2020新入生特集

天理の2020新入生が熱い!破壊力抜群の打線は全国トップレベル

2019秋の近畿大会で優勝を飾るなど注目度が高まる奈良の天理高校ですが、2020春に野球部へ加入する新入生もハイレベルな選手が揃います。

特に野手陣には期待のメンバーがずらりと並んでおり、破壊力抜群の打線からは今後も目が離せません…!

この記事では天理高校の2020新入部員から、注目選手をピックアップしてみました。

参考:龍谷大平安の2020新入生は?メンバーは全国的にも上位の顔ぶれ

天理の2020新入生メンバーの注目選手【投手・捕手】

投手の注目選手

天理の2020新入生メンバーから、まずは投手の注目選手を見ていきましょう。

本格派右腕として期待したいのが、大東畷ボーイズ出身の南澤佑音投手

中学時代に最速130キロ超のストレートを投げ込んでおり、キレのあるストレートを軸に制球力の高さも光る右腕です。

一方で打撃センスに期待できる左打者でもありますし、U12日本代表にも選出された逸材だけに高校でも投打に存在感を発揮してくれそうですね!

捕手の注目選手

続いて新入部員の捕手ですが、まずは天理中学出身の北門直人選手

身長167cm・体重73kgのどっしりとした体格を誇る右打者で、攻守の要として存在感を放っていました。

キャッチング技術に加えて、声掛けなど主将としてのリーダーシップも抜群でしたから、高校で精神的支柱としても楽しみな選手です。

また左のスラッガーとして期待したいのが強肩強打の川端亮希選手です。

藤井寺ボーイズでは四番・キャッチャーで全国大会ベスト8も経験しており、どっしりした体格ながらパワーだけでなく技術で長打が打てる左打者。

オリックスバファローズジュニアでも中軸を担い、ホームランを放っていましたから、天理でも主軸候補となるメンバーの一人でしょう。

そして橿原磯城シニアの山村侑大選手も天理高校のメンバーになりました。

中学時代には後述の大城志琉選手と共にクリーンナップを務めており、力強いスイングが魅力の左打者。

守っては地肩の強さもある選手ですから、高校で身体が一回り大きくなると攻守で一段と楽しみな選手になってくるでしょうね…!

Sponsored Link

天理の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

天理の2020新入生メンバーから、続いては内野手を見ていきましょう。

まず攻守の要として期待したいのが戸井零士選手

松原ボーイズでも主に三番・ショートで活躍していましたが、右打者としての打撃センスはもちろん、走攻守すべてにおいてハイレベルな逸材です。

U12日本代表に選出されたほか鶴岡大会では関西選抜でも中心メンバーで、天理高校でも早くからスタメンでの起用に期待が高まります。

また五條シニア出身の永井大飛選手も注目のメンバーです。

中学時代には一番や三番などチームの中心で活躍した選手で、優れたミート力にスピードも兼ね備えた左の俊足巧打。

セカンドのポジションでも機敏な動きを見せていましたし、天理の内野陣においてもレギュラー争いに食い込んでくる選手でしょう。

続いて生駒ボーイズの内藤大翔選手も天理に進路を決めています。

中学時代には主に五番・サードでプレーしており、どっしりとした下半身からパワフルなスイングを見せる右の強打者ですね!

チャンスでの勝負強さも楽しみな選手ですから、強打の天理高校でどこまで成長を遂げるかには注目していきましょう。

Sponsored Link

続いて大阪堀江ボーイズ出身の原叶大選手も目が離せません。

中学時代には野茂ジャパンに選出され、アメリカ遠征でも5割の高打率を残した注目の左打者。

投手も務めるなど身体能力が非常に高い選手ですから、天理でも攻守で躍動してくれることを楽しみにしています…!

そして羽曳野ボーイズ出身の藤森康淳選手

中学時代には四番・セカンドで主軸を務めるなど打撃センスの高さが光る左打者で、大阪中央選抜にも選出されていたメンバーです。

身長170cm・体重70kgの体格から鋭いスイングを見せるだけに、下林源太主将のような活躍を見せてくれる選手になると一気に注目を浴びそうですね…!

外野手の注目選手

最後に天理の2020新入部員から、外野手のメンバーを見ていきましょう。

外野手で注目したいのが左投げ左打ちの大城志琉選手

橿原磯城シニアでは四番に座るなど主軸で活躍しており、鋭いスイングで捕らえた打球の速さは群を抜いていました。

中学2年時には関西選抜で台湾遠征も経験していますが、高校生に混じっても遜色ない体格で天理でもクリーンナップを打つようになるのではないでしょうか…!

また、大阪狭山ボーイズ出身の重舛春樹選手も楽しみです。

中学時代にはリードオフマンを務めるなどミート力に長けた右打者で、変化球への対応力など打撃センスは光るものがありました。

投手としても活躍するなどポテンシャルの高さは随所に際立っていましたから、高校でも攻守両面での成長に期待しています!

Sponsored Link

天理の2020新入部員は全国的に見ても上位の顔ぶれ

天理の2020新入部員について見てきましたが、この世代も本当にハイレベルな選手が揃います。

奈良の覇権争いは一層激しさを増しそうですし、近畿大会や甲子園での躍進にも期待が高まりますね…!

まだチェックできていない選手もいるため随時追記しますが、この先も天理の戦いからは目が離せません!

参考:智弁学園の2020新入生を特集!メンバーは投打に注目選手が勢揃い

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック