2022注目の外野手

瀬谷大夢(二松学舎大付)はセンス抜群|友部シニア出身の注目野手

友部シニアの主力としてプレーし、2020春からは東京の二松学舎大付に進路を決めた瀬谷大夢(読み方は「ひろむ」)選手。

優れたミート力に加えて長打が打てるパワーも兼ね備えており、高校でのレベルアップが楽しみな左の好打者です。

中学時代には友部シニアで全国大会も経験していますし、高校で1年の2020秋からクリーンナップを務めているのも納得のプレイヤーですね!

二松学舎大付の中心選手として成長に期待が膨らむ、瀬谷大夢選手を特集してみました。

参考:二松学舎大付の2021メンバーは?野球センスに期待の注目選手が集結

瀬谷大夢の中学時代は友部シニアで全国を経験

右投げ左打ちの瀬谷大夢選手は中学時代、野球では友部シニアでプレーしていました。

中学3年時には主将も務めており、チームの中心となって日本選手権への出場も果たしています。

全国大会では惜しくも秋田北シニアに3対4で敗れたものの、四番・センターでプレーした中学での経験は高校でも活きてくるでしょうね…!

友部シニアでチームメイトだった鈴木泰成投手も東海大菅生に進路をとっており、東西は違えど東京大会での激突は見もの。

二松学舎大付でも早くから頭角を現していますし、野球センスは抜群のプレイヤーだけにこれからが楽しみで仕方ありません。

Sponsored Link

二松学舎大付・瀬谷大夢は抜群の打撃センス

二松学舎大付でも1年の2020秋から三番・センターでスタメンを掴んでいる瀬谷大夢選手。

ミート力に長けたバッティングは素晴らしいものがあり、高打率を残せる左打者としてぜひ注目したい選手です。

甘いコースの球は鋭いスイングでしっかりと引っ張ることが出来ますし、変化球にも崩されることなく弾き返せる打撃センスは見もの。

2020秋の東京大会・早稲田実業戦でも4打数2安打をマークし、初回に打点を上げるなど勝利に貢献していますから、二松学舎大付の打線でもガンガン存在感を放ってほしいですね!

三番に瀬谷大夢選手がいることで相手バッテリーも警戒を強めるでしょうし、二松学舎大付のキーマンになってくる左打者と言えるでしょう。

Sponsored Link

二松学舎大付・瀬谷大夢はホームランも打てる

またミート力の高さに加えて、瀬谷大夢選手はパンチ力を秘めている点も見逃せません。

身長175cm・体重80kgの体格から、2020秋の佼成学園戦ではライトスタンドに2ランホームランも叩き込んでいるんですよね…!

甘く入った変化球を一振りで仕留めたバッティングは、実力の高さを示すには十分な当たりでした。

これから更に身体は大きくなっていくでしょうし、パンチ力の面でも打線で目立つ存在になるのではないでしょうか。

東京の同世代では関東一の井坪陽生選手も1年からクリーンナップを任されていますから、瀬谷大夢選手も強打の外野手として大いに暴れまわってほしいものです!

参考:井坪陽生(関東一)は中学日本代表|八王子シニア出身の二刀流に注目

Sponsored Link

瀬谷大夢は二松学舎大付の中心選手になる

類まれな野球センスを高校でも早くから見せつけている瀬谷大夢選手ですが、身体能力の高さにも期待です。

パンチ力を秘める一方で内野安打をマークするなど脚力も高いレベルですし、そのスピードは外野の守備でも光っています。

これから二松学舎大付の中心選手になることは間違いなく、甲子園の舞台でもぜひ高校野球ファンから注目を浴びてほしい選手の一人ですね!

1学年上ではドラフト期待の秋山正雲投手が大黒柱になっていますから、瀬谷大夢選手は攻撃面での柱として期待したいところ。

二松学舎大付から全国区になっても不思議ではないプレイヤーだけに、今後の成長を楽しみに追いかけていきましょう。

参考:秋山正雲(二松学舎大付)はドラフト期待|球速以上の左腕に注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック