2021新入生特集

明石商業の2021新入生は?メンバーは投打に充実でスタメンに期待

近年の甲子園での活躍もあって、高校野球ファンからも熱い支持を受けている兵庫の明石商業。

2021春から野球部のメンバーとなった新入生もハイレベルな選手が揃っており、これからも兵庫の優勝争いに期待したいところです。

この記事では、明石商業の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:履正社の2021新入生は?メンバーは即戦力級の実力者が集結!

目次

明石商業の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

明石商業の2021新入生から、はじめに投手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず左腕で注目したいのは、神戸須磨クラブ出身の羽藤翼投手です。

神戸須磨クラブでは投手陣の一角としてマウンドを任され、チームの全国大会準優勝に貢献したサウスポー。

全国大会準決勝・京都ヤングフレンド戦では4回2/3を投げ、4安打8奪三振無失点の好投を見せていましたね!

高い奪三振力も魅力のピッチャーですし、明石商業でもチームを引っ張る活躍に期待のメンバーの一人です。

右腕の注目選手

続いて明石商業の2021新入生から、右腕の注目選手を見ていきましょう。

まず1人目の注目右腕は、神戸中央シニア出身の横山楓眞投手

小学時代には阪神タイガースジュニアのメンバーにも選出され、チームはNPBジュニアトーナメントで準優勝を果たしました。

さらに神戸中央シニアではエースとして全国大会にも出場し、ストレートの最速は135キロをマーク。

身長182cm・体重82kgと体格的にも将来性を感じますし、早くから明石商業のマウンドを任される可能性を十分に秘めたピッチャーですね!

また右腕では、浜寺ボーイズ出身の木村浩之輔投手も要注目です。

身長178cm・体重81kgの恵まれた体格から、高校入学前に最速137キロをマークする球威のあるストレートが持ち味。

本格派右腕として今後の成長が楽しみな投手ですし、阪神タイガースジュニアでチームメイトだった横山楓眞投手とのエース争いにも注目ですね!

くわえて右腕では、神戸須磨クラブ出身の森本晴翔投手の存在も見逃せません。

神戸須磨クラブでは左腕の羽藤翼投手とともに投手陣を牽引し、チームの全国準優勝に貢献。

全国の舞台でも高い制球力を武器に安定したピッチングを見せていましたし、明石商業でも投手陣の一角として期待したい投手です。

Sponsored Link

明石商業の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

次は明石商業の2021新入生から、野手陣の注目を見ていきましょう。

内野手でまず注目したいのは、住吉ボーイズ出身の神野吏輝選手です。

中学時代は主将としてチームを牽引したほか、持ち前の強肩でもチームに貢献していました。

身長175cm・体重78kgとバランスの取れた体格も魅力ですし、鋭いスイングを見せる右打者だけに、攻守において中心選手へと成長してほしいメンバーですね!

外野手の注目選手

最後に明石商業の2021新入生から、外野手の注目を見ていきましょう。

外野手で注目したいのは、関メディベースボール学院ヤング出身の勝本大智選手です。

中学時代は主将兼四番を任されるなど、チームの中心選手としてタイガースカップ2019でのベスト4に大きく貢献。

パンチ力のある打撃にくわえ、逆方向へも大きな打球を打てる能力の高さは魅力です。

身長178cm・体重79kgとどっしりした体格を誇り、明石商業の中軸を担う未来はそう遠くないでしょう。

外野手でもう一人挙げたいのは、宝塚シニア出身の秦颯大選手

宝塚シニアでは主将を務めた左投げ左打ちの外野手で、中学時代には全国大会出場も経験しているんですよね!

ミート力が高いバッティングは高校でもさらに磨きがかかるでしょうし、高校でもスタメンに名を連ねる日を楽しみにしています。

Sponsored Link

明石商業の2021新入生は投打に戦力充実!

明石商業の2021新入生から注目選手を見てきましたが、恵まれた体格で将来が楽しみな選手や中学時代に大舞台を経験しているメンバーも多い印象です。

投手陣も充実しそうですし、明石商業が誇る堅守はこれからも磨かれていくでしょうね…!

中学時代に日本代表を経験している金岡丈二選手をはじめ、1学年上にも野球センスのあるメンバーが揃うだけに、熾烈なベンチ入り争いが予想されます。

明石商業の2021新入生の成長を見守りつつ、イチ高校野球ファンとしても球場を沸かせるプレーに期待したいですね!

参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック