2021注目選手

智弁学園の2021メンバーは?野球センス抜群の注目選手がズラリ!

近畿大会にも毎年のように出場し、奈良でも屈指の強豪として知られる智弁学園。

2021世代のメンバーも投打にハイレベルな選手が多く、この先も奈良から高校野球ファンを沸かせてくれることは間違いありません。

この記事では、智弁学園野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:智弁学園の2020新入生を特集!メンバーは投打に注目選手が勢揃い

智弁学園の2021メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

智弁学園でプレーする2021世代のメンバーですが、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず投手で注目したいのが、1年時からエースナンバーを背負ってきた西村王雅投手です。

スリークォーターからキレのあるストレートを武器に、前チームから投手陣の中心で活躍していたサウスポー。

2020秋の奈良大会準決勝・奈良大付戦では、9回4安打無失点の好投でチームの勝利に貢献していました。

140キロ前後の球速が伸びるとワンランク上の投手になるでしょうから、ドラフトにも期待したい智弁学園の中心メンバーのひとりです。

右腕の注目選手

智弁学園の2021メンバーの投手でもう一人注目したいのが、中学時代にはU15日本代表にも選出された小畠一心投手です。

最速144キロのストレートを軸に、スライダー・チェンジアップ・ツーシームなど変化球も多彩な本格派右腕です。

1年時からマウンドを任されてきたメンバーで、豊富な経験は智弁学園の大きな武器になるでしょう。

身長184cm・体重80kgと体格的にも将来性を感じる逸材ですし、西村王雅投手との二枚看板には注目です!

Sponsored Link

智弁学園の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて智弁学園の2021メンバーから、野手陣の注目選手を紹介していきましょう。

守備の要となる捕手の注目は、1年の2019秋からベンチ入りを果たしていた植垣洸選手です。

新チームでは正捕手として投手陣を引っ張り、安定した働きを見せていますね!

攻撃では主に二番を任されていて、2020秋の近畿大会1回戦・滋賀学園戦では、延長10回裏にセンター前ヒットで出塁し、サヨナラにつながるチャンスを作り出していました。

守備面でチームを牽引することはもとより、左打席でのシャープなバッティングにも注目していきましょう。

内野手の注目選手

次は智弁学園の2021メンバーから、内野手の注目選手。

まずピックアップしたいのは、四番としてもチームを牽引する山下陽輔選手です。

2019秋の近畿大会でもホームランを放つなど、1年秋から主力で活躍していた右の強打者。

新チームとなった2020秋からは主将も務めていますし、勝負強いバッティングで打点を稼いで勝利に大きく貢献しているメンバーと言えます。

守備では遠投100メートルの強肩も武器になっていますし、サードからの鋭い送球にも注目していきましょう。

また、リードオフマンを務める岡島光星選手も注目です。

2020秋の奈良大会決勝・天理戦では、初回に快足を飛ばしランニングホームを放つなど、チームに勢いをもたらす左の巧打者。

ショートでも俊足をいかした広い守備範囲、軽快なフットワークで安定した守備力を見せていますし、走攻守揃った遊撃手として注目したいメンバーです!

そして、1年生ながらセカンドのスタメンで出場している酒井優夢選手も見逃せません。

中学時代は橿原ボーイズの主力で活躍し、U15日本代表にも選出されていた右の強打者です。

2020秋の奈良大会準々決勝・高田戦では三塁打を放つなど、自慢のバッティングで今後も智弁学園の中核を担うでしょう。

早くから出場機会を掴んでいるだけに、中心メンバーへの成長にも大いに期待しています!

外野手の注目選手

最後に外野手の注目選手を見ていきましょう。

やはり外野手で注目なのは、プロのスカウトからも注目を受けている世代屈指のスラッガー・前川右京選手です。

2020秋の奈良大会決勝・天理戦では、同じくドラフト注目の達孝太投手からホームランを放っていました。

2020秋の奈良大会終了時点で高校通算28本のホームランを放っていますし、全国でも上位の打力を誇る左打者として智弁学園で大いに暴れまわってほしいものです。

Sponsored Link

智弁学園の2021メンバーは注目選手がズラリ

智弁学園の2021世代メンバーですが、投手陣・打撃陣ともにレベルが高く全国的にも上位進出が狙えるチームであることは間違いありません。

大坪廉投手ら1学年下にも楽しみなメンバーが揃いますし、総合力の面でも躍進に期待ですね…!

智弁学園は全国にもファンが多いチームですし、2021世代メンバーも高校野球ファンを大いに沸かせてくれることでしょう!

参考:【近畿大会】2020秋の高校野球|優勝候補と注目選手まとめ!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック