2021新入生特集

中京高校の2021新入生は?野球部のメンバーは県内屈指の力に注目

2021春の岐阜大会で優勝を果たすなど、毎年レベルの高いチームを仕上げてくる強豪の中京高校。以前は「中京学院大中京」として甲子園にも出場していましたね!

2021春に野球部に加入したメンバーも高いポテンシャルを持つ選手が集まっていて、これからも岐阜の覇権争いをリードする存在になるのではないでしょうか。

この記事では、中京高校野球部の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!

目次

中京高校の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

まずは中京高校の2021新入生から、投手陣の注目選手を見ていきましょう。

左腕で注目したいのは、高岡ボーイズ出身の菅澤宙投手です。

身長178cm・体重75kgと均整のとれた体格から、キレのあるストレートと変化球を巧みに投げ分けるサウスポー。

中学時代には村瀬杯の富山県選抜メンバーにも選出されるなど、存在感を放っていたピッチャーですね!

貴重な左の本格派として、中京高校でもマウンドを任される日が楽しみです。

右腕の注目選手

続いて中京高校の2021新入生から、右腕の注目選手も見ていきたいと思います。

右腕で注目したいのは、いわきボーイズ出身の水野陽亮投手です。

184cmの長身から投げ下ろすストレートを武器に、中学時代にはエースとしてチームを牽引。個人では東日本報知オールスターの東北選抜メンバーにも選ばれていました。

一方、バッティングでも持ち前の長打力を武器に中軸を務めていましたし、身体の厚みが増すとさらに面白い力強いプレーを見せてくれるでしょう。

また右腕では、広島廿日市ボーイズ出身の杉之原一磨投手も注目です。

小学時代には広島カープジュニアに選出されており、千葉ロッテマリーンズジュニアとの試合では五番・ピッチャーで先発出場して勝利に貢献していました。

中学では硬式野球チームの広島廿日市ボーイズに所属し、チームの中心選手の一人として活躍。右打席でも非凡なセンスを見せていましたから、投打にわたる活躍に期待です!

Sponsored Link

中京高校の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いては中京高校の2021新入生から、野手陣の注目選手を挙げていきましょう。

捕手のポジションで楽しみなのは、いわきボーイズ出身の西山朔生選手です。

中学時代は強打の捕手としてチームの中心で活躍し、個人では東日本報知オールスターの東北選抜メンバーに選ばれていました。

身長175cm・体重75kgと体格的にも伸びしろを感じる選手ですし、中京高校でも攻守で中心となってチームを引っ張ってくれることに期待です。

捕手でもう一人注目なのは、村瀬杯の滋賀県選抜メンバーにも選ばれた西畑亮我選手

中学時代は滋賀南郷ボーイズでプレーし、早い時期から主力の一人で活躍していたメンバーです。

身長174cm・体重78kgとがっちりした下半身も魅力ですし、正捕手候補としても期待の選手ですね!

内野手の注目選手

さらに中京野球部の2021新入部員から、内野手の注目選手を紹介していきます。

内野手でまず注目したいのは、東海ボーイズ出身の木村明聖選手です。

中日ドラゴンズジュニアにも選出された右打者で、東海ボーイズでは主将を務めるなどチームの中心で活躍。

村瀬杯の愛知県中央選抜メンバーにも選出されていますし、広角にヒットを打てる高い打撃技術が魅力の選手ですね!

中学時代に主将を務めたリーダーシップを中京高校でも発揮し、プレー以外の面でもチームを引っ張ってくれることが楽しみです。

また内野手でもう一人注目したいのは、菅澤宙投手と同じ高岡ボーイズ出身の中野颯翔選手です。

中学時代は上位打線を任され、高い出塁率に加えて小技も見せるなど野球センスが際立っていたプレイヤー。

セカンドで見せる守備力の高さにも定評がありますし、持ち前の俊足をいかしたプレーも見ものです!

Sponsored Link

中京の野球部は2021新入部員も県内屈指

中京高校の2021新入部員から注目選手を見てきましたが、攻守に能力を持った選手が揃っています。

岐阜県内でも屈指のメンバーが野球部に加わっているため、現時点でピックアップできていないメンバーにおいては随時加筆していきます。

中京高校の1学年上の世代では、捕手の黒田颯汰選手や内野手の根津康生選手らが2021春の大会で一桁の背番号を背負っています。2021新入生のメンバーも、いかにして台頭してくるかが非常に楽しみですね…!

強豪として君臨する県岐阜商との戦いにも注目しつつ、2021新入生の成長を追いかけていきましょう。

参考:明石商業の2021新入生は?メンバーは投打に充実でスタメンに期待

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック