2021注目の内野手

三垣飛馬(智弁学園)は強打に注目|岡山出身の左打者が躍進の鍵

中学時代はヤンキース岡山の主力でプレーし、智弁学園でも2年の2020秋からレギュラーに定着している三垣飛馬(読み方は「みがき ひゅうま」)選手。

抜群の長打力を武器にしたバッティングが持ち味の左のスラッガーで、勝負強い打撃でも注目を集めている選手です。

2020秋の大会ではクリーンナップの一角を任され、智弁学園の近畿大会優勝に大きく貢献していましたね!

智弁学園打線で中核を担うバッティングが楽しみな、三垣飛馬選手を特集していきましょう。

参考:智弁学園の2021メンバーは?野球センス抜群の注目選手がズラリ!

目次

三垣飛馬の中学時代はヤンキース岡山で全国

左投げ左打ちの三垣飛馬選手は、中学では硬式野球チームのヤンキース岡山に所属していました。

中学時代は投手も務めるなど投打で活躍を見せており、中学3年時には主将となってチームを牽引。

2018年にはヤンキース岡山の全国大会出場にも貢献していましたね!

智弁学園でも入学当初は投手の経験をいかした強肩で、外野のポジションでも存在感を見せていましたし、複数のポジションをこなせる器用さにも注目の選手です!

Sponsored Link

智弁学園・三垣飛馬はホームランも期待の長打力

智弁学園でもクリーンナップで活躍している三垣飛馬選手ですが、ホームランにも期待できる長打力が大きな武器になっています。

1年時に出場した中京大中京との練習試合でも満塁ホームランを放つなど、早くから自慢の長打力を見せつけていました。

また、2020秋の近畿大会準決勝・市立和歌山では、初回二死満塁の場面で走者一掃となるセンターオーバーの二塁打を放ち、チームの勝利に大きく貢献していましたね…!

身長175cm・体重80kgのがっちりした体格からも伸びしろを感じますし、これから身体の厚みが増せば更に飛距離が伸びてくることは間違いありません。

ドラフト期待の前川右京選手らと共にホームラン量産にも期待のかかる強打者ですから、ここぞという場面では豪快な一発を見せてほしいですね!

参考:前川右京(智弁学園)はドラフト期待|ホームランに注目の兄弟スラッガー

Sponsored Link

智弁学園・三垣飛馬は勝負強さにも注目

三垣飛馬選手はホームランにも期待のかかる長打力だけでなく、チャンスに強い打撃でもチームに貢献しています。

特に勝負強さが光っていたのが、2020秋の近畿大会決勝の大阪桐蔭戦。

初回のチャンスでは、先制となる2点タイムリー二塁打でチームに勢いをつけ、5回2死一、三塁の場面でもダメ押しとなるタイムリーをセンター前に放ち、チームの勝利に大きく貢献していました。

チャンスの場面では恐ろしいほどの集中力を発揮していますし、クリーンナップの一角としてこれほど頼もしい選手はなかなかいないでしょう。

岡島光星選手らチャンスメーカーのあとに控える三垣飛馬選手が本領発揮すれば、全国屈指の強力打線は2021シーズンも目が離せません。

甘いボールを確実に仕留める能力も高いバッターですから、智弁学園の得点力を上げるバッターとして大いに注目です!

参考:岡島光星(智弁学園)はセンス抜群|生駒ボーイズ出身の俊足巧打

Sponsored Link

三垣飛馬の覚醒が智弁学園躍進の鍵を握る

ドラフト期待のクリーンナップ

2020秋の大会でも打線の中軸で存在感を示し、智弁学園の近畿大会優勝に大きく貢献した三垣飛馬選手。

チームでも上位の長打力を見せているバッティングには期待ですし、持ち前の勝負強さにも注目が集まります。

くわえて智弁学園のクリーンナップには、三番・前川右京選手、四番・山下陽輔選手の強打者が揃っています。

相手バッテリーは三・四番をマークしてきますから、その後を打つ三垣飛馬選手のバッティングが大きな鍵を握ってくるでしょうね…!

リーダーシップも魅力

また、中学時代にキャプテンを任されていた経験も随所に出ており、近畿大会の市立和歌山戦では「みんな守っているから、やってきたこと出していけ」と小畠一心投手に声をかけていました。

攻撃面ではクリーンナップの一角を担う一方で、ピンチでの声掛けなど守備面でも存在感を放っている選手なんですよね…!

智弁学園でも主役になれる実力は秘めた選手だけに、三垣飛馬選手の更なる飛躍に期待しつつ、引き続き活躍を追いかけていきたいと思います!

参考:山下陽輔(智弁学園)はホームランに期待|中学日本代表のスラッガー

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック