2022ドラフト投手

別所孝亮(大阪桐蔭)は球速に注目|中学一の豪腕は野茂ジャパン出身

2020春から強豪・大阪桐蔭へ進路をとった豪腕・別所孝亮(べっしょ こうすけ)投手。

岐阜中濃ボーイズではエースとして活躍し、中学ですでに球速140キロ台後半のストレートを投げ込んでいた本格派右腕です。

全国大会出場や野茂ジャパンも経験している世代トップクラスのピッチャーですから、高校での成長にも期待がかかりますね!

これからの高校野球界を盛り上げる存在としても注目の、大阪桐蔭・別所孝亮投手について特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

別所孝亮は中学の岐阜中濃ボーイズで日本代表

出身チームで全国ベスト4の立役者

右投げ右打ちの別所孝亮投手は、中学時代からずば抜けたポテンシャルを誇る注目選手でした。

出身の岐阜中濃ボーイズでは下級生から主力として活躍しており、中学3年時には全国大会にも出場。

絶対的エースとしてチームを牽引し、岐阜中濃ボーイズを全国ベスト4に導く活躍を見せましたね!

またチームでの活躍が評価され、全国で18人しか選出されない優秀選手として表彰されたあたりもさすがだなと…!

申し分ない実力を持っている右腕だけに、高校でも楽しみな存在に鳴ることは間違いありません。

野茂ジャパンでも別格の存在感

また別所孝亮投手は岐阜中濃ボーイズで実力が高く評価され、中学3年時には野茂ジャパンに選出されました。

世代トップクラスの選手が集う日本代表でも、圧倒的なポテンシャルで存在感を放っていましたね!

球速140キロ超のストレートは超中学級と言えますし、野茂ジャパンでも不動のエースだったのは納得です。

同世代で中学日本代表で活躍した川井泰志投手も大阪桐蔭に進路を決めましたから、高校でも切磋琢磨して大きく成長してほしいものです!

参考:川井泰志(大阪桐蔭)は中学日本代表|桐生ボーイズ出身の中学最強左腕

Sponsored Link

大阪桐蔭・別所孝亮は球速に注目の豪腕投手

大阪桐蔭に進路を決めた別所孝亮投手ですが、まず注目したいのが球速150キロに迫るストレートです。

中学3年の時点で最速147キロをマークしており、高校での150キロ突破は確実と見られているんですよね…!

大阪桐蔭の1学年上には中学で最速146キロをマークしていた関戸康介投手らもいますし、自慢のストレートにはさらに磨きがかかるでしょう…!

球速140キロ台のボールを投げる投手が揃う大阪桐蔭で、頭一つ抜け出せるかも見ものですね!

中学硬式野球で歴代最速をマークしている本格派だけに、高校でどこまで球速が伸びるかは目が離せません。

参考:関戸康介が大阪桐蔭を選んだ理由|ドラフト注目右腕の球速以上の武器

Sponsored Link

大阪桐蔭・別所孝亮の注目は球速だけじゃない

別所孝亮投手は球速150キロに迫る真っ直ぐが注目を集める一方で、鋭い変化球を操る面も見逃せません。

しなやかな腕の振りから投げられる変化球はキレがあり、相手打者は腰が砕けたスイングになる場面も多々見受けられます。

中でも打者の手元で縦に鋭く変化するスライダーは大きな武器になっていて、決め球として高校でも三振を量産しそうですね…!

近藤勝輝投手ら本格派が揃うなかでも、注目度が高くなっていることも納得。

ずば抜けたポテンシャルの高さを誇る別所孝亮投手ですから、高校入学後さらに球種が増えてくると手がつけられなくなりそうです!

参考:近藤勝輝(大阪桐蔭)は球速に注目|生駒ボーイズ出身の中学日本代表

Sponsored Link

別所孝亮は大阪桐蔭でも高校トップクラスに期待

球速150キロに迫るストレートとキレの鋭い変化球を操り、超中学級の投手として高校での飛躍にも期待が高まる別所孝亮投手。

言うまでもなく大阪桐蔭は高校野球界で全国トップクラスのレベルを誇りますが、熾烈な争いのなかでも頭角を現してくることでしょう。

同世代では野手にも星子天真選手をはじめ進路が注目されていた選手が集いますし、この先も全国屈指の総合力で高校野球ファンを沸かせてくれるのは間違いありません。

別所孝亮投手はそのなかでも大阪桐蔭の投手陣を引っ張るような存在になるでしょうから、高校野球でも全国の頂点を目指してほしいものですね!

参考:星子天真(大阪桐蔭)は中学日本代表|兄弟で魅せる抜群の野球センス

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック