2021注目選手

中京大中京の2021メンバーは?ドラフト注目選手も揃い優勝期待

ドラフト候補に名前の挙がるような選手を毎年のように輩出し、東海地方では圧倒的な存在感を放っている愛知の中京大中京。

負けなしだった前チームに続いて2021世代のメンバーもハイレベルで、攻守に質の高い野球で今後も高校野球ファンとしては目が離せません。

この記事では、中京大中京野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:中京大中京の2020新入生は?メンバーの野球センスが投打に光る

中京大中京野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

中京大中京野球部の2021メンバーですが、まずは投手陣の注目選手から見ていきましょう。

はじめに注目したいのが、最速150キロ超のストレートを投げる畔柳亨丞投手です。

中学時代にはSASUKE名古屋ヤングのエースで活躍し、U15日本代表のメンバーにも選ばれた右腕。

2020秋の愛知大会決勝・東邦戦では2安打1失点7奪三振で完投し、中京大中京を優勝に導きました。

身長177kg・体重80kgとがっちりした体格も魅力ですし、ドラフト期待の本格派右腕として中京大中京を引っ張るメンバーであることは間違いありません。

左腕の注目選手

左腕の注目は、2020秋の東海大会で好投を見せていた柴田青投手

ストレートは130キロ前後のスピードではあるものの、ボールのキレと制球力が抜群のサウスポーなんですよね…!

先発を託された東海大会・海星戦では7回無四球8奪三振の好投で、チームのコールド勝ちに大きく貢献しました。

インハイのストレートとアウトローの変化球を巧みに使った投球術は見事で、中京大中京投手陣の一角を担うメンバーとして今後も楽しみです!

Sponsored Link

中京大中京野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて中京大中京野球部の2021メンバーから、野手陣の注目選手をピックアップしていきしょう。

捕手のポジションで注目なのは、強肩が光る加藤優翔選手です。

中学時代は投手も務めていて、最速130キロを超えるストレートを投げていました。

当時から遠投も100メートルを超えていましたが、強肩をいかした鋭いセカンド送球は中京大中京でも大きな武器になっています。

下級生時代からベンチ入りしており、扇の要として活躍を見せる一方、右打席での勝負強いバッティングにも期待ですね!

内野手の注目選手

さらに中京大中京野球部2021メンバーから、内野手の注目選手です。

内野手でまず注目に挙げたいのは、リードオフマンを務める一番・ショートの細江泰斗選手です。

2020秋の東海大会・海星戦では5回にホームランを放つなど、パンチ力のあるところも見せつけました。

広角にヒットを打てる巧みなバットコントロールも魅力の右打者で、ショートのポジションでも軽快なプレーを見せるだけに、攻守で中京大中京の中心となるメンバーのひとりです。

また、四番でチームを牽引する原尚輝選手も見逃せません。

2020秋の愛知大会準決勝・至学館戦ではランニングホームランを放つなど、3安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献。

鋭いスイングが際立つ右の強打者ですから、主軸として、そして主将として中京大中京に欠かせない存在ですね!

外野手の注目選手

最後は中京大中京野球部2021メンバーから、外野手の注目選手です。

まず注目したいのは、クリーンナップを務める桑垣秀野選手です。

1年の2019秋からレギュラーで活躍していて、神宮大会で優勝を果たしたときのメンバーでもありました。

がっちりとした体格から鋭いスイングを見せる左の強打者で、かつ50メートル6秒2の俊足の持ち主だけに打線を引っ張る働きには大いに期待です!

また、二番・レフトでプレーする杉浦泰文選手も見ものです。

優れたミート力が光る左打者でチャンスメーカーとして期待できるほか、俊足を活かした積極的な走塁でも中京大中京に勢いをもたらします。

無敗世代の杉浦文哉選手を兄に持ち、兄弟での活躍からは目が離せません。

また、1年の2020秋に唯一スタメンを掴んでいる上野晃碁選手にも注目です。

下位打線を任されていることが多いものの、2020秋の愛知大会準決勝・至学館戦では二塁打を放つなどパンチ力も見せています。

中学時代は瀬戸シニアの主力で全国ベスト4を経験した選手ですし、広角にヒットを打てる打撃センスで中京大中京でも中心メンバーに育っていくでしょう!

Sponsored Link

中京大中京の2021世代もベンチ入り争いが熾烈

中京大中京の2021世代の注目メンバーを見てきましたが、投手陣・打撃陣ともに世代屈指の実力を兼ね備えていることは間違いありません。

熾烈なベンチ入り争いの中で切磋琢磨したメンバーは、甲子園に出場すれば優勝候補の一角としても注目されるのではないでしょうか…!

全国にファンも多い中京大中京ですから、2021世代のメンバーにも高校野球ファンを沸かせるプレーに期待していきたいですね!

参考:大阪桐蔭の2021メンバーは?注目選手がズラリの豪華布陣は優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック