2020新入生特集

県岐阜商の2020新入生は?野球部メンバーは優勝争いに期待!

鍛治舎巧監督のもと、着実に全国トップクラスのチームへと力をつけている岐阜の古豪・県岐阜商。

2020春に野球部へ加入した新入生もハイレベルな選手が多く、これからの活躍に期待が高まります。

1年生ながら2020夏の甲子園交流試合でベンチ入りしたメンバーもいますし、この先も高校野球ファンを沸かせてくれる可能性は十分でしょう。

この記事では、県岐阜商の2020新入部員のメンバーから注目選手を特集してみました。

参考:中京学院大中京の2020新入生は?メンバーは層が厚くてハイレベル!

県岐阜商の2020新入生の注目選手【投手・捕手】

投手の注目選手

まずは県岐阜商の2020新入生メンバーから、投手の注目選手をピックアップしていきましょう。

投手の注目選手として挙げたいのは、西濃ボーイズ出身の井上悠投手です。

中学時代はエースを任され、中日スポーツ杯中日本ブロック選抜大会の準優勝にも大きく貢献。

同大会では個人でも優秀選手に選ばれるなど、優れた野球センスで存在感を放っていたメンバーです。

また西濃ボーイズでは、ボーイズ日本代表の四番を務めた伊藤櫂人選手とチームメイトでしたね。伊藤櫂人選手は2020春から大阪桐蔭に進路をとっており、甲子園の舞台での対決も楽しみにしたいところです。

捕手の注目選手

続いて県岐阜商の2020新入生から、捕手の注目選手を見ていきましょう。

恵まれた体格で大きな注目を集めているのが、愛知江南ボーイズ出身の村瀬海斗選手です。

高校入学時から身長181cm・体重80kgの体格をいかしたプレーで存在感を放っており、2020夏の甲子園交流試合でも1年生ながらベンチ入りを果たしていた注目のメンバー。

1学年上にはドラフト期待の高木翔斗選手もいるため、打撃を活かして捕手以外のポジションで頭角を現す可能性も十分にあるでしょう。

県岐阜商でも打線の核となれるポテンシャルは秘めているだけに、この世代でも中心的なメンバーになることは間違いありません。

Sponsored Link

県岐阜商の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

続いて、県岐阜商の2020新入生から注目の野手陣を紹介していきましょう。

内野手で注目したいのが、岐阜東ボーイズ出身の田原一郎選手です

岐阜東ボーイズでは主将を任されてチームを牽引し、中学3年時には2度の全国大会出場を果たしました。

個人でも岐阜県選抜の岐阜シャークスのメンバーに選出され、第26回村瀬杯・府県選抜大会に出場していましたね!

リーダーシップにも注目したいメンバーのひとりですし、県岐阜商でも攻守でチームを引っ張ってくれることに期待しています。

外野手の注目選手

最後は県岐阜商の2020新入生から外野手の注目選手にスポットを当てていきます。

まず1人目の注目選手は、2020夏の甲子園交流試合でも1年生ながらベンチ入りした伊藤颯希選手

岐阜東濃ボーイズでも恵まれた体格をいかしたバッティングで打線の中核を担う活躍を見せており、岐阜県選抜の岐阜シャークスのメンバーにも選出されていました。

入学時から身長184cm・体重90kgと体格的にもずば抜けていて、新入部員のなかでも中心になって活躍してほしいメンバー。

これからは出場機会も増えてくるでしょうし、試合経験を積んで全国区のプレイヤーへと進化を遂げていくことを楽しみにしています。

また、岐阜東ボーイズ出身の村上陽人選手も注目です。

岐阜東ボーイズでは副主将を務め、田原一郎選手とともにチームを引っ張っていたメンバーですね。

優れたミート力を活かして打線の中軸で全国大会出場にも大きく貢献していましたし、県岐阜商でも強打に期待の外野手です!

Sponsored Link

県岐阜商は2020新入部員も野球センス抜群

県岐阜商の2020新入生も期待の逸材が揃っていて、これからの活躍を予感させる選手ばかりです。

また2020秋からの新チームでは、前チームから主戦だった野崎慎裕投手宇佐美佑典選手らも残るためかなりハイレベルなチームに仕上がることが期待されます。

2020新入部員のメンバーがいかにしてレギュラー争いに食い込んでいくか、これからが本当に楽しみなチームですね!

県岐阜商は甲子園での優勝候補にも名前が挙がるほどの高校ですから、引き続き高校野球ファンを沸かせてほしいと思います。

参考:高校野球の2020新入生を特集【最新】全国の注目選手を高校別まとめ

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック