兵庫の名門として高校野球ファンからも人気を誇る報徳学園ですが、2020春に野球部へ加入する新入生も逸材が揃います。
メンバーの充実ぶりは関西屈指とも言われており、今後も兵庫の争いは目が離せません。
この記事では、報徳学園の2020新入部員から注目選手をピックアップしてみました。
参考:報徳学園の2021新入生は?攻撃的なメンバーが揃い進化に期待!
報徳学園の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
報徳学園の2020新入生メンバーについて、まずは投手の注目選手を見ていきましょう。
この世代で注目選手として挙げたいのが兵庫夙川ボーイズ出身の正重恒太投手です。
最速140キロに迫るストレートを投げ込む本格派右腕で、身長183cmのどっしりとした体格も将来性抜群。
打っても突出した長打力を誇る右打者ですから、投打の軸として報徳学園でも存在感を放ってくれるでしょう。
また、神戸ドラゴンズ出身の佐藤悠太投手にも期待です。
やや細身ではあるものの上背があり、球威のあるストレートを投げ込む右腕ですね!
倉敷国際大会では兵庫西選抜にも選出されており、体格的に伸びしろも十分だけに報徳学園でも投手陣の一角として注目していきましょう。
そして兵庫伊丹ヤングからは横田颯投手も報徳学園のメンバーとなりました。
スラッとした体格で手足が長く、直球・変化球ともにコースに投げ分けるコントロールの良さが光る右腕です。
特に右打者のアウトコースへ投げるスライダーはキレがあり、高校でパワーがついてくるとより楽しみな投手になりそうですね!
報徳学園の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
続いて報徳学園の2020新入生から、野手のメンバーを見ていきます。
まず攻守でチームを引っ張ってくれそうなのが、熊本泗水ボーイズ出身の荒木颯太選手。
抜群の身体能力を誇る大型ショートで、U12日本代表でもメンバーに選出されていました。
右打席では鋭いスイングを見せ、中学でも中九州選抜の主将を務めるなど、走攻守すべてにおいてハイレベルなプレーを見せる逸材です。
また藤井寺ボーイズ出身の丸岡優太選手も見逃せません。
中学時代には一番・ショートで活躍した右打者で、抜群のミート力と俊足を武器に高校でもチャンスメーカーとして注目の俊足巧打。
野茂ジャパンでも主将を務めるなどリーダーシップも見もので、報徳学園でも中心選手になることは間違いないでしょう。
くわえて、兵庫神戸ボーイズの橋口晃生選手。
所属チームでは主に三番・サードで出場していた中心選手で、鋭いスイングを見せるバッティングは見ものです。
中学3年時には兵庫選抜のメンバーにも選ばれていますから、高校でも持ち前の打力を活かして活躍してほしいですね!
そして、神戸西シニア出身の藤田竜太朗選手も報徳学園へ。
投手兼ショートでプレーしていた個人的にもイチオシの選手なのですが、長打力も秘めた右打席でのバッティングは非常に期待感があります。
オリックスジュニア出身で、中学でも関西JAPANで主将として台湾遠征を経験するなど、大舞台でも物怖じしない強心臓にはぜひ注目していきましょう。
報徳学園の2020新入部員は即戦力級が勢揃い
報徳学園の2020新入生を見てきましたが、高校でも即戦力になれるような選手が投打に揃っています。(チェックできていない選手は追記します)
選抜など各世代でも上のレベルでプレーしてきた選手が、高校でいかにして台頭してくるかは本当に楽しみですね…!
報徳学園には南條碧斗選手をはじめハイレベルな選手が揃いますから、名門での成長にも期待して、これからの活躍を応援していきましょう。
参考:天理の2020新入生が熱い!破壊力抜群の打線は全国トップレベル