2022注目の投手

近藤勝輝(大阪桐蔭)は球速に注目|生駒ボーイズ出身の中学日本代表

中学では強豪・生駒ボーイズの主力として活躍し、2020春から大阪桐蔭へ進路を決めた近藤勝輝(こんどう まさき)投手。

最速140キロを超えるストレートを投げ込む本格派右腕ですが、左の強打者としても二刀流での活躍に期待がかかる注目選手です。

生駒ボーイズ時代には中学日本代表にも選出されていますし、高校での飛躍も楽しみですよね…!

大阪桐蔭の中核を担う選手への成長が期待される、近藤勝輝投手について特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

近藤勝輝は出身の生駒ボーイズで中学日本代表

右投げ左打ちの近藤勝輝投手は、地元の少年野球チーム・西大寺ドリームズで野球を始めました。

中学への進学後は硬式野球チームの強豪で知られる生駒ボーイズに所属。中学2年時からチームの主力選手として活躍し、第27回南大阪大会などに貢献しました。

さらに中学3年時には投打のポテンシャルが高く評価され、野茂ジャパン(JUNIOR ALL JAPAN)にも選出されていますね!

ちなみに野茂ジャパンでは、大阪桐蔭で共にプレーすることが決まっている147キロ右腕・別所孝亮投手ともチームメイトでしたから、高校でのエース争いも楽しみです!

参考:別所孝亮(大阪桐蔭)は球速に注目|中学一の豪腕は野茂ジャパン出身

Sponsored Link

大阪桐蔭・近藤勝輝は球速に注目の本格派

生駒ボーイズでも世代トップクスの右腕と注目を浴びていた近藤勝輝投手ですが、やはり持ち味としてストレートは見逃せません。

身長182cmの恵まれた体格を活かし、中学時代に最速142キロをマーク。球速で観客を沸かせるだけのストレートを投げられる投手なんですよね…!

また近藤勝輝投手は球速に注目が集まる一方で、鋭い変化球も見もの。

特に注目の球種はスライダーで、第27回南大阪大会決勝・貝塚ボーイズ戦でもストレートとスライダーの抜群のコンビネーションで5回を2安打1失点に抑える活躍。生駒ボーイズを大会2連覇に導きました。

投球の軸となる球威抜群のストレートに磨きがかかると更に楽しみな投手ですから、球速の伸びに期待して成長を追い掛けていきましょう。

Sponsored Link

大阪桐蔭・近藤勝輝はバッティングも凄い

最速142キロを投げる本格派の投手としてだけなく、打者でのポテンシャルも話題になっている近藤勝輝投手。

広角に鋭い打球を打てるバッティング技術は素晴らしいものを持っており、身長182cmの体格は打席での威圧感も中学生離れしたものを感じさせます。

スラッガーとしての素質も十分だけに、打撃を生かすために投手以外のポジションでの出場もあるかもしれませんね…!

同じく中学日本代表で四番に座った伊藤櫂人選手をはじめ、同世代も逸材揃いの大阪桐蔭でいかに頭角を現していくかは非常に楽しみです。

参考:伊藤櫂人は大阪桐蔭の主軸候補|中学日本代表の四番は西濃ボーイズ出身

Sponsored Link

近藤勝輝は大阪桐蔭で全国区の選手に

投打に将来性を感じさせる近藤勝輝投手ですが、投手として世代トップクラスの実力を持ち合わせていることは間違いありません。

バッティングも素晴らしいので高校での起用法も気になりますね…!実際に、打撃力を絶賛する声も多く見受けられます。

中学随一のサウスポーとして期待の川井泰志投手らと共に投手陣の一角としても注目したいですし、高校での飛躍は見逃せません…!

大阪桐蔭でどこまで成長を遂げるのか、近藤勝輝投手には大いに注目していきたいと思います!

参考:川井泰志(大阪桐蔭)は中学日本代表|桐生ボーイズ出身の中学最強左腕

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック