレギュラーを掴んでいる湊将悟選手。

ショートでみせる堅実な守備には定評がある内野手で、打撃でもつなぎ役として重要な役割を果たしています。

2020秋の大会でもスタメンでプレーし、県岐阜商の東海大会準優勝に貢献していましたね!

県岐阜商で内野の要として注目を集める、湊将悟選手を特集していきましょう。

参考:県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

目次

湊将悟の中学は岐阜青山ボーイズで全国

右投げ右打ちの湊将悟選手は中学時代、硬式チームの岐阜青山ボーイズに所属していました。

その岐阜青山ボーイズでも中学3年時にはショートのレギュラーをつかみ、チームの全国大会出場にも大きく貢献。

当時から軽快なフットワークと堅実な守備は光っていて、中高と強豪でスタメンに名を連ねているのも納得の内野手と言えます。

また岐阜青山ボーイズのチームメートは、大垣日大など岐阜県内の強豪に進んでいる選手もいますし、県大会などでの激突にも注目していきたいですね…!

Sponsored Link

県岐阜商・湊将悟は堅守に注目のショート

県岐阜商でもスタメンでプレーしている湊将悟選手ですが、まず注目したいのがショートでの高い守備力です。

ショートに打球が飛んだら確実にアウトにしてくれる安心感さえ感じますし、軽快なフットワークをいかした守備は見ものです。

また球際の強さも光っていて、二遊間・三遊間への際どい打球へもしっかり対応できている点も見逃せません…!

ドラフト注目の野崎慎裕投手をはじめ県岐阜商は投手力がありますから、内野守備の堅さも1つの武器になるでしょう。

強豪チームには必ず優れたショートがいますし、全国の舞台での湊将悟選手の守備にも注目していきたいところです!

参考:野崎慎裕(県岐阜商)はドラフト期待|球速以上に楽しみなサウスポー

Sponsored Link

湊将悟はしぶとい打撃でも県岐阜商のつなぎ役

チャンスメーカーとしての働き

ショートでみせる堅実な守備でチームに貢献している一方で、湊将悟選手はバッティングでもつなぎ役として重要な役割を果たしています。

2020秋は主に下位打線を任されていて、状況に応じたバッティングで上位打線へと繋いでいました。

東海大会の準決勝・決勝でもしっかり犠打を決めるなど、チャンスを広げる渋い働きにはぜひ注目していただきたいです…!

勝負強さも見せる

さらに湊将悟選手はつなぎ役としてだけでなく勝負強さもみせていて、東海大会準決勝・岐阜第一では初回にタイムリー内野安打を放ちました。

続く決勝の中京大中京でもレフトへタイムリーを放つなど、試合には敗れてしまったものの持ち前の打撃センスで得点に絡む活躍をみせていましたね!

身長175cm・体重70kgの身体で、柔軟なスイングも魅力の右打者です。

県岐阜商は宇佐美佑典選手らミート力の高い選手が上位打線にいますが、切れ目のない打線のなかで湊将悟選手には存在感を放ってほしいものです!

参考:宇佐美佑典(県岐阜商)は打撃センスに注目|身体能力も光る右の巧打者

Sponsored Link

湊将悟の攻守での働きは県岐阜商に欠かせない

2020秋の東海大会では攻守でチームに貢献し、県岐阜商でいぶし銀の活躍を見せる湊将悟選手。

ショートでの安定感のある守備は見ものですし、内野の要としての存在は大きいですね…!

攻撃においても下位打線ながらチャンスでは勝負強い打撃をみせ、つなぐ場面ではしっかりと上位打線へとつなぐ役割も果たしています。

攻守において県岐阜商に欠かせない選手となっていることは間違いないですし、躍進のキーマンとなってくるでしょうね!

また1年時のインタビューでは「厳しい環境で野球に打ち込みたい」と入部を決めた理由を明かしており、精神的な強さにも期待。

セカンドを守る山本晃楓選手ら内野陣との連携プレーにも注目しつつ、湊将悟選手を追いかけていきたいと思います!

参考:山本晃楓(県岐阜商)は打力に注目|中学は岐阜県選抜の注目野手

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック