2022ドラフト野手

赤山泰斗(中京大中京)の強打に期待|東海中央ボーイズで日本代表も

東海中央ボーイズの主力で活躍し、2020春からは中京大中京に進路を決めた赤山泰斗(あかやま たいと)選手。

長打力が魅力のバッティングにくわえ投手も務めていた強肩が光る、身体能力抜群の外野手です。

U12日本代表のメンバーに選出されたほか、ボーイズ県選抜も経験している楽しみな選手ですね…!

中京大中京でも主力候補として注目の集まる、赤山泰斗選手を特集していきましょう。

参考:中京大中京の2020新入生は?メンバーの野球センスが投打に光る

赤山泰斗はU12日本代表で世界大会を経験

右投げ右打ちの赤山泰斗選手は中学時代、硬式野球チームの東海中央ボーイズに所属していました。

2017夏にはカル・リプケン世界大会でU12日本代表のメンバーに選出。

予選リーグ・ニュージーランド戦では投手での登板を果たすなど、日本代表の優勝に貢献していました。

このときの日本代表でチームメイトだった海老根優大選手は2020春から大阪桐蔭に進路を決めていて、次世代の主力候補として注目を集めていますね!

共に外野手として注目のプレイヤーですから、甲子園での激突にも期待が膨らみます。

Sponsored Link

赤山泰斗は東海中央ボーイズでも県選抜

日本代表も経験した赤山泰斗選手は、東海中央ボーイズでもチームの中心で活躍しています。

中学2年時から主力で全国大会に出場した上に、3年時には主将を任され、チームを中日ドラゴンズカップ優勝に導いていました。

大舞台に動じない精神力を持つ一方で中日ドラゴンズカップでは全力賞も受賞していて、気迫あふれるプレーは勢いをもたらしますね…!

また、チームでの活躍が評価された赤山泰斗選手は愛知中央支部選抜のメンバーにも選出され、村瀬杯の優勝も経験しています。

中学時代の先輩で2020ドラフト候補でもある中京大中京・印出太一選手らからは、高校でも多くを吸収してほしいものです!

参考:印出太一(中京大中京)はドラフト期待|中学日本代表の強肩強打に注目

Sponsored Link

中京大中京・赤山泰斗はホームランも期待の強打者

中京大中京でも主力での活躍が期待されている赤山泰斗選手ですが、大きな魅力になっているのがバッティングの良さです。

鋭いスイングからライナー性の打球を広角に放ち、甘いボールでは外野の頭を超える長打力も兼ね備えている右打者ですね!

中学時代の中日ドラゴンズカップでは準決勝・愛知知多ボーイズで2安打を放つなど、高いミート力でもチームの勝利に貢献。

印出太一選手と並んで東海中央ボーイズの先輩にあたる西村友哉選手は、中京大中京でも外野のポジションでドンピシャですから、高校屈指の野手から攻守の両面で刺激を受けてくれるでしょう。

赤山泰斗選手はチャンスでの勝負強さも兼ね備えた選手だけに、ホームランが打てる貴重な右の強打者としての成長に期待したいですね!

参考:西村友哉(中京大中京)はドラフト期待|中学で野茂ジャパン出身の逸材

Sponsored Link

中京大中京・赤山泰斗は身体能力も抜群

U12日本代表の主力で世界一を経験し、東海中央ボーイズでも主将を任されていた赤山泰斗選手。

バッティングは大きな魅力になっていますし、中京大中京でもスケールの大きなプレーで高校野球ファンを沸かせてくれるでしょう。

また守備面では中学時代に投手を務めていた強肩も魅力で、外野手としても即戦力といえる実力の持ち主なんですよね…!

1学年上にも桑垣秀野選手をはじめ強打者が揃いますが、赤山泰斗選手も早くからポジションを勝ち取ってくれることに期待しています!

全国区の選手になるだけのポテンシャルは秘めている選手ですから、高校での活躍もぜひ応援していきましょう。

参考:桑垣秀野(中京大中京)は俊足強打|中学は豊田シニアで全国上位の逸材

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック