2021注目の内野手

細江泰斗(中京大中京)はセンス抜群|中学でも愛知選抜の俊足巧打

愛知尾州ボーイズの主力で活躍し、2019春から中京大中京でプレーする細江泰斗選手。

抜群の打撃センスを誇る俊足巧打の右打者で、内野守備でも安定したプレーが光ります。

中学時代には愛知尾州ボーイズに所属しており、愛知西選抜のメンバーにも選ばれて村瀬杯に出場していました。

中京大中京でも打線の核として期待が高まる、細江泰斗選手を特集していきましょう。

参考:中京大中京の2020新入生は?メンバーの野球センスが投打に光る

細江泰斗の中学時代は愛知尾州ボーイズで愛知選抜

右投げ右打ちの細江泰斗選手は中学時代、愛知尾州ボーイズでプレーしていました。

中学3年時には主に三番を務めるなどクリーンナップで打線を牽引する一方、ショートのポジションを任されて攻守で中心となって活躍していましたね!

また愛知県西選抜のメンバーとして出場した村瀬杯でも四番・ショートでスタメンに名を連ねており、当時から野球センスの高さが際立っていた内野手。

投手でマウンドに上がることもあり、愛知尾州ボーイズを牽引するメンバーの一人であったことは間違いありません。

Sponsored Link

中京大中京・細江泰斗はバッティングに注目

ミート力の高さが凄い

中京大中京でも持ち前のバッティングに期待が高まる細江泰斗選手ですが、ヒットを量産するセンスは素晴らしいものがあります。

2020秋からは一番打者に定着して打線を牽引。愛知大会準々決勝の誉戦では5打数5安打の固め打ちを見せるなど、申し分ない働きを見せていましたね!

ミート力に優れるうえに1打席目からアジャストできる対応力があり、相手バッテリーとしては非常に厄介なリードオフマンでしょうね…!

積極的な打撃でチームに勢い

また細江泰斗選手のバッティングは、積極性にも注目です。

一番打者として強いスイングでボールを捕らえられるため、単に出塁する以上の勢いを打線に与えられる選手なんですよね…!

前チームからスタメンに名を連ねていた桑垣秀野選手らと共に、中京大中京の打線をリードしていく存在として期待したいところ。

細江泰斗選手が一番を務める強力打線は、ぜひ甲子園の舞台で観たいですね!

参考:桑垣秀野(中京大中京)は俊足強打|中学は豊田シニアで全国上位の逸材

Sponsored Link

細江泰斗は攻守で中京大中京のキーマンになる

打撃センスが光る一方で、細江泰斗選手は守備面でもセンターラインを任されています。

主にショートのポジションを守っており、球際に強い守備はこれからさらに磨きがかかるでしょう。

中学時代に投手を務めていた強肩でスローイングも安定していますし、中京大中京でも内野の要として楽しみな存在です。

中京大中京の同世代にはドラフト期待の畔柳亨丞投手をはじめ注目選手が揃うだけに、高校野球ファンを大いに沸かせてほしいチーム。

細江泰斗選手は攻守の両面でキーマンになる選手ですから、中京大中京の躍進に欠かせないメンバーの進化をこれからも追いかけていきましょう。

参考:畔柳亨丞(中京大中京)はドラフト期待|中学日本代表の球速は?

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック