2022注目の内野手

島田大空(中京学院大中京)は阪神ジュニア|攻守に注目の大型野手

兵庫北播シニアの主力で活躍し、2020春からは進路を中京学院大中京に決めた島田大空(読み方は「しまだ そら」)選手。

走攻守すべてにおいて高いレベルのプレーを見せていて、高校でも活躍が期待されている大型の内野手です。

小学校時代は阪神タイガースジュニアにも選出され、中学時代は兵庫北播シニアで全国大会出場の立役者となった一人でしたね!

中京学院大中京でも攻守に注目の、島田大空選手を特集していきましょう。

島田大空は小中学時代から野球センス抜群の注目選手

小学では阪神タイガースジュニア

右投げ右打ちの島田大空選手は、軟式野球チーム・ジュニアファイターズで野球を始めました。

当時から野球センスは光るものがあり、小学6年時には阪神タイガースジュニアのセレクションを通過。

サードのスタメンで試合に出場するなど主力として活躍し、阪神タイガースジュニアのトーナメント準優勝にも貢献していましたね。

このとき阪神タイガースジュニアで三遊間を組んだ山本壮斗選手は履正社に進んでおり、高校でも対戦があると非常に楽しみです…!

兵庫北播シニアでも主力

中学への進学後には、硬式野球チームの兵庫北播シニアに所属した島田大空選手。

中学3年時には攻守にわたる活躍で、チームの全国大会出場にも大きく貢献。

日本選手権・関西大会では、セカンドでベストナインも獲得していましたね!

内野手で複数のポジションを守れる器用さも持ち合わせていますし、高校でも早くからスタメンに名を連ねる可能性も十分です。

Sponsored Link

中京学院大中京・島田大空は俊足巧打

シャープな打撃

中京学院大中京でも内野のレギュラー争いに食い込んでくるであろう島田大空選手ですが、まず注目したいのがバッティングです。

鋭いスイングを見せる右打者ですが力任せに大振りするタイプではなく、広角に鋭いライナー性の打球を放つシャープなバッティングを見せています。

兵庫北播シニアでもリードオフマンを務めるなど上位打線を任されていて、コンタクト能力の高さは見逃せません。

身長180cm・体重75kgと体格的にも伸びしろは十分ですし、中京学院大中京でも打線の核を担っていく存在へと成長してほしいですね!

俊足を活かした走塁センスも

シャープな打撃に注目が集まる一方で、島田大空選手は果敢な走塁でも中京学院大中京の武器になりそうです。

塁上での状況判断は素晴らしいものを見せていて、積極的に次の塁を狙う姿勢はチームに勢をもたらします。

2019夏の甲子園で躍進した際の中京学院大中京は打力が注目を浴びていたものの、ベースランニングなど緻密さも高いレベルで鍛えられている印象を受けました。

島田大空選手のプレースタイルとしてもフィットしてくると思いますし、強打でドラフト注目の小田康一郎選手らと共に、打線の中心で活躍してくれることに期待しています…!

参考:小田康一郎(中京院中京)は中学でも猛打|かわいいと話題のおかわり二世

Sponsored Link

中京学院大中京・島田大空は守備力も期待

攻撃面で見せるポテンシャルの高さはもとより、島田大空選手は守備でも中京学院大中京を引っ張る存在になれるのではないでしょうか。

身長180cmの体格は軽快なフットワークなど俊敏な動きも見せていて、内野手での守備力の高さも際立つ選手なんですよね…!

兵庫北播シニアでは主にセカンドを守っていましたが、どのポジションでも勝負できる選手だけに中京学院大中京では内野の要としても期待したいところ。

セカンドでも関西大会でベストナインを獲得するほどの選手ですから、中京学院大中京でも持ち前の野球センスで早くからレギュラー争いに食い込んでほしいですね!

中京学院大中京での島田大空選手のさらなる飛躍に期待して、引き続き応援していきたいと思います。

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック