2021新入生特集

天理の2021新入生は?高校野球ファン必見のハイレベルなメンバー

甲子園出場の常連で、高い実力を誇る選手が毎年のように集まる奈良の天理高校。

2021春に野球部に加入する新入生も、日本代表のメンバーに選ばれた選手や全国大会経験者をはじめ、攻守にレベルの高い選手が揃っておりこれからが楽しみですね…!

この記事では、天理高校の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:智弁学園の2021新入生は?メンバーは打力に優れ豪快野球に期待

目次

天理高校の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

天理の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

はじめに右腕で注目したいのは、大津瀬田ボーイズ出身の下坊大地投手です。

伸びのあるストレートは高校入学前に最速136キロをマークしており、カットボールやスライダーなど変化球のキレにも定評があるピッチャー。

一方で中学時代は打線の中軸も務め、抜群の打撃センスでもチームに貢献していました。

身長182cm・体重75kgの恵まれた体格もまだまだ伸びしろを感じますし、天理高校でも活躍に期待です。

また天理高校のピッチャーでは、大阪箕面ボーイズ出身の上野慎也投手にも注目です。

身長170cm・体重75kgのがっちりした体格から、最速140キロ超の球威抜群のボールを投げ込む本格は右腕ですね!

打撃でも持ち前の長打力にくわえ、逆方向へ大きな当たりを打てる力も持っている右打者でもあります。

天理高校でも投打にわたって中心になれるメンバーの一人ですから、高校でどこまで進化を遂げるかはぜひ追いかけていきましょう。

Sponsored Link

天理高校の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

天理高校の野球部に加わる2021新入生から、続いては野手陣の注目選手を見ていきましょう。

守りの要となる捕手では、桜井シニア出身の長岡真一郎選手は要注目です。

小学時代に選出された阪神タイガースジュニアでは主将も務め、チームを準優勝に導いた経験の持ち主ですね。

中学からは硬式野球チームの桜井シニアに進み、2019タイガースカップでは主将としてチームのベスト4に貢献。

さらに個人では台湾遠征の関西選抜メンバーにも選ばれるなど、中学時代から強肩強打の捕手として注目されていた選手です。

力のある左打者で、天理でも攻守にわたり中心となってくるでしょうし、早い時期からの活躍にも期待がかかりますね!

内野手の注目選手

さらに天理の2021新入生から、内野手の注目選手をピックアップしていきましょう。

内野手でまず注目したいのは、大阪東ボーイズ出身の赤埴克樹選手です。

小学では長岡新一郎選手と同様に阪神タイガースジュニアに選出され、一番・ショートでリードオフマンとしてチームの準優勝に貢献。

その後は「カルリプケン12歳以下世界少年野球大会」の日本代表にも選出され、世界一も経験しているんですよね…!

また中学からは硬式野球チームの大阪東ボーイズでプレーし、主将も務めるなどチームの中心で活躍していました。

セカンドで見せる堅実な守備や逆方向へも強い打球を打てる技術など、随所に野球センスの光るプレーを見せている選手ですから、今後の活躍からも目が離せません。

また、大淀ボーイズ出身の関本大成選手も注目です。

中学時代は全国制覇の経験もある強豪・大淀ボーイズの主力で活躍。

身長178cm・体重76kgの体格から豪快なスイングを武器にする右打者で、高校で身体が一回り大きくなると長距離砲としても注目を浴びるでしょう。

元阪神の関本賢太郎選手の次男で、3つ上の兄・関本勇輔選手も履正社の主将を務めていましたから、関本大成選手もぜひ甲子園で暴れまわってほしいですね!

外野手の注目選手

最後は天理の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手で注目したいのは、五條シニア出身の赤松純弥選手です。

小学時代は長岡真一郎選手、赤埴克樹選手と共にタイガースジュニアに選出されており、ポテンシャルの高さは折り紙つき。

五條シニアでも打線の中軸を務め、タイガースカップ2019では準優勝を果たしたほか、チームの全国大会出場にも貢献していました。

大舞台の経験も豊富な選手ですし、勝負強い左打席でのバッティングにも期待していきましょう。

Sponsored Link

天理の野球部は2021新入生も県内屈指のメンバー

天理の2021新入生から注目選手を見てきましたが、投打に実力を持った選手が揃っていて非常に楽しみな世代ですね。

他にもピックアップしきれていない選手がいるため、これから随時追記していきます。

天理の1学年上の世代では内藤大翔選手戸井零士選手が1年秋からベンチ入りを果たしていましたが、熾烈なベンチ入り争いからも目が離せません。

強豪・天理高校野球部の今後の躍進にも注目しつつ、2021新入生の成長を追いかけていきたいと思います。

参考:龍谷大平安の2021新入生は?メンバーは投打に充実で甲子園に期待

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック