2021ドラフト野手

小田康一郎(中京院中京)は中学でも猛打|かわいいと話題のおかわり二世

中京学院大学中京で1年生ながらレギュラーとして2019夏の甲子園に乗り込む小田康一郎選手。

身長170cm・体重90kgのどっしりとした体格で、岐阜大会では6割3分2厘の打率を残すなど大活躍を見せました。

1年生ということもあり「ラッキーボーイ」と言われることも多いものの、運ではなく実力で結果を残している選手であることは間違いありません。

八王子シニアでプレーした中学時代なども含め、かわいいと話題の中京学院大中京・小田康一郎選手を詳しく見ていきましょう。

 

小田康一郎は中学時代にもエースで四番

出身の八王子シニアでは投手も

中京学院大中京の小田康一郎選手は四谷中学の出身で、野球では八王子シニアに所属。その優れた実力は中学時代から有名な選手でした。

中学では投手としても活躍を見せており、出身の八王子シニアでは中心選手としてプレー。

2018年のリトルシニア関東連盟夏季大会ではチームの初優勝に大きく貢献しています。

これだけの選手ですから、進路を決める際には多くの強豪校から誘いがあったでしょうね…!

ベストナインに選出

ちなみにその関東大会で小田康一郎選手はベストナインにも選出されています。


同じくベストナインに輝いた安達大和外野手も名門・横浜高校で1年生からレギュラーの座を獲得しています。

また、八王子シニアでチームメイトだった初谷健心選手も関東一でベンチ入りして2019夏の甲子園出場を果たしていますから、この世代の活躍からは目が離せません…!

参考:初谷健心(関東一)は中学で関東MVP|打撃センス抜群のイケメン野手

Sponsored Link

中京学院大中京・小田康一郎は打撃センスが凄い

1年生離れした高いミート力

右投げ左打ちの強打者・小田康一郎選手ですが、そのミート力の高さはとても1年生とは思えません。

六番・サードで出場した2019夏の岐阜大会ではチームトップとなる12本のヒットを放ち、打率は6割3分2厘と大活躍。

鋭い打球を連発する姿はため息が出るほどでしたね…!

2019夏の甲子園でも東海大相模のエース・紫藤大輝投手からタイムリーを放つなど、本当に小田康一郎選手には驚かされるばかりです。


左打席で見せるその鋭いスイングは「おかわりくん二世」とも呼ばれており、早くも全国区になりましたね。

スーパー1年生として甲子園で大いに話題になっていますし、現時点でこの世代を代表するバッターといっても過言ではありません。

2018夏に作新学院でスーパー1年生として甲子園を沸かせた、ドラフト注目の横山陽樹選手との激突は見ものです!

参考:作新学院・横山陽樹は中学世界一の四番|大阪桐蔭戦を糧に大きくなれ

センターへ深々と運ぶ長打力

岐阜大会決勝の大垣日大との一戦で、4対6と2点ビハインドの場面で中京学院大中京を救ったのも小田康一郎選手でした。

一死満塁の場面で打席に入った小田康一郎選手は、フルカウントから外寄りのストレートを捕らえます。

センターオーバーの同点タイムリー二塁打となったわけですが、ここまで運べるパンチ力は見事というしかありません…!


公式練習でも、引っ張った打球でもなく外野の深いところへ飛ばせるパワーは本当に素晴らしいですね。

かわいい容姿とは裏腹にパワフルなバッティングは相手チームの脅威です。

智弁学園の四番・前川右京選手も1年生スラッガーとして注目が集まりますが、小田康一郎選手のバッティングにも大いに期待したいと思います。

参考:前川右京(智弁学園)がホームラン量産|プロ注目の兄弟スラッガー対決は

打席での落ち着き

小田康一郎選手は優れた打撃センスはもちろんのこと、打席で非常に落ち着いている印象を受けました。

この辺りは中学時代に4度の全国大会を経験していることで培われた精神力の強さを感じますね!

どっしりとした体格もあり、堂々とプレーする姿にはすでに風格すら漂っています。


1学年上の元謙太選手ら強打者もいますから、中京学院大中京は今後も強力打線として注目を浴びそうです…!

小田康一郎選手の今後の活躍にも注目して、応援していきましょう。

参考:元謙太(中京院中京)のホームランに期待|東海ナンバーワンはダテじゃない

Sponsored Link

中京学院大中京・小田康一郎はドラフト期待の声も

中京学院大中京の小田康一郎選手は甲子園で活躍を見せており、もはや「本物」であることは疑いようがありません。

早くも2021ドラフトに期待の声も挙がっていますし、スカウトもこれから小田康一郎選手を追い掛けることになるでしょうね…!


身長190cm超えの超大型右腕・赤塚健利投手や遠投120メートルの強肩・藤田健斗捕手もドラフトが囁かれていますが、 小田康一郎選手にはぜひ上の世界でも活躍してほしいものです!

参考:赤塚健利(中京院中京)はドラフトなるか|150キロで押し込む超大型右腕

Sponsored Link

おかわり二世・小田康一郎はかわいいと話題

中学時代に続き高校でも甲子園で大活躍と、実力は申し分ない中京学院大中京の小田康一郎選手。

大阪桐蔭出身の中村剛也選手(西武)に似ていることでも話題になっており、かわいい容姿は「おかわりくん二世」と呼ばれるほどの人気ぶりです…!


おかわりくんこと中村剛也選手本人も「似てる」と認めていますし、かわいい笑顔でこれから全国的に人気になることは間違いないですね!

これからの小田康一郎選手の成長ぶりを、楽しみに追いかけたいと思います。

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック