2021注目の外野手

垪和拓海(智弁学園)は身体能力抜群|中学は全国でベストナイン

中学時代は神戸中央シニアの主力で活躍し、智弁学園でも2020秋からスタメンの座を掴んでいる垪和拓海選手。

鋭いスイングから逆方向への強い打球が魅力の右打者で、身体能力の高さでも注目を集める楽しみな野手です。

2020秋の大会ではクリーンナップやリードオフマンとして起用されるなど、上位打線を任されて近畿大会の優勝に大きく貢献していました。

ポテンシャルの高さゆえに将来性にも大きな期待のかかる、智弁学園の垪和拓海選手を特集していきます!

参考:智弁学園の2021メンバーは?野球センス抜群の注目選手がズラリ!

目次

垪和拓海の中学時代は神戸中央シニアで全国

右投げ右打ちの垪和拓海選手は中学時代、硬式野球チームの神戸中央シニアに所属していました。

神戸中央シニアでは投手やセカンドで活躍するなど、強豪チームの主力で活躍。

中学3年時には2度の全国大会出場も経験しており、準優勝を果たしたリトルシニア全国選抜大会ではセカンドのポジションでベストナインにも選出されていましたね…!

ちなみに中学時代の神戸中央シニアでは、履正社のエース・渡邊純太投手らとチームメイトでした。

近畿大会や甲子園で激突する可能性も十分ですから、ハイレベルな争いにはぜひ注目したいところです。

Sponsored Link

智弁学園・垪和拓海は打撃センスに注目

パンチ力に期待

智弁学園の打線で存在感を放つ垪和拓海選手は、まず持ち前のパンチ力に注目です。

2020秋の近畿大会決勝・大阪桐蔭戦では、ドラフト期待の好投手・松浦慶斗投手から、あわやホームランというフェンス直撃の二塁打を放っていました。

身長175cm・体重76kgと、バランスのとれた体格から繰り出すスイングは迫力も十分。

好投手を相手にも五角以上に渡り合う実力の持ち主だけに、2021シーズンではホームランにも期待したいですね!

右方向にも打てる

長打を放つパンチ力だけでなく、右方向へ鋭い打球を打てる技術も兼ね備えている垪和拓海選手。

2020秋の近畿大会・龍谷大平安戦でも、持ち前の技術力でセンターの右へヒットを運んでいましたね!

追い込まれた場面からでもしぶとい右打者ですが、ボールを長く見れることも垪和拓海選手の強みの1つと言えるでしょう。

それまでの五番から一転、近畿大会決勝の大阪桐蔭戦では一番も任されていましたから、山下陽輔選手らと共に智弁学園の打線を引っ張ってほしいものです!

参考:山下陽輔(智弁学園)はホームランに期待|中学日本代表のスラッガー

Sponsored Link

智弁学園・垪和拓海は身体能力が凄い

投手では球速130キロ超

センスの光るバッティングに注目が集まる垪和拓海選手ですが、身体能力の高さも見逃せません。

中学時代は神戸中央シニアで投手も務め、智弁学園への入学後にも1年の2019秋まで投手をしていた頃には、最速130キロ中盤のストレートを投げていました。

世代屈指の強肩であることは間違いなく、守備面での働きにも大いに注目したいところ。

2020秋は外野手としての出場が多かったですから、自慢の強肩をいかして守備でも高校野球ファンを沸かせてくれるのが楽しみです。

俊足でユーティリティプレイヤー

投手の経験をいかした肩の強さ以外に、俊足も大きな武器になっている垪和拓海選手。

スピードも兼ね備えたプレーも見もので、且つユーティリティプレイヤーとしても野球センスの高さを感じさせます。

中学時代の全国大会ではセカンドでベストナインを受賞していますし、智弁学園でも1年秋にサードを守っていたこともある選手。複数のポジションをこなせるあたり、守備面でも楽しみな存在ですよね!

全国区の選手になれるポテンシャルも十分に持っている選手ですし、上のレベルでプレーする姿もぜひ見たいです。

Sponsored Link

垪和拓海は智弁学園で主役になれる選手

2020秋の大会ではクリーンナップやリードオフマンを務め、智弁学園の近畿大会優勝に大きく貢献した垪和拓海選手。

外野の頭をこえる打球も多く放っているパンチ力も魅力ですし、2021シーズンには豪快なホームランにも期待したいですね!

2020秋の近畿大会決勝・大阪桐蔭戦では5打数3安打の活躍を見せるなど、実力の高さはピカイチだけに、チーム状況に応じてどの打順を任されるのかも楽しみにしたいところ。

垪和拓海選手も主役になれる能力は十分に秘めているプレイヤーですから、ショートを守る岡島光星選手らと共に攻守でガンガン存在感を発揮してほしいです…!

ユーティリティプレイヤーとしても期待されている垪和拓海選手の成長に注目しつつ、智弁学園での飛躍をぜひ追いかけていきましょう。

参考:岡島光星(智弁学園)はセンス抜群|生駒ボーイズ出身の俊足巧打

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック