2020新入生特集

中京学院大中京の2020新入生は?メンバーは層が厚くてハイレベル!

2019夏の甲子園で躍進を遂げ、高校野球ファンに感動を与えた岐阜の中京学院大中京ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーにも注目です。

攻守にハイレベルな選手が揃い、新入生もチームを盛り上げてくれそうですね…!

この記事では、中京学院大中京の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:加藤学園の2020新入生は?メンバーは投打に粒ぞろいで成長に期待

中京学院大中京の2020新入生の注目メンバー【投手】

左腕の注目選手

中京学院大中京の2020新入生から、まずは投手陣のメンバーを見ていきましょう。

はじめに左腕で注目したいのが豊橋東シニア出身の瀬戸亮太投手です。

中学時代には東海選抜のメンバーにも選ばれ、台北国際大会の決勝トーナメントで5回1失点の好投を見せるなど優勝にも貢献したサウスポー。

キレのあるスライダーは決め球として威力十分で、やや細身の体格も高校で力強さを増して中京学院大中京の投手陣を引っ張ってくれるメンバーの一人でしょう。

右腕の注目選手

続いて右腕では、高山市立中山中学出身の花川元信投手

身長180cm・体重80kgの恵まれた体格から球威のあるストレートを投げ込む大型右腕で、軟式の岐阜選抜メンバーにも選ばれていました。

球速130キロ超のストレートは高校でも更に速くなるでしょうし、角度のある真っ直ぐを武器に中京学院大中京でも頭角を現してほしいですね!

また春日井ボーイズ出身の吉永聖也投手も楽しみな存在です。

中学時代には愛知西選抜のメンバーに選出され、村瀬杯でも活躍を見せていた右腕。

ダイナミックな投球フォームから勢いのあるボールを投げ込むだけに、中京学院大中京でもスケールの大きな投手に成長してくれることに期待しています!

Sponsored Link

中京学院大中京の2020新入生の注目メンバー【野手】

捕手の注目選手

続いて中京学院大中京の2020新入生から、野手のメンバーも見ていきたいと思います。

まず捕手で注目のメンバーが、糸島ボーイズ出身の古屋睦仁選手です。

強豪チームで攻守の要として活躍していた強肩強打の捕手で、主軸を担ったほか主将も務めてジャイアンツカップでも全国大会を経験。

九州選抜のメンバーにも選ばれており、中京学院大中京でも中心選手になってくるのではないでしょうか…!

そして、西京ビックスターズの宮崎巧晟選手

中学3年時には軟式の全国大会優勝を飾っており、主に一番・キャッチャーで主力として活躍していました。

1打席目の初球から打ちにいく積極性やミート力の高さは見もので、やや細身なだけに高校で身体が大きくなると更に打撃には期待できそうです。

また岐阜中濃ボーイズ出身の野田菖太郎選手も、中京学院大中京のメンバーとなりました。

主に五番・キャッチャーでプレーしていた選手で、全国大会でも準決勝までに8割の打率を残すなど、チームのベスト4進出に大きく貢献していました。

大阪桐蔭に進路を決めた147キロ右腕・別所孝亮投手とバッテリーを組んでいた捕手ですから、リードの面でも非常に楽しみです。

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーからは、まず兵庫北播シニア出身の島田大空選手

走攻守三拍子揃った内野手で、右打席でのシャープなバッティングはセンスが光ります。

小学時代には阪神タイガースジュニアも経験するなどポテンシャルが高く、高校でも即戦力として出場機会を掴む可能性は十分ではないでしょうか…!

また岐阜中濃ボーイズ出身の長瀬悠希選手にも注目です。

中学ではリードオフマンを務めるなど優れた打撃センスを見せていた右打者で、外野の頭上を越えるパンチ力も秘めています。

岐阜県選抜も経験したほか、主将を務めてチームをまとめたリーダーシップには高校でもぜひ期待したいですね!

そして南風原ボーイズ出身の上地創大選手

俊足巧打の左打者で小技も使える器用さを併せ持っているため、中京学院大中京でも貴重なつなぎ役として期待できるメンバーでしょう。

セカンドでも軽快な動きを見せていましたから、安定感のある守備力にも注目です!

外野手の注目選手

最後に中京学院大中京の外野手のメンバーを見ていきましょう。

この世代で楽しみなメンバーの一人が、バンディッツヤング出身の米山知玖選手です。

中学時代にはヤングリーグの全国大会ベスト4を経験しており、攻守にスピード感のあるプレーを見せていました。

打撃センスにも期待の外野手ですから、中京学院大中京でも打線のキーマンとしての成長には期待したいですね!

Sponsored Link

中京学院大中京の2020新入生は選手層にも注目

中京学院大中京の2020新入生について、現時点でメンバー全員はチェックできていないものの、選手層が非常に厚いことがわかります。

1学年上の小田康一郎選手らと共に、今後も岐阜の高校野球を盛り上げてくれることは間違いないでしょう。

まだまだピックアップしたいメンバーがいるため、情報をキャッチ次第あらためて追記していきたいと思います!

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック