2020新入生特集

中京大中京の2020新入生は?メンバーの野球センスが投打に光る

2019秋の神宮大会を制するなど、例年のごとく注目度が高まっている中京大中京ですが、2020春の新入生も楽しみなメンバーが野球部に加入します。

投打に注目したい選手が並ぶため、これから先も愛知県をリードする存在になってきそうですね…!

この記事では、中京大中京の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:中京大中京の2020注目選手|メンバーはタレント揃いで攻守に期待大

中京大中京の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

はじめに中京大中京の2020新入生から、投手陣のメンバーを見ていきましょう。

まず注目選手として挙げたいのが、愛知衣浦シニア出身の山田悠貴投手です。

中学時代にはエース格の投手として活躍していた右腕で、長身から投げ込むストレートには力があります。

中学時代にはやや細身だった体格も高校で大きくなるでしょうから、これから球威がさらに増すと中京大中京でも投手陣の一角として楽しみになりますね!

また左打者としても一番を務めるなど、打撃センスの良さも見逃せません。

東海選抜のメンバーとして台北遠征も経験していますし、投打での成長には大いに期待したい選手です。

また新城ボーイズ出身の岩原健馬投手にも期待です。

中学時代には主将も務めていたサウスポーで、直球・変化球ともにキレのあるボールは見もの。

小学時代にはU12日本代表の最終選考にも名を連ねていましたね…!

中京大中京のメンバーには2学年上の兄・岩原悠馬選手もいますから、兄弟での活躍にも注目が集まります。

Sponsored Link

中京大中京の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

続いて中京大中京の2020新入生から、野手のメンバーを見ていきましょう。

まず内野手で注目したいのが、岐阜西ボーイズ出身の垣津貴琉選手です。

中学時代には投手のポジションで活躍していた右投げ右打ちの選手で、攻守に野球センスが光ります。

ミートが上手いバッティングは高校で力強さが増すのが楽しみですし、持ち前の俊足には大いに注目したいところ。

岐阜県選抜のメンバーにも名を連ねていましたから、中京大中京でも攻守でキーマンとなる可能性は十分でしょう。

最後に外野手で注目したいのが、東海中央ボーイズ出身の赤山泰斗選手です。

ホームランなど長打が期待できる右の強打者で、鋭いスイングは高校でさらに力強さが増してくるでしょう。

また投手も務めていた選手で外野からのスローイングも素晴らしく、強肩野手として身体能力の高さも見逃せません。

U12日本代表に選出されたほか、中学でも県選抜のメンバーに選ばれるなど、中京大中京打線でも中核を担う選手として期待したい選手。

メンバーをまとめるリーダーシップも持ち合わせている選手だけに、プレー以外の面でも貢献してくれそうですね!

Sponsored Link

中京大中京の2020新入生メンバーは将来に期待

中京大中京の2020新入生について、現時点でチェックできていないメンバーも多いため随時追記していきます。

ただ投打に軸となるメンバーが揃っていることは間違いなく、今後も戦いぶりは目が離せません。

高橋宏斗投手中山礼都選手らドラフト候補が集う先輩選手たちからも多くを吸収して、大きく成長を遂げてほしいですね!

参考:報徳学園の2020新入生は?メンバーの充実ぶりが圧倒的で期待大

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック