2021新入生特集

龍谷大平安の2021新入生は?メンバーは投打に充実で甲子園に期待

京都でも指折りの名門として知られ、高校野球ファンからも長年注目を集めている龍谷大平安。

2021春に野球部へ加入する新入生も投打に楽しみなメンバーが並び、甲子園出場へ向けて今後も躍進からは目が離せませんね!

この記事では、龍谷大平安の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!

目次

龍谷大平安の2021新入生の注目選手【投手】

左腕メンバーの注目選手

龍谷大平安の2021新入生メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

はじめに左腕で注目したいのは、岐阜東ボーイズ出身の杉山弦嶺投手です。

岐阜東ボーイズでは主戦で活躍した上、個人では村瀬杯岐阜県選抜のメンバーにも選ばれていました。

中学2年時には全国の舞台も経験していますし、龍谷大平安ではマウンド度胸の良さも武器にしてほしいピッチャーです。

また左腕では、横浜青葉シニア出身の伏見公太郎投手にも注目です。

横浜青葉シニアでは投手の他に外野手のポジションも務めており、打撃でも四番に座って打線を牽引していました。

持ち前のパワーにも期待が膨らむ左打者ですから、高校でも投打にわたる活躍を楽しみにしていきましょう。

右腕メンバーの注目選手

続いては龍谷大平安の2021新入生から、右腕の注目選手を見ていきましょう。

右腕でまず挙げたいのは、五條シニア出身の桒江駿成投手です。

2019タイガーズカップでは、エースとしてチームの準優勝に貢献したほか、個人でも敢闘賞を受賞するなど存在感を放っていました。

躍動感のあるスリークォーター気味のフォームから、キレのあるストレートを投げ込むピッチャーだけに、力強さを増した姿が今から楽しみですね…!

また右腕では、府中広島2000出身の岩井聖投手も見逃せません。

中学3年時にはエースを務め、チームの全国大会出場にも大きく貢献していたピッチャー。

中学3年秋の時点でストレートの最速は135キロをマークしていますし、本格派として龍谷大平安でも投手陣の柱になってもらいたいメンバーです!

Sponsored Link

龍谷大平安の2021新入生の注目選手【野手】

内野手メンバーの注目選手

続いて龍谷大平安の2021新入生から、内野手の注目選手を挙げていきたいと思います。

内野手の1人目は、京都木津川シニア出身の廣田和希選手です。

2019タイガーズカップ1回戦・関メディベースボール学院戦では、三塁打を含む2安打の活躍で打撃センスを見せつけました。

中学3年時には主力でチームの全国大会出場にも貢献し、広角に鋭い打球を打てるミート力を持った右打者。

セカンドでみせる軽快なフットワークも魅力ですし、高校でもセンターラインを担う選手への成長が期待されるメンバーです。

もう一人注目したいのは、府中広島2000から龍谷大平安に進んだ大竹人暉選手

中学時代は四番を任されてチームを牽引し、全国大会出場も経験している右打者ですね!

パンチ力のあるバッティングが大きな魅力で、緩い変化球をフェンス直撃まで持っていくパワーの持ち主でもあります。

確実性がさらに高くなってくると高校でもクリーンナップを打てるメンバーでしょうし、龍谷大平安を引っ張る躍に期待です!

外野手の注目選手

最後は龍谷大平安の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手で注目したいのは、神戸中央シニア出身の清野悠大選手です。

がっちりした体格をいかしたパワフルなバッティングが魅力で、一方で変化球に対応できる能力も兼ね備えています。

中学でも打線の中核を担い全国大会出場にも貢献していましたから、早い時期からのスタメン奪取も楽しみですね…!

Sponsored Link

龍谷大平安は2021メンバーも投打に充実

龍谷大平安の2021新入生から、野球部へ加入する注目選手をピックアップしてきましたが、やはり投打に期待のメンバーが揃っていますね!

まだ掴みきれていない選手も多いため、これから随時追記していきたいと思います。

1学年上では辻村大我選手が1年秋からレギュラーを掴んでいますが、2021新入生メンバーもベンチ入り争いに刺激を与えてくれるでしょう。

龍谷大平安が京都の高校野球を盛り上げてくれることに期待して、今後も成長を追いかけていきたいと思います!

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック