2021新入生特集

智弁学園の2021新入生は?メンバーは打力に優れ豪快野球に期待

2021春のセンバツ甲子園でもベスト8進出を果たすなど、高校野球ファンからも毎年注目が集まる奈良の強豪・智弁学園。

2021春に野球部へ加入した新入生もNPBジュニア出身者をはじめ、全国レベルのチームの中心となっていた選手が多く揃っていますね!

この記事では、智弁学園の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!

智弁学園の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

智弁学園の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

投手で注目したいのは、住吉ボーイズ出身の入江曹太選手です。

小学時代にはオリックスバファローズジュニアにも選出された逸材で、一番・センターでスタメン出場も果たしていました。

中学の住吉ボーイズではエースを務めた左腕で、チームの関西大会出場にも大きく貢献。

大阪南支部予選では智弁和歌山に進んだ清水風太投手との投げ合いにも勝っていますし、智弁学園でも投手陣の一角として進化が楽しみなピッチャーです。

Sponsored Link

智弁学園の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて智弁学園の2021新入生から、野手陣の注目選手を紹介をしていきたいと思います。

捕手のポジションで注目したいのは、鳥取中央シニアの主力で活躍した福本隆斗選手

中学時代は持ち前の打撃センスで四番も務めた右の強打者で、勝負強い打撃でチームの関西大会ベスト8入りに貢献していました。

強肩をいかした二塁送球は高校でも武器になるでしょうし、攻守の要として注目したいメンバーの一人です!

内野手の注目選手

次に智弁学園の2021新入生から、注目の内野手を見ていきましょう。

まず注目したいの、奈良ボーイズ出身の高良鷹二郎選手です。

奈良ボーイズでは四番を務めた右打者で、第31回大阪狭山大会ではチームを優勝に導く立役者となりました。

中学時代は主将も務めていた選手ですし、持ち前のリーダーシップで智弁学園を引っ張る存在になってほしいですね!

また内野手では、東大阪北ボーイズ出身の近江貫太選手も注目です。

身長179cm・体重85kgの恵まれた体格をいかした、パワフルなバッティングが魅力の右スラッガー。

甲子園で行われたタイガースカップ2019では、中学2年生ながらフェンス直撃の打球を放っていました。

体格的にもまだまだ伸びしろを感じる選手ですし、ホームランを放つパンチ力も十分にあるだけに、高校通算ホームランにも期待しつつ智弁学園の主軸としての活躍を心待ちにしております!

外野手の注目選手

最後は智弁学園の2021新入生の中から、注目の外野手メンバーを挙げていきましょう。

外野手の1人目は、神戸中央シニア出身の池下春道選手です。

オリックスバファローズジュニアでは、同じく智弁学園に進路を決めた入江曹太選手ともチームメイトでしたね。

中学では三番・センターでプレーするなど主力としてチームの全国大会出場に貢献したほか、個人でも実力が高く評価されて台湾遠征の関西選抜メンバーに選ばれていました。

俊足をいかした守備範囲の広さにも定評がありますし、走攻守3拍子揃った外野手ですから智弁学園の中心選手になってくれることに期待です!

また外野手では五条シニア出身の砥出隼介選手も要注目です。

中学2年時から打線の中軸で活躍した右の巧打者で、タイガースカップ2019ではセンターオーバーのスリーベースも放っていました。

また、2019秋の関西大会ではベストナインにも選ばれていて、当時から攻守に存在感を放っていたメンバーですね!

台湾遠征の関西選抜メンバーにも選ばれていましたし、身長174cmでまだ細身の体格にパワーが備わってくると手がつけられなくなりそうです…!

そして奈良西シニア出身の松本大輝選手も見逃せません。

中学時代には関西選抜のメンバーにも選出されていた俊足巧打で、高校でも即戦力となれるポテンシャルは十分。

優れたミート力に加えて盗塁でチャンスを広げるスピードも兼ね備えていますから、智弁学園でも早々にベンチ入りを果たす可能性が高いメンバーの一人でしょう。

Sponsored Link

智弁学園は2021新入生も野球センス抜群のメンバー

智弁学園の2021新入生から注目選手を見てきましたが、バッティングの良い選手が多い印象です。

各チームで主軸を打っていた選手も揃っていますし、智弁学園の強力打線はこの先も高校野球ファンを沸かせてくれそうですね…!

1学年上では、酒井優夢選手藤本竣介投手らが早々にベンチ入りを果たしていましたが、2021新入生メンバーがどこまで食い込んでいけるか見もの。

奈良屈指の強豪・智弁学園の躍進に期待しつつ、新入生メンバーの野球部での成長を引き続き追いかけていきましょう!

参考:大阪桐蔭の2021新入生は?メンバーは注目選手が攻守に勢揃い!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック