2021注目の内野手

山本晃楓(県岐阜商)は打力に注目|中学は岐阜県選抜の注目野手

中学時代は西濃ボーイズの主力で活躍し、県岐阜商でも2年の2020秋からレギュラーを掴んでいる山本晃楓(読み方は「やまもと こうが」)選手。

がっちりとした体格をいかした鋭いスイングは大きな魅力で、バッティングの良さに注目が集まっている内野手です。

2020秋の大会ではクリーンナップも務めるなどスタメンで活躍し、県岐阜商の東海大会準優勝にも大きく貢献していましたね!

自慢の打力で存在感を放っている、県岐阜商の山本晃楓選手を特集していきましょう。

参考:県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

目次

山本晃楓の中学は西濃ボーイズで県選抜

右投げ左打ちの山本晃楓選手は中学時代、硬式野球チームの西濃ボーイズに所属していました。

その西濃ボーイズでは、県岐阜商でもチームメイトになっている野崎慎裕投手らと共に主力で活躍。

全国大会への出場は果たせなかったものの、中学3年時には『第18回理事長杯争奪大会』で優勝を果たすなどハイレベルな環境でプレーした選手と言えます。

また実力が高く評価された山本晃楓選手は、岐阜県選抜のメンバーにも選出されていましたね…!

2020秋の大会では途中からクリーンナップを任されるなど成長を見せていますし、これからの活躍が非常に楽しみな選手です!

参考:野崎慎裕(県岐阜商)はドラフト期待|球速以上に楽しみなサウスポー

Sponsored Link

県岐阜商・山本晃楓は打撃センスに注目

筋肉質で鋭いスイング

2020秋の東海大会では県岐阜商の準優勝に大きく貢献した山本晃楓選手ですが、持ち前のパワーをいかした鋭いスイングには注目です。

身長167cm・体重73kgの体格はかなり筋肉質で、相手投手の速球に押される場面はほとんどありませんでした。

2020春ごろのインタビューでは「目標はベンチプレス130キロ」とも語っており、筋力にはかなり自信を持っている山本晃楓選手。

まだまだ成長できるポテンシャルを秘めていますから、高校最後の2021シーズンは長打力にも期待していきたいところです!

柔軟性も兼ね備える

筋肉質な体格からの鋭いスイングだけでなく、柔軟性のある打撃も魅力の山本晃楓選手。

2020秋の東海大会準決勝・岐阜第一戦では初回にライト前タイムリーを放つなど、4安打の固め打ちでチームの勝利にも大きく貢献。

逆方向への打球や変化球への対応力が光っており、レベルの高い投手が相手でも結果を出せる能力を随所に見せていました。

状況に応じたバッティングもできるタイプの打者ですから、全国の舞台での活躍にも期待です!

Sponsored Link

県岐阜商・山本晃楓はチャンスに強い

県岐阜商のクリーンナップを任されている山本晃楓選手は、チャンスでの勝負強さでもチームに大きく貢献しています。

2020秋の東海大会決勝・中京大中京戦では、4回のチャンスの場面で追加点となるタイムリーを放っていました。

試合にはサヨナラで敗れてしまったものの、持ち前の勝負強い打撃で存在感を放っていましたね。

2021ドラフト候補の高木翔斗選手をはじめ力のある打者が並ぶ打線において、山本晃楓選手に安定感が出てくると県岐阜商の得点力はさらにアップするでしょう…!

中核を担うバッターとして、左打席でのバッティングには引き続き注目していきましょう!

参考:高木翔斗(県岐阜商)はドラフト期待|中日ジュニア出身の大型捕手

Sponsored Link

山本晃楓は守備でも県岐阜商を支える

クリーンナップを務めるなど攻撃面でチームの中心となっている山本晃楓選手ですが、随所に見せる高い守備力も見逃せません。

2020秋は主にセカンドを守っていましたが、内外野を守れるユーティリティプレイヤーとしての素質も十分です。

複数ポジションをこなせることで出場機会は増えてくるでしょうし、上のレベルでも重宝される選手であることは間違いありません。

湊将悟選手らと共に、内野の要となって投手陣を支えるプレーにも注目したいですね!

攻守にわたり県岐阜商に大きく貢献している山本晃楓選手。甲子園の舞台での活躍にも期待しつつ、引き続き追いかけていきましょう。

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック