2021注目の内野手

梅村豪(県岐阜商)は強打に注目|左スラッガーの甲子園での覚醒に期待

中学時代は愛知尾州ボーイズの主力で活躍し、県岐阜商でも2020秋からクリーンナップを任されている梅村豪選手。

長打力が魅力の左スラッガーで、逆方向へもヒットを打てる高い技術力でも注目を集めています。

2020秋の大会では主に三番に入り、県岐阜商の東海大会準優勝にも貢献したバッターの一人と言えるでしょう。

強打者が揃う県岐阜商打線の中でも存在感を放っている、梅村豪選手を特集していきたいと思います。

参考:県岐阜商の2021メンバーは?注目選手が投打に揃い優勝候補に!

目次

梅村豪の中学時代は愛知尾州ボーイズ出身

左投げ左打ちの梅村豪選手は中学時代、硬式野球チームの愛知尾州ボーイズでプレーしていました。

愛知尾州ボーイズでも早い時期から優れた打撃センスで頭角を現し、打線の中軸で活躍を見せていました。

中学3年時に出場したゼット杯3回戦・岐阜青山ボーイズ戦では、ライト線に同点となるタイムリー二塁打を放つなど、チームの逆転勝ちを引き寄せる働き。

ちなみに、愛知尾州ボーイズでは中京大中京の主力で活躍する細江泰斗選手ともチームメイトでしたし、ともに強豪を引っ張る選手として東海地区を盛り上げてほしいですね!

Sponsored Link

県岐阜商・梅村豪のバッティングは長打力に注目

県岐阜商でクリーンナップの一角を務め、2020秋の東海大会準優勝にも大きく貢献した梅村豪選手ですが、まず注目したいのは長打力です。

2020秋の東海大会準決勝・岐阜第一との試合では二塁打をマーク。続く決勝の中京大中京戦でも二塁打を放ち、試合には敗れてしまったものの、持ち前の長打力で存在感を放っていましたね…!

レベルの高い投手からも長打が打てる力を持った選手ですし、高い対応力も感じさせるバッティングを随所に見せています。

さらに身長176cm・体重80kgのがっちりした体格からも将来性を感じるバッターで、ホームランを打てる能力を秘めた選手であることは間違いありません。

三番・ファーストで中核を担う打棒には期待ですし、リードオフマンを務める中西流空選手らと共に勝負強いバッティングで県岐阜商の打線を引っ張ってほしいですね!

参考:中西流空(県岐阜商)はセンス抜群|攻守で魅せるスピードも要注目

Sponsored Link

県岐阜商・梅村豪は逆方向への巧さも

ライト方向へ引っ張る鋭い打球も見ものですが、逆方向へもヒットを打てる技術力にも注目の梅村豪選手。

東海大会準決勝・岐阜第一でも初回にショートの頭を超えるヒットを放ち、チャンスを広げる活躍を見せていました。

リストの使い方も柔らかく、懐に呼び込んで弾き返せるバッティングは2021シーズンも県岐阜商の大きな武器になるでしょう。

さらに逆方向へも大きい当たりを打てるようになってくれば、いよいよ手がつけられなくなりそうですよね…!

県岐阜商へも「日本一になりたい」と高い志を持って入部している選手ですから、甲子園での大暴れにも期待していきたいところです。

Sponsored Link

梅村豪は県岐阜商打線の核になれる

2020秋の大会では主にクリーンナップの一角・三番を任され、県岐阜商の東海大会準優勝にも大きく貢献した梅村豪選手。

ピンチの場面では投手へ激励の言葉をかけるなど、守備面でもチームを鼓舞する姿が印象的でした。

また強豪相手にも長打力は大きな武器になっていましたし、ホームランも打てるポテンシャルを秘めた楽しみな左打者です。

県岐阜商の四番にはドラフト注目の高木翔斗選手がいますから、得点力の面でもその前後を打つ打者の活躍はかなり重要になってきます。

梅村豪選手は2020秋に三番を任されていて、県岐阜商の主役になれるポテンシャルは持っている選だけに全国の舞台での覚醒に期待したいですね…!

甲子園での躍進も楽しみな県岐阜商には大いに注目しつつ、引き続き梅村豪選手の活躍を追いかけていきたいと思います!

参考:高木翔斗(県岐阜商)はドラフト期待|中日ジュニア出身の大型捕手

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック